てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/02/09(日) 本日は晴天なり
昨日のどか雪も止んで、朝から快晴!
いやーー、よかったよかった。
相変わらず、中央道は通行止めみたいなので
国道、県道をつないで中津川を目指す。

諏訪を過ぎたあたりで、諏訪ICから中津川までの通行止めが解除になったので、そのまま中津川へ。

良かったよかった。

中津川での予定もスムーズに進んで
本日は晴天なり☆

2014/02/08(土) 大雪だ!
天気予報通り、朝から大雪!
しかし、今週末はどーしても中津川へ用事があったので
早々に家を出発!

10時に八王子ICを過ぎると、もうすぐ閉鎖されるので、、
とスピーカー放送が流れていました。
とりあえず、行けるところまで行ってみよう

ほんで時間と共に雪は降る降る、雪は降る。
結局、甲府昭和ICで高速道路から降ろされて、
国道20号線でとりあえず諏訪を目指してみる。

・・・・が、白州のあたりから車全く動かず。
なんでやろ?と、情報もなかったので
そのまま迂回して、山道で小渕沢へ。
ここからさらに国道へ戻ろうとしたけど、
またもや渋滞。
この時点で19時。

今日は諦めて、小淵沢周辺に宿をとることに。
ペンションわっ
ってとこで予約取れたけど、ここの駐車場に停めるのが
また一苦労で、久しぶりに車を押したよ。
スタックしたら砂漠と一緒だね!

とりあえず、暖かい部屋で眠れて
本日はヨシとしましょう。

ムクミロは変わらず元気だねー

2014/02/07(金) 逆くしゃみ!?
ミロ、ここんところ変なくしゃみ?します。
とても苦しそうなので心配。

病院へ連れて行って、レントゲン撮ったけど
綺麗な気管で特に問題はなさそう。
診察している時に限って、症状でないだもんなぁ〜

お会計を待つ間に、運よく?ミロ、げほごほ・・
すぐに先生が出てきて、
「これ、逆くしゃみですよ」
と、対処法を教えてくれました。

ごっくんと唾をのみこむと治まるんだって。
とりあえず、様子みてまた週明けに診察です。

帰ってからも散歩の途中とか、げほごほ
う〜ン、良くなるといいなぁ。
ミロ、頑張れ!

2014/02/05(水) ぷちぷち同窓会
幼馴染のH子さんが、東京を離れるってことで
高校の同級生、マリちゃんも参加してプチ同窓会。

しばらくタイでカービングの教室へ通うんだって!
すごいなぁ。なんか、自由でいいな。
マリちゃんは子育てで忙しそう。

そして、同級生が昨年、癌で亡くなったことを知りました。
早すぎる!
息子さんもいたんだって!

人生、楽しく過ごさなくっちゃ!と改めて思うことでした。
うぬ〜〜

2014/02/04(火) 雪が降った
天気予報どーり、雪がチラホラ。
すんごく積もるほどではなかったけど、
ベランダの上はこんな感じ。

週末はまた雪が降るって言ってるけど、
ホントかな?
楽しみなよーな、そうでないよーな。

2014/02/01(土) 南九州
本日はお父さんの誕生日!
年男、おめでとーー♪

せっかくなので、南九州を観光。
西大山駅と釜蓋神社へ
両親とも楽しそうで何より。
また機会があったら一緒にアチコチ行きたいな。

帰りにノリ子おばちゃんとこへお見舞いへ。
思ったより元気そうで安心しました。

久しぶりにナナちゃんとも会ったので
夜はみんなで会食。
和食のお店。美味しかった〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.