てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/06(金) 貝殻島 サニベル島
お昼前に出発して、本日は貝殻の島サニベル島を目指すことに・・・
GPSで距離を計算してみると、約500キロ
う〜ん、結構あるけど、まぁ大丈夫でしょう。

昨日通った道を戻り、マイアミ市内に入る手前で左折して、エバーグレーズ国立公園 Everglades National Parkを経由します。

この国立公園はアメリカ合衆国内でもっと大きい亜熱帯の自然環境です。1.5万エーカーの自然の生息地で半分以上が水面下です。

そしてここは、ワニ(アリゲーター)の生息する場所として知られていて、現在100万匹以上の野生のアリゲーターが住んでいるらしい。沿道沿いには、エアボートと呼ばれる特殊ボートで湿地帯の中を探検するツアーの案内があちこちあって、時々エアーボートが走っている姿も・・・。
おもしろそうだけど・・今日はまだまだ道のりが長いよ〜!

しかし、困ったことに、ここの沿線上にはほとんど店もスタンドもないので、トイレは困ったなぁ。他、町にいてもトイレを探すのにいつもウロウロ。
ちょっと大きなスーパーやスタンドにはあるけど、田舎のモールにはトイレがなかったりして・・・一体、みんなどうしているんだろう? なんていう疑問が・・・。

天候も変わりやすく、ピーかんかと思いきや、ドシャ降りだったり・・・あまりにも道が真っ直ぐで遠くの車が近くに感じたり・・・
なかなかおもしろいルートでした。

そんなこんなしてても、5時過ぎにはサニベル島へ到着!まだ明るかったので、早速ビーチに行って、貝殻を確認・・・って、ここのビーチは貝殻で出来ているって言ってもいいくらい!
少し掘ってみると、上部にうっすら砂がかかっているだけで、あとは貝殻で埋め尽くされている!!

っと、日も暮れてきたのでサニベル島散策へ。
でっかいスーパーには併設のレストランもあって、これがまたサラダバーもあってメインもボリュームあってGOOD!
メインは”マヒマヒ”と”ティラピア”でグリルとフライを堪能。久しぶりに、まともな?美味しいご飯をいただきました!(お陰で、写真撮るの忘れちゃったけど・・)

帰りには食後のデザートにキーレモンパイを購入。
あまりの甘さに、2人とも絶句することでしたぁ〜〜

5/7 珍しく買い物スイッチON!
11時過ぎにホテルを出て、マイアミへ。
サニベル島は橋でつながった島なので、島へ入るのも出るのも、この橋を渡らなくてはならない。

・・・っと、この橋が激混み!!
すでに橋の手前から全く自動車は動かず???
歩いて確認しに行っている人もいるけど、みんな首を横に振って戻ってくる。
それから約1時間30分後・・・

どーにか、橋を渡ることは出来たのだけど、反対車線の橋への入り口も渋滞中・・。地元のガイドブックを見ると、シーズン中はホテルもとれなくくらい人気の高いリゾート島ということらしい。
シーズンオフでもこんな状態だから、シーズン中は一体・・・orz

「なんか疲れちゃったねぇ〜」
と、途中、アウトレットへ立寄ってみることに。
日本のようにここは激混みでもなく、駐車もスムーズ。 人もそんなに多くない。

店の店舗では日本への義援金を募っている店や、Tシャツやグッズを作って販売しているところもある・・。
そんな日本支援のTシャツに惹かれて、Reebokの店へ入ってみることに。
「ん?安い!」
日本で買おうと思っていた、あのEasytone59$!!日本だと1万円くらいしたはずなのに!
あれこれ試着して、レジへ持っていったところ、さらに割引で$29に!!
「あ〜〜も〜〜かなり得した気がする」
あ!もちろんTシャツも購入しましたよ〜

ほんで、しばらく行くとアウトドアウェアのColumbiaが。 店内へ入ると同じく「安〜〜い」の連発。

・・・で、このアウトレットを出るときには、なんかかなり荷物増えた気がする。いや、気がするんじゃなくって、本当に増えたんだよ!

いやいや、最後にいろいろ買ったねぇ〜〜
と、途中のスーパーであれこれ食材を購入して空港近くのホテルへ向かうことでした。

もう、明日はアメリカとさよならだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.