てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/01(日) ぞうがめ
本日も朝8時半には宿を出て、ハイキング&シュノーケル。
溶岩がゴツゴツした散策路では、カツオドリ、ペンギン、カニ、アザラシ、イグアナなどなどガラパゴスらしい動物たちのオンパレード。 
一部、珊瑚がいっぱいなところもあって、ちょっと珍しかった。 

散策の後は、そのままボートからシュノーケリング。
結構長い時間海に入っていたので、ゆらゆら波に船酔い状態。 なもんで、後半はシュノーケルどころではナイって感じだったけど、それなりにキレイで楽しかった。

一旦、宿へ戻って昼食。
パスタと言っていたけど、あの懐かしのソフト麺みたい・・
お陰で胃にヤサシク?船酔いモードから復帰!
午後からのゾウガメ散策に元気に出発するのでした♪

まずはゾウガメセンターで、ゾウガメの保護や生態について軽くレクチャー。 園内には年齢150歳を迎えようかというデッカイゾウガメや年齢5歳にも満たないちっちゃいゾウガメがいっぱい。
あの、のしのし歩く姿や、全く警戒心ゼロのバッタリ寝相など・・・意外と可愛いゾウガメ。

その後、マングローブの森や戦争時代の捕虜収容所跡、火山の跡などを巡って終了。
海あり、山あり、景色最高!の盛りだくさんの内容にかなり満足な1日でした。

帰りは宿近くの浜辺に下ろしてもらって夕涼み。
同じく夕涼みしていた犬をぼ〜〜〜と観察していると
その視線に気付いたのか、犬が目の前までやってきて、くるっとお尻を向けて、足元にドタっと腰を下ろした。

おおっ!サービス♪
しばらく黒犬(ダミアンと命名)と一緒に過ごして、ダミアンが帰ろうと言ったので、こちらも宿へ。
昨日もそうだったけど、イザベラ島の犬たちは自由でいい感じです。

1つ3ドルもするアイスを食べてから宿へ。
よく考えると、アイスってどうやって持ってきているんだろう? 結構、交通の不便な島だし・・・
そう考えると3ドルは妥当なんかな??

今日の夕食は昨日よりちょっとボリュームアップ。
最後のデザートがアイスかと思ったら、もったり甘いムース?メレンゲみたいなので不思議な味。

そんなこんなで、今日の片付けもそぞろに盛りだくさんの本日も爆睡・・・zzz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.