てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/05(木) 起点の旅 アメリカ国道1号線
AM5:00 マイアミ空港到着
ね、眠い・・。
今回の入国はスムーズであっという間。しかも、この時間だから、そんなに混んでいない。

早朝到着は南米便が多いらしく、アルゼンチンやコロンビアなどなどからの到着ばかり。

荷物を受け取り、そのままレンタカーを借りるベくレンタカーカウンターを探すと、空港並びにレンタカービルがあるらしく、シャトルバスで送迎みたい。 へぇ〜・・・

手続きが終わると、
「ガレージにある好きなの乗っていっていいよ〜」
って、これまた へぇ〜〜〜。

運転しやすそーな?のを選んで、出口でレシートを見せるとゲートオープン!
いよいよマイアミ旅の始まり、始まり〜。

■クロコダイル横断注意!
しかし、まだ朝の6時過ぎなのに・・なんでこんなに車多いんだぁ! 
とりあえず、目指すは国道1号線。グルグル複雑なマイアミ市内を迷いつつも、気がつけば1号線。
・・・それにしても眠たいなぁ〜。お腹も空いたよぉ〜〜(涙)

片道1車線に入って、しばらくするとどっかのハーバーの案内が・・(もう、空腹限界!)ということで、さっさとハーバーの方へ入り、ちっちゃなレストランへ。

なんか、昔の映画に出てきそうな、アメリカらしい?雰囲気のレストラン。
ベーグルとカフェラテを頼んで、ハーバーの見えるテーブルで休憩。

ここのお姉さんが、これまたいい感じで・・なんだか心地よい空間。日本語のガイドブックを見ていると
「これ日本語?これまで、スペイン語、フランス語とか見たことあるけど、日本語初めて!」と話しかけて来てくれた。
そんなにマイアミ市内から離れていないのに・・日本人はあまり来ないんかな??

お腹も満たされたので、よーやく落ち着いて運転できそう(笑)っと、さっき通った道を戻っていると、
「クロコダイル横断注意」の標識が・・・・
あ!さっきは気付かなかったよぉ〜
いやはや、”食”は大事ですねぇ。お陰で眠気もさめましたぁ〜

■7マイルブリッジ
本線へ戻ると、もうそこは海と橋のみ!
延々と目的地キーウェストまで続いています。
途中にある7マイルブリッジはその名のとーり、7マイル(約11.2km)もある橋で、それと平行して走っている旧鉄橋がなんとも味わいがあって、旅っぽさをグググっとアップさせてくれます。
どこまでも続く海と、橋・・・
この時間もずっと続いてくれたらいいんだけどなぁ〜〜

マラソンの町を過ぎてしばらく行くと、”パインキーツリー”というところでちょっと寄り道。
ここには、ちっちゃい鹿が生息していて、湧き水もあるので、クロコダイルもいるらしい・・。

ビジターセンターへ立寄ると、
「うん、こんなに暑い昼間は、どっか木陰へ入ってるから見る事はできないと思いますよ〜」と・・

うん、まぁ確かにそうだね。
ということで、とりあえず湧き水のところまで行っては見たものの、鹿にもクロコダイルにも会えず、再び走り出すのでした。

■起点 国道1号線!
アメリカ最南端の町キーウェスト。町へ入ると急に町が賑やかになってきた。中心部へ入ると、町並みも人ももう観光一色で、かなりの賑わい。

しかし、私たちの目的はただひとつ!
”アメリカ国道1号線の起点の標識を見ること!”
そして、ありました!
反対車線には終点の標識!
「はぁ〜、とうとう起点の旅は海外まで進出だねぇ〜」
なんて言いながら記念撮影。

この先には、アメリカ最南端の碑があるってことで、こちらも行ってみることに・・。

うん、確かに「ガッカリスポット10」に入るほどな寂しさだねぇ〜。 しかも、本当の最南端は軍施設の中っていうんだから・・・結構笑えます。
本当の最南端もしっかり撮影して、これで観光は満足です。

今日の夕日もきれいじゃった。
部屋にいっぱいあった羽蟻の羽は気になるなぁ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.