てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/28(木) マグネティクス研究会
10時、トップバッターでの発表。
テソン君、ガンバ!
一緒に頑張ってきた研究なので、こちらも緊張します。
次はこっちの番だよ〜!

2013/02/24(日) としまえんのトッシー
豊島園の入場券をもらったので
ムクミロも一緒に入場。

一頭は500円で、二頭目は400円、三頭目からは300円だって。
ちょうどコスプレの大会開催中で、
園内はコスプレイヤーたちでいっぱい。
目を楽しませていただきました。

ドックランはムクミロ貸切で大満足!
しかも木のチップが敷き詰められていて
ふみ心地よかったです。

ドックパークのキャラクター?
としまえんのトッシー、かわいかったよ

2013/02/23(土) スカイデッキ
何度も入ることができなかった六本木ヒルズの「スカイデッキ」
今日は風も穏やかだし・・・大丈夫かも!

と、神楽坂ランチでお腹を満たした後、六本木へ。
スカイビューの案内にみると、本日スカイデッキOPENNNN
やったぁ〜♪

東京タワーの特別展望台にも上ったけど、
スカイツリーにも上ったけど
全然、解放感が違います!

しかも、東京タワーより高い気がします
ここにヘリが降りてきたら飛ばされちゃうなぁ
なんて、どうでも良いことを考えながら
360度ビューを堪能することでした。

森美術館の会田誠展も良かったです

2013/02/17(日) う、うれしい
素直に嬉しい・・・(涙)
二人とも大好きな漫画家

2013/02/16(土) 貝三昧
というわけで、今日の夕食は貝尽くし
たまたま、スーパーへ行くといろんな貝が売っていたので
これは!ということで購入。
なぜか、クジラの刺身まで

やっぱり、ガッツリ食べるなら家飯だね
食べて、飲んで、バタンキュ〜
肥る君道まっしぐら〜な夕食でした

2013/02/15(金) 貝 しるひ
気になっていた、駅までの通り道に開店準備を進めていたお店
な、なんと昨日オープンしていました!

ので、早速行ってみることに
看板からすると貝料理専門店?
”貝 しるひ”と書いています。

夜7時30分過ぎ・・手前と奥にお客さんが
まだまだ大丈夫そうです。
メニューは貝ですが、もっといっぱいあってもいいのに!
それでも何杯飲んでも、ビールとシャンパンが一杯につき100円なのでGoodです。

巻貝
カキのアヒージョ、焼きカキ
ムール貝のワイン蒸し
などなど堪能しました。

これになんか火がついたのか、貝もっと食べたい!
と家路につくことでした

2013/02/14(木) チョコケーキいただきました
今日はバレンタインなのね。
お昼はミーティング後の恒例ランチ。
っと、そこへ秘書課の方々が
「ハッピーバレンタイイン!」
と、おいしそうなチョコケーキ持ってきてくれました☆

今朝の体重は昨日の女子会のせいか、+1キロだったのに
そんなの気にしません!
いただきまぁ〜す

チョコスポンジに、バターチョコクリーム
そして、さらにチョコレートでコーティング
間違いない美味しさでした

写真は関係ないけど、週末気になって立寄った「日本寺」
こんなところあったんだ。
古い由緒あるお寺でしたよーー

2013/02/12(火) 女子会たぶん・・・
パーリンさん、もんがぁさん、あいぼちゃん・・
新宿で女子会。

みんな編集つながりで元気な女性ばかり!
いや〜、楽しかった☆ 食べたぁ〜
だって、バイキングなんだもん!

飲めない人がいると、結構おすすめのバイキング。
今回もいろんな食材、味が楽しめて◎
また、やりましょー☆

っと、お土産に吉本興業の「東京カブレ」
こないだは、大阪限定の「面白い恋人」
今回は東京限定。どっちも美味しいんだよね☆

2013/02/11(月) 休みの日
今日は休みなんだね〜
散歩道は国旗を揚げている家がちらほら・・
ムクミロは疲れもなく、今日も元気!

ニュースでダイヤモンド富士をやっていたけど
昨日の帰り道も、すこーし近かった。
なぜか富士山って聞くと惹かれちゃいます

2013/02/10(日) 成田詣と九十九里
朝早起きで、成田山へ
ムクミロ、歩く、歩く、歩く。
成田新勝寺は公園の方は犬立ち入り禁止だけど、境内は大丈夫なんだって!
朝早いけど、結構な人。
門に「祝!旧正月」
あ!今日から旧正月に入るんだったね。

成田空港近くの航空科学博物館へ立寄ると
駐車場から間近に航空機の着陸!
それが人気なのか、人がいっぱいで賑わってしました。
いや、結構楽しかったしね☆

帰りに海辺まで出て、九十九里経由で帰宅。
はぁ〜楽しい時間はあっという間だね
そりにしても、九十九里のハマグリ焼き屋はどこもいっぱいだったなぁ〜
また次回、リベンジです

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.