てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/08/29(月) ランディだぁ
今日もまた六本木にいます。

ライフって映画のイベントなんだけど・・・
動物も出てくるって。

あっ! ぞうのランディだぁ。
元気だったんだね。
なんだかちょっと、うるうるでした。

2011/08/28(日) くまモンふぁん??
今日はくまモンに会いに、六本木へ。

ビックリ!こんなにくまモンファンいたの??
しかも、熱烈なおっさんファンがぁぁ〜
最初はスタッフかと思ったけど、そうではなかったっ!

そりにしても、今日もくまモンはかわいかったのぉ

☆懸命にくまモンを撮影する 熱烈ファンふたり・・・

2011/08/24(水) しろくま
パッチョさん宛ての荷物・・・
開けてもいいよ〜っと中を見てみると、
木彫りのしろくま親子セットとパンダが。
これはぁ〜〜
うん、1年の記念の買ったのだ!
なんと!
ありがたいね〜〜
かわいいです。うれしいです

2011/08/18(木) おお!まりも〜
昨日、うちの水槽を見てみると水草が大変なことに!
多分、Co2 不足・・・
復活も見込めないので、水草を求めて新宿へ

っと、その前に御苑を散策して抹茶パフェなぞをいただく。
水色のトンボにも出会えたよ

ほんで、よーやく本日もお勤め、水草を吟味
いろいろあって悩みます。
なのに、デッカイまりもを見つけて キラキラ〜
そのままカゴに入れて、お買い上げ〜〜
あ!ちゃんと水草も買いましたよ。
ついでに仲間も10匹増えました〜〜

2011/08/17(水) おおなむち
早起きして近くの 大汝牟遅神社へ。
ここの千本楠がすんばらし〜〜〜
なんだか、もののけの森にいるみたい。

そのまま吹上浜を北上して、江口浜にて新鮮野菜と魚介ものを手に入れる。
今日で九州ともお別れ〜〜
衣類は全部宅急便で送って、野菜やら果物は機内持ち込みへ

重かったぁ〜〜
ところで、うちのメダカたちは元気かのぉ〜
帰る間際に急に気になり始めたり・・・・

2011/08/16(火) ミックスフライ
今日も天気は雨模様・・・
しかし、せっかくなので えびのを巡ってみる。
不動池見えるかな? 小地獄見えるかな? なほど
真っ白な霧の中、立ち入ると サササ〜と霧が晴れてビックリ〜

小林へ下る頃は青空も見えるほどでした。
これぞ、神のご加護? 

夜は、近くの温泉へ。
ここでお父さんは、いつものミックスフライを注文したのだけど・・・
本日は終わったらしい
・・・とても残念そう
変わりにトンカツを注文していました(笑)

2011/08/15(月) ぷ〜る
本日は家族で霧島へ来ています。
あいにくの天気なので、あちこち観光しようと思ったけど断念・・
硫黄谷温泉のお風呂を満喫〜〜

夕食時、お父さんの話で笑ったぁ〜
小学校の時に、このホテルに修学旅行で来たらしいのだけど
ここにあったプールで溺れて、同級生に助けられたそうだ。
「彼は命の恩人だよ〜」 と言いながら
食事を世話してくれるおじさんに、そのプールのことを聞いていた。

内心(いや〜、そんな昔のこと知っているのかね〜)
と思っていたら
「現在はプールはございませんが、その跡はまだ残っております」
との返事。
むむむむ、ちゃんとしたホテルマンだぁ〜と関心

ホテル散策をしていると、ホテルの歴史フロアーみたいなところに
プールの写真を発見!
こ、これはぁ〜〜〜と、パチリと一枚。

ほんと、お父さんの昔話って興味深い話が尽きないよなぁ〜
ぷぷぷっ

2011/08/14(日) 列車でGO!
ぼぉ〜〜〜〜
しゅっ、しゅっ、しゅっ

SLに乗っております☆
この音がたまりません。

これから 九州新幹線つばめに乗る予定
今日は列車三昧 
しあわせ〜〜なヒトトキでつ

2011/08/13(土) 熊本城
南阿蘇をめぐって、熊本市内へ

今年も変わらず熊本城は雄雄しいです
全国ブームの波にのって、熊本城でも武将な人がチラホラ・・
あちこちで記念撮影頼まれています。
しかし、この暑さ 水場で飲んでいる姿はなんかいいね。

宿は熊本城側で予約したのだけど、NHKが邪魔をして
なんだか風情がなくって残念〜

まぁ、念願の県民百貨店にも鶴屋にも行けたからいっかぁ〜
そりにしても、”くじら”の料理はボリュームたっぷりだった。
もう動けません・・・
本日も食い倒れています

2011/08/12(金) 秘密の場所
湯布院散策。
すっかり観光地化してしまった湯布院にはあまり興味がないけど
ココには秘密の場所があるのだ。
眺め最高〜〜〜〜
やっぱり、ここはあまり教えたくない場所。
地図にものせな〜い(笑)

湯布院からは南下して夕刻の阿蘇山へ。
西日の阿蘇は緑が映えて美しい!
今日も満足な1日でしたぁ〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.