mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2004/10/27(水) HAPPY BIRTHDAY☆
今日はコッカーのココアの1歳のお誕生日(*^_^*)
1年前の今日マロンが4匹(三男、一女)の天使達を産んだ。
ココアは、210gで2番目に産まれた。小さい頃(50日)は男の子に囲まれたからか、ご飯を食べる時は上品でやっぱり女の子大人しいかった(過去形)仔犬を残すつもりは無かった。がっっしかし、なんでこんなにかわいいんだ??って事で我が家の子に・・・。でもやっぱりマロンの血を引いている(+_+)2ヶ月を過ぎる頃には、手も足も常に傷だらけ・・・。甘噛みじゃなくて、マジ噛みだよぉ〜。
最近は少し落ち着いて来たなぁ〜。ご飯と散歩以外は『ワンワン』いわなくなったし、座布団も今のとこ無事みたいだし。
これから先も元気でいてねっっココア〜♪

2004/10/25(月) 定休日♪
毎週月曜日は仕事がお休み〜☆
今日は、高校のお友達とランチに行きました(^_^)ゞ
高校の頃の懐かし〜い話をしているとあっと言う間に時間が経っていた・・・。なかなかお互い仕事が忙しくて会えないけどとっても楽しかったぁ〜。
しかしそのコと会うときはいつも雨(嵐もあったっけ)。北海道の旅行も福岡は雪で吹雪いていたし、長崎に行ったときはハウステンボスも早じまいするほどの嵐だった(笑)でもいい思い出だね!!
いいコでお留守番のチビプードルのまりんで〜す(かりんの妹)まりんはのんびりさんでまったくプードルらしくないコ

2004/10/23(土) 地震
今日夕方、新潟の方で大きな地震があった。いろいろな所で大きな被害が出ているみたい。
ここ福岡は地震の少ないところ。でも天災なだけに絶対安全とはいえない( ̄_ ̄)大家族の我が家にとってはとても心配!!いざ天災が起きたときでは遅い。今からよく考えておかないとなぁ〜。改めてわんこを飼う重みを感じる1日となった。
マロンの子でれおんクンです。ただいま1歳半▼^ェ^▼

2004/10/21(木) お気に入り〜♪
我が家のチビプードル(かりん1.8`、まりん2.5`、シナモン2.2`)は食が細くて、なかなかごはんを食べてくれない(; ̄_ ̄)
シナモンは、大阪のブリーダーさんから譲ってもらったコで、空輸の日『この子はササミの缶詰を混ぜないと食べないグルメなコなんです。』っと。えっっー もっと早く教えてくれよぉー(+_+)
我が家に来てからは、超グルメになってドライフードに缶詰を混ぜると、缶詰だけをきれ〜いにえらんで、フードは残す・・・。
でもでも、最近チビプーでも良く食べるフードを発見!!
森乳のスーパーゴールドエクストラ。
うちのコ達だけかもしれないけど、食の細い子はお試しあれ。

2004/10/19(火) またまた台風〜
明日はまたまた台風が来るみたい・・・。
特に今回は超大型らしく雨と風が長時間続くと・・・。明日は始めてのお客さんの予約も入っているし、しかも送迎だよぉ〜(+_+)
今日はマロンとココアのお散歩に行けず、お二人さんともご機嫌ナナメ( ̄‥ ̄)=3 明日も散歩に行けそうにないし・・・。明日はグリニーズでごまかそう☆コッカー'sは単純でいいなぁ〜。
何かを見つめるココア

2004/10/17(日) シャンプ〜☆
今日は久々仕事が早く終わった\(^_^)/
そこで、マロンとココアのコッカー'sのシャンプーをした。前のシャンプーから10日。お二人さんともちょっぴり臭い(+_+)2,3日前から洗おう洗おうと思っていたけど、仕事が忙しくて・・・。
やっぱりコッカーは週一回洗ってあげられるといいんだけどねぇ〜。
シャンプー後のマロン。写真からもいい匂いがするよぉ〜☆

2004/10/15(金) 冬支度
最近めっきり涼しくなった。っていうか朝晩は寒い・・・。
わんこ達のおうちにも冬支度にと、100均の座布団をいれてあげた。今は100均でかわいいものがたくさんあっていつも5〜6枚まとめ買い(^_^)V
がっっしかし1人問題児がーっっ!!それは黒コッカーのココア。座布団は数秒で中の綿を出し、ハウスの中は雪景色状態。バスタオルは、噛み噛みしてすぐにボロボロ(+_+)
それに虫騒動も・・・。あまりにタオルを噛みすぎて、タオルの糸くずを食べてしまいお尻から糸くずが・・・。虫だと思って大騒ぎに(~ヘ~)
問題児のココア。何くわ〜ぬ顔をして・・・。

2004/10/13(水) お客さん♪
今日は朝から予約の電話が・・・。
3匹のわんちゃんを飼われているとの事。
『わんちゃんの種類は??』と聞くと・・・。
『シーズーだかチーズー』と・・・。
えっっ(@_@)チーズー??
飼い主さんの名前を聞くといつも来られている方だ!!
カルテを見ると、2匹はシーズーもう1匹はシーズーとマルチーズのハーフのコ。まっっ言い方を変えればシーズーとマルチーズでチーズーでもいいっか。
写真は、チビプードルのかりん(3歳)で〜す☆

2004/10/11(月) 2回目の交配♪
交配も無事に終わった。あとは長〜い2ヶ月を待つばかり・・・。
仔犬の産まれて2ヶ月はあっという間なのに、どうして交配後の2ヶ月はこんなにも長いのか。特にエコーまでの1ヶ月・・・。
当のシナモンは、相変わらず飛んだり跳ねたりと・・。見ているこっちの方がヒヤヒヤ(^ヘ^)

2004/10/09(土) シナモン交配
今日はシルバープードルのシナモンの交配に行ってきた。
お相手は、AMチャンピオン直子のシルバーのコで、お顔も小さくてかわいい(*^_^*)サイズも2.2キロのシナモンと同じくらい小さい!!
しかもブリーダーさんがとっても良い方で、妊娠中や出産のアドバイスなどなど・・。たくさんの事を教えていただきました。(・_・)!
交配後のシナモンはお疲れのご様子・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.