てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/11/30(金) あぅ〜(涙)
家に帰ると・・・・・
ムクミロのお出迎え
はて? 

上に上がると
あっちこち吐きまくり
あっちこちビリビリ・・・
どうやらプルメリアの葉っぱを食べて具合悪くした模様

はぁ〜
とりあえず、掃除して・・・(涙)

2012/11/27(火) 父の最新作
お父さんから玉子が届きました〜
その箱には・・・・
うん、相変わらず味のある絵だねぇ〜
っと、すぐに姉に送信・・・・

2012/11/24(土) おばあちゃんのお祭り
今日はおばぁちゃんの5年祭、ひいおばぁちゃんの60年祭。
神道の行事なんて初めてなので見様見まね・・・

祭の後は眺めの良い”照寿庵”でお食事会
一品、一品が丁寧で味もうまし!!

中津川を5時に出発
帰り着くと10時過ぎていました。
渋滞はつらいっす・・

2012/11/23(金) くりきんとん
久しぶりの中津川
今は、栗きんとんで賑わってます
で、これまた念願の恵那川上屋の栗きんとんを食す。

栗きんとんソフトも美味しかったっす!

2012/11/22(木) らんぷの宿 渡合温泉
念願の渡合温泉へ
いやーーーいいところです。
テレビもない、携帯も圏外ですよ!

夕食の量がすごくって、大満足・・・
おこわに五平餅に白ごはん・・・。ご飯だけでも3種類ですよ!
天ぷら山盛り、イワナの刺身に塩焼き、鯉のアライ、山菜の煮物、キノコ鍋・・・etc

食後は火打ち石で火を起こして、ランプに着火!
その後は、おやじさんのちょっとしたゲーム?頭の体操で頭をやわらかくして・・・

豆炭の炬燵もよかったっす!
ストーブも!

次回は夏場にも一回来たいなぁ〜

2012/11/20(火) 二の酉
今年最後の酉の市
毎年行っている北野神社へ!

今年も福玉投げはへなちょこでした(涙)
また来年!

2012/11/18(日) 銀杏散歩
城北公園散策
銀杏並木がキレイだったねぇ〜
ムクミロも満足です

2012/11/17(土) 胡椒の店
秋葉原散策の後、行きたかった胡椒饅頭の店へ
ランチにはお目当ての胡椒饅頭がなくって残念・・
でも、他のメニューも美味しかった!
久しぶりに、もう一度来たい!と思った店でした。

画像の麺はなんと胡椒入りです☆

2012/11/14(水) 帰り道
岡ちゃんちの帰り道
カーブミラーから見えたスカイツリーもなかなかです

2012/11/13(火) 桐生製作所
日野にある桐生製作所へ
先生とひょろ君、テソン君と

いつも発注するだけで、実際どうやって作っているのか?
結構、興味深い時間でした。
また職人の皆さんが良かった!
本当に、技術ってすごいです!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.