てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/09(土) メロディー in 富士山麓
レンタカーのクーポン券の有効期限が迫っていたので、箱根方面へ。
なのに、なぜか中央道で御殿場経由で行くことに。
家の近所は桜満開でむっちゃキレイ。
少し遠回りして、中野通りの桜トンネルを走る。
桜、さくら、サクラ・・・ 
キレイだね〜♪

そのまま中央道へ。 むっちゃ空いています。
ニュースで聞いてはいたけど・・スイスイ。
高速を降りて、冨士山麓道路へと行ってみると、まだ冬季閉鎖中。
仕方ないなぁ〜と引き返すと、道路に音符がかかれていたので
「もしかして、メロディロード?」
と思ったら立て看板が!
50kmで走るとメロディが流れます。

せっかくなので、2往復してメロディロードを堪能〜♪
”ふ〜じ〜は、に〜っぽん一のぉ〜やまぁ〜〜”
と聞こえてくるメロディーロードでした◎

せっかく、ここまできたので、名物でも食べようかぁ
と、途中で吉田に立寄って”吉田うどん”を食す・・・・
モウタベルコトハナイダロウ
入った店がダメだったのか?だけど、再チャレンジする勇気がないっ。結構、地元の人が入ってたんだけど・・・orz 

気を取り直して、箱根方面へ。
途中、御殿場のアウトレットモールなるものに、寄ってみようかぇ?
と、近くを通ったところ、駐車場渋滞が起こっていたので断念。
いや〜ビックリしました。 観光地は閑古鳥と言っていたけど、ココはあまり関係なさそう。 駐車場から巡回しているモール行きへのバスも人人人でいっぱいでした。

なもんで、アウトレットモールはスル〜。そのまま箱根へ。
宮の下まで来て、富士屋ホテルと小さなカフェに立寄る。
カフェはこじんまりとしていていい雰囲気。
そして、ここのパフェがおいしかった!
豆乳をベースにしたクリームに寒天やら小豆やらきな粉などなど
ほどよい組み合わせ! この小豆があっさりしていてお勧め!

冨士屋ホテルではちょうど結婚式があるらしく、ちょうどリハーサルやっていました。
う〜ん、なんだか幸せオーラをもらえそう。
冨士屋ホテルの資料館を覗いてから、箱根湯元方面へ。 
本日のお宿、一奏にチェックインしてから駅前商店街、登山鉄道に乗って、ホテルへ戻ることでした。

一日たっぷり動き回ったので、食後に爆睡・・・
充実した1日でしたぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.