てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/09/24(土) ふくやま
本日のメインは松山城。
その前に、八十八箇所の札所巡り。
どこのお寺も雰囲気が違って、どれも良い感じです。

松山城はこれまでと違って天守閣近くまでロープウェイで行けるので、ちょっと楽。(それでも10分くらい歩くけど)
ここからの眺めがよくって、しかも涼しい・・・。
城内まで犬を抱っこして連れてきている人が何人かいてビックリ。
犬も「なんじゃぁ〜ここは!」って、多分ビックリ?

空港へ向かう前に、毎年恒例?のフクヤマ邸へ
一年ぶりの再会だと、子供たちの成長っぷりにビックリ。
あ〜、マオちゃん歩いているよ! リリ、言葉がしっかりしたねぇ〜

いつもの手作りおやつと、採れたて新米をいただきました。
剛太郎さんも変わらずで、サイン入り?かぼちゃ見たかったなぁ。

空港までの帰り道は、むっちゃキレイな夕日。
短い旅だったけど、あちこち行って友達にも会えて充実した時間でした。

2011/09/23(金) 城めぐり
朝一で高知城へ!
やっぱりデカイ!
入り口から天守閣まで遠かったぁ〜

高知城は何度か訪れたことはあるけど、中に入るのは初めて?かな。
それこそタカちゃんの結婚式以来だもんなぁ〜〜
名物アイスクリンもおいしかったっす♪

高知からは四万十川経由で宇和島へ。
途中の道の駅でイガイガ祭りをやっていたので、
お昼は栗づくし・・・栗きんとんに、焼き栗、ソフト、アイス・・・
唯一心残りなのは、あのコンニャクいなりの田舎寿司を購入しなかったこと。 
次の機会は見つけたら購入すべし!です。

夕方に宇和島城到着。
入ったとたんに、なんだか嫌な予感・・
そう、天守閣までむっちゃ遠いのです。しかも急な階段上り・・
「はぁ〜疲れた」と何回言ったのやら。
その甲斐あってか、なかなか良い城にたどり着くことが出来たので満足〜〜です。

夜は成川温泉保養所へ。
宇和島市内はビックリするくらい宿泊の予約が取れなくって、ちょっと離れた成川温泉へ。偶然、キャンセルがあったらしく唯一予約できた宿。
ここの夕食がいろいろ味わえてよかった
キジ刺し、鴨鍋、鮎の塩焼き、山菜炊き込みご飯、茶碗蒸し・・・
あれもこれもで、満足。
今日もあちこち行ったなぁ〜〜〜
爆睡 zzzzz

2011/09/22(木) 四国へ・・・
昨日の台風も去って、今日はよい天気。
朝一番の飛行機で徳島へ。
空からの風景も結構きれいで満足〜

徳島からまずは四国八十八箇所一番札所へ。
御朱印をいただき、そのまま木造城の丸亀城を目指す。
とっても短い滞在だったけど、パッチョさんは初徳島だって!

お昼はさぬきうどんをいただき、丸亀城散策。
こじんまりとして、床の木の音がどこか懐かしい。
次に弘法大師生誕の地といわれている善通寺へ。

このお寺が広くって・・危うく本堂を見ずに帰るところでした。
ここの名物石パンを購入。
これが、硬いのなんのって
お陰で眠気防止になってよかったけどね☆

夕方には高知市内に到着。
夜は博っちゃんファミリーとひろめ市場で食事。

よくよく考えると、タカちゃんとは10年ぶりの再会。
高知弁をすっかりマスターし以外は・・・
いや〜〜お互い変わらないね(笑)

そりにしても、本場カツオのタタキがおいしかったぁ〜
特に塩がおいしかったよ。
東京でもカツオ食べるけど、こんなにおいしくはないよ!
他に、ウツボのタタキとか、ノレソレなどなどどれも美味しい
高知の夕食でしたぁ〜〜

2011/09/21(水) 台風15号
朝から台風のニュースで騒がしい・・・
が、こちらは編集の仕事でそれどころじゃないって!

昼過ぎになって、会社は帰宅命令が出たので帰りま〜す
と、パッチョさんからのメール。
気分転換も兼ねて駅まで迎えにいったものの
行きはそうでもなかったのに、帰り道の風の強さってば・・・

家に帰って、ニュースを見ていると、都内を走る電車のほとんどが運休。
お〜〜、早めに帰ってこれてよかったね。
と、またせっせと編集作業へ。
あ!明日から四国だった。
準備してないよぅ〜〜〜

☆お気に入りの近所のモンブラン。 
栗の季節しか食べれません。
注文してから作ってくれます。
30分以内に食してください!とのことなので、
いつも店で食べて帰ります

2011/09/20(火) あと2週間
2週間後に、出産を控えているという友人と食事。
聞くまで10月3日が予定日なんて知らなかったぞ〜
大丈夫なん?
大丈夫、大丈夫。
と、ご飯をお変わりする彼女。
いや〜、元気なお子を産んでおくれよ〜〜〜。

☆夜、念願のビエネッタ届きました〜 
懐かしー!おいしー!

2011/09/16(金) 再会
昨年、稚内でお見送りしてから早1年過ぎて・・・久しぶりの再会。
ナオちゃん、おかえり〜〜〜〜♪
ホント、無事で何より。
この1年という期間が短かったよーな、長かったよーな。

ロシアから、ヨーロッパ、アフリカとワゴンRで巡ってきたお土産は多彩でおもしろい。
帰ってから早速パッチョさん作成。 ミニガーデン完成!

今日はナオちゃんにご馳走になっちゃったので、次回はまたエビフライぱーちぃ〜やりませう☆

2011/09/15(木) おわらない
ただいま地図編集中・・・・
終わらない、まったくもって終わる気がしない。
あぁ〜〜〜〜と、とりあえず言ってみるけど
何もかわらず(そりゃそーだ・・・)

2011/09/14(水) はやぶさ君
2連夜 試写会です
本日は、10月1日公開の「はやぶさ」の試写会へ
これは、もう待ち望んでいた公開だったので、わっくわく。

上映時間が2時間20分という長さも全く感じることもなく、
はやぶさ君最期の帰還まで楽しくおかしく、そしてじんわり感動。
はぁ〜、久しぶりにいい映画だったぁ〜〜

☆今年夏、訪れたはやぶさ君の故郷。 内之浦宇宙観測所

2011/09/13(火) 極道めし
近所のなかのZEROの試写会へ。
お題は「極道めし」

全く、ストーリーも知らず見てみたけど
何も考えずに?楽しく見れる映画でした。

☆先日食べた、FireHouseのハンバーガー 
美味しかった〜

2011/09/11(日) 合唱 東京都大会
うちのパッチョさんが大好きなので、合唱コンクールへ行ってきました。
中学生はやっぱり聴きやすくていいなぁ〜

帰りにシビックセンターの展望所へ。
スカイツリーがキレイに見えた。
新宿方面は西日が強くてまぶしかったぁ〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.