てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/06/27(月) パラレルワールド
いやいやなんともな週末でした。
とにかく疲れた
最後のアレはないよねぇ〜〜やれやれ。

いろんなことにしがみつき過ぎているからツライんだろうね。
しがみつかなきゃ楽なのに!

いとわびし・・・

2011/06/24(金) 地平線会議
久しぶりの地平線会議への参加。
今日は賀曽利さんとチェルノブイリを長い間リポートしているJINネットのお話。

先日、賀曽利さんと話した時に聞いたことが、画像をみながらの話だったので、
より東北の現状が身近に感じて、「う〜〜ん」と唸る感じ・・・

次のJINさんの話は、今のチェルノブイリの話。
あれから25年。未だに立ち入り禁止のところもあるし、
チェルノブイリ自体は、老朽化が進んで、再び放射能を撒き散らす恐れがあるので
建物全部を覆いつくす、「石棺」と呼ばれる巨大ドームを建設中・・

建物近隣は未だに放射能濃度は高いけど、
原発ツアーなんてのがあって、かなりDeepなところまで潜入できるみたい。

話を聞いていると、本当に福島は復活できるんかな?と思ってしまう。
なんとも興味深い夜でした。

帰りは大久保で韓国夕飯! お腹まんぷく〜〜

2011/06/18(土) 何もなかったように・・・
お昼から寺さん、はっちゃん、レイさんが來中野!
はっちゃんとは1年ぶりくらいの再会。
昨年、突然の退社騒動からよーやく気持ちが落ち着いたのか?
いつものはっちゃんで安心しました。

うちら共通の憧れ?の師匠こと
鷹匠松原氏の話で盛り上がり、
幼馴染のレイさんとの野生児時代の話で盛り上がり・・・
久しぶりに涙が出るくらい笑ってしまった

いや〜〜、改めて他の人の幼少時代の話を聞くと
どれだけ自分が野生児だったか気付きましたわぁ

☆お客様をお迎えする うちの ヒドジョウ

2011/06/13(月) 念を送る会
ちーちゃん、一時帰国に合わせて、1年以上ぶりの開催。 
「念を送る会」・・・って、ナニに念を送るの? 
はい、ただの飲み会です。

なんかイツになくしゃべった気がする。
あーー、楽しかった♪

☆本日のツリー

2011/06/11(土) 女子会in中野
ちーちゃんが一時帰国したので、
あーちゃんも誘って久しぶりの会合。
中野まで来てくれました。
あーちゃんは結婚式を先週挙げたばっかりで、写真持参。
ハワイの挙式もいいね〜〜とみんなでうっとり。
結婚式、式前まではムッチャ忙しいけど、
過ぎてしまうとすべてが思い出になっちゃって・・(しみじみ)

とにかく話は尽きず、楽しい時間でした。
あ!ちーちゃんに、ゾウさん見せるの忘れた(笑)
また、今度会いに来てもらおーっと

☆スカイツリーもこんなに大きくなりました。

2011/06/10(金) オッキー会
今日で最後のオッキーのお別れ会。
もう来週にはT市へ引越し!

オッキーとは偶然にもロッカーが隣で、なんとな〜く、
「ぬぬ、同じ匂いがするっ!」と思っていて
帰り道も同じ方向だったので話をしてみると
きゃ〜、やっぱり!
うん、とても居心地のよい彼女でした。

8月には出産予定。
新しい土地で無事に元気な子を産んでくれよ〜〜

2011/06/09(木) すごいパワーを感じます!
本日はTMの打ち合わせで久しぶりの森下。
TMのスタッフが揃うのは何年ぶり?というのも、いつも誰かが不在だったりするから。
今回、高知在住のハカッチャンは、な、なんと!車(自走)でやってきたし、盛岡在住のオバラッチ、福島在住のユーコさんなどなどみんな遠くからかけつけてきてくれて・・全員で顔合わせってことにあいなりましたぁ。

午後から始まった打ち合わせは、予定を大幅に押して、アツイやりとりが展開。場所を変えての打ち合わせ会場には、昨年退社したワカやセトさんも参加してくれて、みんな感動ひとしお!

ほとんどが、震災の話題だったけど、みんなちゃんと足を運んで現状把握され、しかもボランティア活動にも参加しているってことを聞いて、本当にみんなのフットワークの軽さを、「ナニができるか」ってことで率先して活動されている姿に感動しました。

なんだかみんなからパワーを貰ったような気持ちの帰り道でしたが、家に帰ると、日々の自分の時間を思い出し、妙に落ち込むことでした。

いやいや、そんな暇なぞない!
明日からもう少し前向きにススもっと♪

2011/06/05(日) 3002g
なんとなく、どよどよした心持ではありましたが、夕方のメールでやや回復。

メグたんが無事に男の子を出産しました。
初産なのに、超安産だったようで・・・よかったです

名前はまだ決まってないけど、早く会いたいなぁ〜
メグたんオメデトウ&お疲れ様〜

2011/06/04(土) 海外ツーリングフェスタ
昨日より開催されている「海外ツーリングフェスタ」に行ってきました。

ゆーこさんと久しぶりの再会。
震災で被災したものの、犬猫ボランティアもしていて、本当にパワフル!

そして、ついに”インカコーラ”に出会ってしまった。
南米で飲み忘れた、あいつが今目の前に!
さすが!! しかも日本で売っているって言うではないですか!そして北米で製造されているって・・・(笑)

はぁ、そりにしても今日はおやついっぱい食べたなぁ
パフェにモンブラン、水羊羹・・・青山はおいしいモノいっぱいです

なんで、いっぱい歩きました。2万歩越えです!
爆睡・・・zzz

2011/06/03(金) はぁ〜〜
今日はなんだかイケテイナイ日です。
とある電話で急に気分急降下・・・

あ〜〜、ツライ月末になりそう。
かなり凹みます↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.