てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/08/25(日) これもまだまだ
かき氷・・
これも、まだまだ食べたい!
8月も終わろうってーのに、暑いっす

2013/08/24(土) 赤坂散策
念願の? スウェーデン料理のランチ
ニシンの酢漬けとか懐かし〜〜
かなり食い倒れて、赤坂散策へ
豊川稲荷東京分院!
キツネいっぱい!
銭洗いで小銭を洗ってみました。
小銭増えるといいなぁ〜〜、なんてな。

2013/08/19(月) 今年最後?
うちにやってきたセミ
今年最後?
でも、まだまだ暑いっす!

2013/08/18(日) 桜島が!
噴煙5000mを超える、観測史上最大の爆発!

というニュースにビックリ!
家に到着して、鹿児島へ連絡すると
「今、空が真っ黒ですごいよ〜〜〜」だって!
ガーン、見たかった! 
午前の飛行機はむっちゃ混んでいたので
午後便にすれば見れたかな?
いや、飛行機とんだかな?

などなど、もう後の祭り・・・
それにしても、すんごい画像があちらこちらのニュースで報道されている。
けど、実際そこに住んでいる人たちは火山灰には慣れているので
落ち着いたもん。

あ!ムクミロ、帰りの飛行機は大丈夫だったみたい。
でも疲れて爆睡中
☆帰りの車のなかで舟をこぐムク。
寝ちゃえばいいのに♪

2013/08/17(土) すっかり外犬
楽しかったお盆休みもおしまい。
明日、また帰ります。

ちゅーことで、今日は片づけやら掃除やら荷造りやらで大忙し。
ムクミロはボーーーと寛いでます。
また明日は飛行機乗るんだぞ〜〜

2013/08/16(金) 坊津〜枕崎
本日も晴天なり〜〜〜〜

うっつら、うっつらと眠くなりそうなウネウネ道を
きれいな海をみながら走行。
坊津は静かにたたずむ町。

大和の慰霊碑のある火之神公園は
その美しい海を眺めて、静かに眠る人々を
見守っているような気がします。

昨日の終戦記念日は3時間特集で知覧から生中継で特攻隊の特集が放送されたんだって!
そのせいか?知覧の平和記念会館はすんごい人でした。
でも、大勢の人が関心を持ってくれるのは良いことかと・・

あ〜、もっと戦時中の話をばぁちゃんから聞いておくんだったよ。

2013/08/15(木) 蒲生の大楠
本日も晴天なり〜〜〜

今日は大牟田から御船経由で鹿児島へ
途中で立ち寄った「道の駅 宇城」は相変わらず充実ぶりに
財布もゆるゆる!
ジェラードも美味しかった〜〜

帰りは横川大隅駅に立ち寄って、古い木造駅舎に久しぶりにご挨拶☆
老々つながりで、蒲生の大楠にもご挨拶。
変わらないものって、やっぱりいいね〜〜

2013/08/14(水) 大牟田
本日も晴天なり

今日は唐津から佐世保、佐賀を抜けて、大牟田へ。
佐世保での目的は佐世保バーガー!
2件をはしごしたけど、2件目のゆきおじさん・・・・は
味はともかく、残念な店でした

これまで何度か佐世保バーガー食べたけど
「これだ!」ってのはまだ出会えていない。
なんだかなぁ〜〜〜〜

大牟田は三井炭鉱があった町。
数年前に公開された万田坑跡は見ごたえ十分っす♪

2013/08/13(火) 呼子
本日も晴天なり

って、ホント毎日天気いいなぁ〜〜。
今日は高千穂から阿蘇を抜けて、唐津&呼子へ

久しぶりに呼子のイカを食べました。
なんで、こんなに透明なんだろ?
ゲソの天ぷらも美味しかった〜〜〜。

唐津の虹の松原いいね!
初めて歩いて散策してみましたよ♪

またまた夕暮れの「浜野田の棚田」と「呼子大橋」もよかった。
いい写真を撮ろうと思っていたのに、
太陽が沈むまで橋げたにいた
カップルが邪魔だったと言いたい(笑)

2013/08/12(月) 高千穂
本日も晴天なり

今日は日南から飫肥、都農、高千穂へ
飫肥で名物玉子焼きを食べようと思っていたのに・・
「本日は予約でいっぱいです」だって!
残念。

途中立ち寄った都農神社は緑が多くて、心地よかったなぁ
スタンプラリーに参加して、せっかく食べようと思っていた
栗ソフト。。。 機械の調子が悪くって・・・
はぁ〜〜、かなり心残りだよ。

高千穂は天安河原へ。
変わらずの厳かな雰囲気に圧倒されつつ、
流れる渓谷の美しさと水の冷たさに感動です。
夜は高千穂神社で夜神楽を堪能!
やっぱ、男女の話は面白いっす♪
帰り道、「日本一見つけにくいレストラン&産直所」
なる看板がきになったっす

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.