てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/17(火) 本日も快晴 伊王島へ
福岡の前原を出発!
本日も快晴〜

雷山を抜けて、武雄方面へ
この辺は山が連なり、アップダウンの道を抜けると
突然、田園風景が広がる光景に出合えて、なかなかいい感じ☆

初めて訪れた武雄神社!
噂通りの巨樹は、境内から歩いてすぐの杜の中・・
なんとも神秘的な感じがしました

混雑する長崎市内をパスして、
一昨年、橋でつながり、行かねば!と思っていた
念願の伊王島へ。

青い海、白亜の灯台、ゴシック様式の教会などなど
なんともキラキラな風景が目にしみます
伊王島を一望する展望台からの眺めは本当に良かった。
長崎市街も遠望できるので、次回は夜に訪れたいなぁ〜

そして、本日のお宿。
野母崎の健康の村へ
ここからの一押しは、なんといっても軍艦島!
部屋からの望むことができます。

今日の美しい夕焼けととともに色づく軍艦島
なんとも心洗われるひと時でした

2013/09/16(月) 台風とともに...
九州は快晴♪
部屋から見える、新幹線の車庫もいい感じ!
しかーし、どうやら関東方面は午前から午後にかけて台風が一番接近するらしい。
それに合わせて、関東方面への飛行機が欠航、欠航の続出。。
さて、ぷ〜さんの11時発の飛行機は飛ぶのでしょうか?

事前に航空会社からの連絡で、午前はこの便だけ70分遅れで出発するらしい。。
なんで?でもラッキー☆
ということで、ゲートまでお見送りして
こちらは九州の地図の調査へと向かうのでありました。

夕方、無事に帰り着いたとの連絡。
しかも、昨日より飛行機揺れなかったって!
良かったよかった

ムクミロも帰宅。
むっちゃ喜んだって!
明日からムクミロよろしくぅ〜〜

2013/09/15(日) 南対馬
今朝はお寺で目覚め。
なんとも心地よいお寺。
その一角がユース兼宿坊になっていて誰でも泊まることができるのです。

なもんで、食堂にはマリア様の絵や暖炉なんてのもあって
どこかヨーロッパちっくな雰囲気
ほんで、朝食もおいしかった☆
昨晩、あんなに食べたのに、いやホントよく食べます!

朝は日本三大墓所の一つ万松院を散策後
南対馬めぐり。
豆酘はあの韓国との問題になった観音寺もあって興味津々
実際はとても静かなお寺で、赤米がちょうど収穫時期で
普通のコメと赤米とのコントラストの綺麗でした

午後は展望や海岸を散策して
夕方の飛行機で対馬を離れました。
あーーー楽しかった。また来たい!!
哲ちゃん、ありがとーーー

そして、本州へは台風が接近中らしく
こっちはこーーんなに天気がいいのに
風は強い!
おかげで、すんごく飛行機揺れました!
しかもルート変更でかなり遠回り。
いやはや、久しぶりにあのGを感じてフワフワ状態でした

福岡からは新幹線に乗って南博多へ
片道290円!
そんな新幹線もあるのです

☆宿泊した西山寺にて
ホント、素敵なお寺でした

2013/09/14(土) 対馬BBQ
今日は対馬半周!
和多都美神社行って、海神神社と藻小屋、
ツシマヤマネコ飛出し看板に対馬ヤマネコの福くん
対州そば食べて...
韓国の見える展望台に三宇田浜...等々
盛りだくさんの1日でした。

ほんで、本日のメインイベント!
対馬在の哲ちゃんが漁港BBQを準備してくれました〜♪
お店とかではなくって、
地元の漁師さんにお願いして、漁港の一角に
今日獲れた魚介類と炭を準備してくれて
後は持ち込み自由ってやつ

その内容が、とにかく贅沢で!!

岩カキ、アワビ、イカ
サザエ、ハマグリ...の海鮮焼き
刺身、牛に鶏肉、野菜
哲ちゃんお手製の燻製鳥
地元の酒

まだまだいっぱいだけど、書ききれないよ!
とにかく旨い!
食い倒れ、ステキな時間でしたぁ〜〜
はぁ〜幸せ〜〜〜☆

本日の宿 西山寺も素敵なお宿です
ふかふかお布団で爆睡です

☆ここが夕食会場っす

2013/09/13(金) 対馬-1
羽田から福岡で乗り換えて対馬へ。
ターミナルが違って、ちょっと焦ったっす!
それにしても羽田の混雑具合・・・
色々、お店見ようと思ったのに荷物検査に時間かかりすぎで残念でした。

17頃、対馬到着〜
まだまだ明るい!
レンタカーを借りて、本日の宿「くろいわ荘」へ

ここは漁師宿。
ここにしてよかったぁ〜〜〜☆
料理良し、部屋良しで大満足の1日目です

☆クワガタ見ーつけた!
何年ぶり?ホント、久しぶりです

2013/09/10(火) 秋空
この2日ほど、すんごく涼しくて過ごしやすい
今朝の空も、すっかり秋の空です

2013/09/07(土) 手掴みランチ
寺さん、はっちゃんと神楽坂、手掴みランチへ。
全部、手で食べます。
おいしかった〜〜〜。
食後は神楽坂散策。
赤城神社で開催中の赤城マルシェの雑貨はかわいくって
目の保養になります。 また来なくちゃ!
懐かしの理科大も懐かしというよりも、
こんなにキレイになっちゃって!
でもよーーーく見ると、外装塗りなおしただけ?

2013/09/05(木) 癒され〜〜
今日は電極作りに失敗して、
「ああああーー」と叫びたい気分。
・・・が、
「なんだ、どうしたんだ?」
なムクの表情にほんわかしてます

2013/09/01(日) まるごとスイカ
実家からの荷物の中に、まるごとスイカ!
嬉しい、でも、これむっちゃ大きいよ!
うちらも、ムクミロもむしゃむしゃ♪
冷蔵庫にはまだいっぱいっす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.