てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/01/31(金) 指宿だす
帰省とお父さんの誕生日祝いも兼ねて指宿へ
砂蒸し温泉、最高!
体中を血液が流れるのを実感、
肩こりもいい感じです。

夕食も良かったぁ〜
満足なひと時です

2014/01/26(日) ぶた公園
最近お気に入りの散歩スポット
駒沢公園。

公園内にあるブタ公園がカワイイ!
ブタの遊具で溢れています☆

2014/01/25(土) 陶芸体験
先週に引き続き、陶芸体験へ
前回のカップと茶碗をキレイにして
底に印を・・・

やればやるほど、自分の不器用度を実感しています

2014/01/22(水) 人間国宝展
公開中の人間国宝展へ。
夕方からの特別公開でゆっくり見れました。
国宝...
職人...
技術...
どれも興味深いです

記念に?上野の3153で顔出しで撮影。

2014/01/20(月) 薬中・・・
ムクがぁ〜〜
またもや薬中毒状態。

もう大分大きくなったし、大丈夫かな?
と、ノミダニの飲み薬を飲ませたら
その数時間後。

ふわふわしています。
以前と、全く同じ症状。
この薬ってなんだぁ〜〜

あ、ミロは全然OK

2014/01/18(土) 食パンのみ!
今日は陶芸体験の1回目。
そりにしても、まーぼ、相変わらず不器用ですなぁ〜
パン教室の再来か!!
しのぷ〜さんは、手際よく上手いっす!

帰りに銀座でアンテナショップめぐり
偶然に通りかかった、あの食パンのみ販売のCENTRE
「あ!今なら買えそう!」
と、ちょっとだけ並んでゲット!
ホント、らっき〜〜。
平日でも開店前から列をなしているから、こんな土曜日に買えるなんて!

出来立てのアツアツを買ってすぐに食す!
おーいーしーーーー☆
こりゃ〜〜、イカンばい。
またリピートだにゃ◎

2014/01/16(木) 暴れてみる...
帰ったらムクの遊び場がチレていた。
暴れた?
遊んでいた?
本人に尋ねてもしら〜〜〜ん

2014/01/15(水) 懐かし学び舎
本日は大学時代からお世話になっているK研の秘書の方々、Y子さんとN子さんと一緒にランチ会。

っと、工学部がとうとう金町へ移転するってことで懐かしの学び舎を訪ねてみました。
一度リフォーム?したのでキレ〜〜、でも懐かし〜〜

偶然にも他のお世話になったY本先生にも遭遇して、なんともうれしいことでした。

神楽坂ランチも美味しかった〜

2014/01/12(日) お犬さま詣り
別名お犬さま神社の武蔵御嶽神社へ
こここは、ロープウェーに犬も乗せられるってことで
こりゃ〜、早めにいかんと人がいっぱいだぁ〜と
いつもと同じ5じ起きでGO!!

道は三連休の中日ということもあってか、結構すいてて快適。
ロープウェイも待たずに乗れてラッキーでした。
だって、紅葉の時期は40分やら1時間街は当たり前!ってニュースでやってたもんだから。

とは言っても駐車場は9時くらいでもほぼ満車状態。
やる気登山の格好の人も結構います。犬もチラホラ。

神社に着いて、しばらく休憩しているとあっという間に人でいっぱいになったので、下山開始!
帰りは歩いて下山。
ひたすら下りに、結構足指に負担がかかります。
ムクミロは全然へっちゃら〜〜〜〜

道があれば...いや、無くても俺たちは行くぜ!と
どんどこ、どんどこ歩いていたけど
帰りの車ではウッツラウッツら。家に帰ると夜ご飯の散歩も行かずに爆睡でした。

いや〜、天気も良くって楽しいお犬様ハイキングでした☆

2014/01/08(水) ありがとう〜〜
今年最初のトレーニングの授業に参加。
って、今日で2年生は最後なんだって!
次回からは1年生が担当してくれるそうです。

ホント、2年生のみんなにはお世話になりました。
特にムク!みんな根気強く教えてくれました。
ミロは愛想良いので、みんなからの人気者☆

ムクミロ、学校むっちゃ楽しそうで、玄関先に着くなり
生徒さんへダッシュ!
2年生、ありがとう
1年生、これからよろしくお願いします

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.