てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/30(月) 出稿〜
締切間に合いました〜
はぁ、なんとも言えない脱力感。
とりあえず、締切守れてよかった。

っても、これから色々忙しくなるんだよね
心入れ替えて?頑張りまする

☆熊本からいただきました。
美味しかった〜 ありがとう

2013/09/27(金) おかえり〜〜
買い物へ出かけてドアを開けると
ニョキっと覗く黒い子が...
「ん?」
あまりの予想外のことで、ぼーっとしていると
すっすっす と
すり抜けて、玄関から外へ出ていく黒い子が!

「え、ミロ、なんで出てるの!?」
「あ、はいはい戻りますよ」な感じで私の顔を見るなる
また玄関へ入ってきて、じっと見ている
「早く上へ行きましょう!」な感じでせかせれて一緒に上に上るとさっさと小屋へ戻るミロ

部屋を見渡すと、何やら白いものが散らばっている
「何か食べたな...」
「あ!豚肉! しかも生!」
他に、台湾土産でもらったパイナップル饅頭に、ささみジャーキー!

はぁ〜
すんごい久しぶりの脱走。
油断した〜〜
それにしても、生豚肉、大丈夫かね??

2013/09/26(木) 恋しや
無事に侑の飛行機は飛んだようでよかったよかった♪

家に帰ると、むっちゃ犬たちに吠えられたよ!!
この数日間、侑がいたので、
「おら、侑、いるんだろう?いるんだろう?」な感じで
一生懸命、二人とも侑を探している感じ?

「残念ながら、まーぼしかいません」
ってことが分かると、とても寂しそう。
ムクミロも人恋しいのかな?

2013/09/25(水) てくてく、てくてく
今日は侑と東京散策へ

今後の良き出会いを祈願するために東京大神宮へ
人気の縁結び神社ではあるけど...
平日でも待つほどの参拝者が!
しかも一人、一人の参拝時間が長いもんで
なっかなか回ってこなかったっす(ビックリ〜)

お昼は大学見学も兼ねて学食で。
その他、講堂やら研究室訪問で大学内をてくてく、てくてく。
とにかく歩いたね〜〜

和風カフェでお茶して、疲れ回復☆
夜のウロコでの海鮮焼きも美味しかったね!

明日はまた台風がやってくるって言ってるけど
飛行機飛ぶのかな? まぁ、その時はその時で。。

2013/09/23(月) ムクの鼻がぁ...
ムクの顔をじーーーっと見ると。。
なんか凹ってる!?
かさぶた?
いつできたの?

小渕沢から帰って、病院へ
顕微鏡で見てもらってもダニではないらしい。
ので、皮膚と毛を少しとって培養して。。。
結果出るまで二週間ほどかかるってことなので
とりあえず、待つ!
なんともなければいいんだけど。。。

本日から侑が滞在。
一階の本部屋に滞在中。

2013/09/22(日) 小渕沢です
本日も快晴なり
ほんとーに、最後まで良い天気だったよ。
午前に佐賀空港を経ち、
そして、午後、山梨の小渕沢へをります。
ぷ〜さんのご両親のお祝いで、家族みんなで集まりました
宿の前が杜になっていて、ムクミロも大喜び

今日も満腹
明日も満腹だにゃ〜〜

2013/09/21(土) 終わりの夕焼け
本日の快晴なり

今回の調査は本当に天候に恵まれてラッキーでした☆
唯一、表紙撮影の時、悪かったくらいかな(笑)

本日は佐賀市内散策。
これまで、なんとなくスルーしてきたところ。
じっくり歩いてみました。

なんとも神社が多い町!
お城の中に高校があるよ!
散々歩いて、夕刻にはお城のほとりにて休憩。
気づくと夕焼けこやけ。
町の中でみる、お城とビルの間に沈む夕日に
今回の旅の無事の感謝を思えるほどの美しさでした

2013/09/20(金) 石橋探訪
朝早うに鹿児島を出発。
人吉、五木村を経由して石橋探訪へ

松橋から御船にかけて、なんでこんなに石橋多いんやろね?
それが今でも残っていて、現役ってのがまたいいです。

本日の一番の目的は「八瀬目橋」
とある雑誌で、ここの写真をみて一目惚れ!
なかなかたどり着くには遠かったけど来るだけの甲斐はありました

なんとなく、昔のタイムスリップしたよーな?
そんな静かな時間を味わえる場所でした

2013/09/19(木) 長島よいとこ一度はおいで
本日も快晴なり
素朴な中田港を出て、鹿児島の長島へ。
ここもなんとも素敵なところなんですよ。

訪れるのは3年?4年ぶりかな?
行人岳からの眺めなんて最高!
天草の島々が変わらず美しいっす♪

新たにできた風車の見える丘へ
おおお、すんごい風車がいっぱい立っておるぅ〜
こんな平日、こんな果て...
誰もいるはずもなく、贅沢に独り占めです

夜は、山梨からRyo君、来夏。
2年ぶりかな?
ここの家が落ち着くそうです。
そりゃ、良かった、良かった。
お父さんとの思い出の地だもんねぇ〜

2013/09/18(水) 赤の大地
野母崎をぐるりと走って、雲仙方面へ
ここから小浜までは赤い大地を抜けるお気に入りルート!

これがまた単なる赤土の畑ではなくって、長崎独特の石垣の段々畑でなんともいい雰囲気をかもしているのです。
ここを抜けると今度は青い風景へ。

小浜から口之津町へはただただ広がる青い風景です
・・・が、一旦雲仙方面へ向け、平成新山を間近に望むルートへ。

久しぶりの口之津港は全然変わらないよ。
民宿のいるかウォッチングの看板も健在でちょっとうれしかったよ。
船の上から見た赤土の段々畑、よかったなぁ〜

天草上陸
名物、「「おっぱい岩」が運よく引き潮で見ることができてラッキー☆

天草空港では、かわいいイルカの期待にキュンキュン♪
いや、とにかく天草はなんでもイルカだに☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.