てげてげ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 ブログ引っ越ししました。
2014/12/19 ふるさと納税 第三弾
2014/12/09 あさイチで
2014/10/12 宮ケ瀬ダム
2014/10/09 夜なべしてます

直接移動: 20151 月  201412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/07/31(木) こわっ!
ひょいとムク小屋をのぞくと・・・
こわっ!

2014/07/30(水) しゃんぷ〜
午前中にホンダへ行って、バイクの返却とご挨拶。
午後から、久しぶりにムクミロをシャンプーへ。

最近、学生さんたちの実習でばっかりやってもらっていたので
かなり水嫌いになっちゃったみたい。
1匹づつを二人がかりでやったんだって。
う〜ん、申し訳ないです。

この水嫌い克服。川で泳ぎ、どうでしょ??

☆今日も暑かった。カキ氷ですなぁ

2014/07/27(日) 50日祭
ぷ〜さんの実家は神道なので
49日ではなくって、50日祭。
この50日祭で、これまでの世の中とお別れして
帰幽するんだって。
つまり家を守る神様になるそうで。

なるほどなぁ〜。
納骨の時だけ、雨が降ったのがなんとも。
とりあえず、滞りなく終了。
よかったよかった。
家族のこと、見守っていてください。

☆天空の道。 これに雲海がかかると、雰囲気たっぷりなのです

2014/07/26(土) すいすい中央線
あさイチでバイクを受け取りに行こうと思っていたら
船会社から連絡。
濃霧のため、船が接岸できずに入港未定です。

結局、11時30分ごろ、よーやく受け取りできました。

っと、今日は明日の50日祭に参加するために中津川へ。
フェリーの件ですっかり遅くなってしまったので
3時くらいに出発したら、中央線スイスイ
こんな週末に重大にかからないなんてー!

フェリーのおかげ?
よかったよかった。
やっぱり、渋滞ないと楽だね〜

2014/07/25(金) 東京へ
朝は門司港にいたのに。。。
夕方には東京。

夜は、軽部さんと高島さんの”めざましクラッシック”へ
ゲストのまっさん、本日も最高でした!

帰りにカキ氷を...と最近話題の六本木のカキ氷屋さんに行ってみると
すんごい行列!
もう23時なんですけど!
諦めて、帰宅。
あ〜〜、カキ氷〜〜〜

☆門司港から巌流島へ渡ったよ。武蔵と小次郎。そして関門海峡

2014/07/24(木) 門司港レトロ
熊本から門司港へ。
ここでバイクをフェリーに預けてお別れ〜〜

夕刻に門司港へ到着!
初の展望台から関門海峡を夕暮れ〜夜景まで
ぼ〜〜と眺める。

とりあえず、無事に取材第一弾、終了!
お疲れ!じぶん!

2014/07/23(水) 天空の道
すっかり有名になってしまった、通称「天空の道」
「らぴゅたの道」なんて呼ぶ人もいるけど。。。

そこんとこへ行ったら、石に
名物 ラピュタの道
と誰かが落書き?していました。
名物...?名所だろ!!
と、突っ込みたくなった人は私だけではないでしょう

2014/07/22(火) 本日も快晴なり
天草をいっきに縦断。
今日も天気良すぎて...霞んでおりますよ。

ひととおり、画像を抑えたので明日は阿蘇に再チャレンジ!

じっくり吟味する時間がないので、なかなか美味しいご飯にありつけてないので心残りです。

2014/07/21(月) 天草にて
阿蘇の天候が今一つだったので、急きょ天草へ。
こちらは大丈夫そう。

四郎さんのメモリアルホール、青い空が似合います

2014/07/20(日) 雨あがる
今日の雨ってば!
すごかった!バイク流されるかと思ったよ。
なもんで、全身ずぶ濡れ。

朝はあんなに天気良かったのに、阿蘇エリアに入ったとたんに
どしゃ降りの雨!
宿のある内牧温泉まで来ると、すっかり止んで夕日もさしてきた〜〜

良かった、よかった。明日からは天気回復しそうだしね
表紙撮影、頑張ろうっと!

本日のお宿。なんだかいい味かもしています。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.