てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/16(土) お伊勢詣り
朝早起きして、新幹線→近鉄で伊勢へ
「熊野に行きたい!」というプ〜さんの一言で今回の詣決定!
先週に引き続き、今週も御朱印巡り??

11時に伊勢に到着!
暑い、アツイです

まずは外宮へ。
っと、その前に噂の伊勢うどんを食べに行く。
(以前、伊勢を訪れた時に食べた伊勢うどんが不味くてマズくて・・・
その記憶だけが残った伊勢旅だったんだけど・・果たして今回は?)

が、暑かったので、伊勢うどん 冷し!でいただきました。
・・・・「まずい・・」
食べログで評価の良かった店だったんだけど、やっぱりいまひとつ。
こないだの吉田うどんに匹敵するほどのまずさが胃袋いっぱいに広がりました。

多分、好みの問題だけど、うちらにはどーも、この手のうどんは口に合わないようです。
はふぅ〜〜

気を取り直して外宮へ。
ここも参道は緑に包まれて外界よりは涼しげ・・
それにしても、スゴイ人、人、人
スピリチュアルスポットと言われている割には
何も感じなかったなぁ〜

次に内宮へ。
あ!ここはなんかいい感じ!
さっきの外宮と比べると、なんかほんわかした空気を感じました
・・・人は変わらず多いけど。

奥の本宮まで行って、参拝の列に並ぶ・・・
もう次だなって時に
ふわぁ〜〜〜っと風が吹いてきて
目の前の垂れ布がふわぁ〜〜となって
普段は見えないはずの神殿を見ることができました。

おおおお!
なんかイイことありそう〜
帰り道の参道では、でかい杉を触って
なんとなく元気をもらって帰るのでした。

ほんで、本日の宿
二見浦の民宿つかさ亭!
ここの食事がスゴカッタ!!

アワビのおどり焼き
伊勢エビ焼き
大アサリ焼き
大エビのフライ
タイのおつくり
刺身盛
ウニの塩焼き
鯛のお頭煮付け
もずく
ご飯
みそ汁

うぅぅ・・
久しぶりに食い倒れました
おいしかったぁ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.