てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/01/02(月) 京都旅 その1
午前に中津川を出て、いざ京都へ!
来るときに気になった”きしめん”をホームの立ち食いで食べてみたけど・・・・ まぁ、こんな感じ?

12時過ぎに京都駅到着! 「なんじゃぁ〜、この人混み!」と
すんごい人にビックリ! さすが京都!!
すぐさまホテルへチェックインして、そのまま嵐電(らんでん)で嵐山を目指すことに。

っと、その前に、念願の広隆寺へ。
ここはずーーっと見たかった弥勒菩薩が置かれているところ。
なんで好きかは?だけど、このやさしい表情になんだか心がほっくりしてきます。

嵐山ではパッチョさん所望の御髪神社へ。
日本で唯一の髪の神社らしく・・・
街からも結構離れていて、しかも地図にも載ってないほどの小さい神社なのに、結構人がいました。 老若男女問わずで、御朱印もしっかりゲット。
献髪なんてのもあって気になったけど・・・ 
今になって「あ〜〜〜、やっとけばよかった!!」

竹林の道、天竜寺を経由して駅へ戻ると、ものすんごい雨・・いやアラレ。
あちこち立寄る予定だったけど、そのまま京都の台所「錦市場」へ。
ここがまた・・・・食欲と購買欲をそそるところで、いつになく財布のゆるいマーボ。

揚げたて豆乳ドーナツも並んで購入した「梅しん」の唐揚げもむっちゃ美味しかった!

ほんで、今日一番笑えたのは、帰りに立寄った名古屋系の喫茶店「コメダ」でのこと。 どうも到着したときから気になっていた「みそカツバーガー」を食べたいというパッチョさんいたっての所望。

見るからに、デカそうだったので、私はミニサラダとハンバーガーを注文。
パッチョさんはみそカツバーガー、さらにシロノワールというデザートまで注文。
そしてやってきたモノに爆笑! 
山盛りのレタスに大皿いっぱいのハンバーガー、さらにその上をいくデカさのみそカツバーガー
でかっ!! ミニじゃぁ〜ない(笑)
もちろん、デザートもデカっ!ですよ。

・・・が、もちろん2人で完食☆
はぁ〜〜〜、食い倒れの京都初日でした。

☆京都なのに、名古屋発コメダのガッツリ夕食に・・・ 

2012/01/01(日) いい一年にするんだモン
あけましておめでとーーー
今年は、いい一年にするんだモン!!
キレイな富士でしたぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.