mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/10/31(月) ココちゃんのケーキ
今日は遅ればせながら、ココちゃんの誕生日ケーキの予約の日。
午後3時ごろ取りに行くようにしていたから、せっかく遠くまで行くし途中寄り道しようと思って2時前に出発。
電気屋さんでパソコンを見たりしながら・・・予約のショップには3時前に到着。
無事にケーキを受け取り、ナチュラルバランスのフードを買うか買わないか迷い・・・結局今月は、車検にお姉ちゃんの出産祝いにワクチン等などの病院代とちょっと懐寒いし、諦めて帰ってきた。
だってぇ〜今日は月末支払いなんだも〜ん(涙)
さて気持ちも新たに来月もガンバルぞぉ〜!!


昨日はシナモンのトリミング。
パピークリップにコートを伸ばしているんだけど、シナモンは産後から毛量が減ってるし伸びも悪い・・・。
スカスカの毛なのに、最初の半分にハマってしまい失敗。。。頭の中でカットのイメージできてなかった(ーー;)
毛量のドバっとあるプーちゃん欲しいなぁ〜。(また病にかかってる・・・。)

↓ココア・・・ポーっとしているみたいだけど、この写真撮るのすっごい大変だった。ケーキ盗まれそうになったし・・・。
昨日の日記にケーキのアップ載せてます。

2005/10/30(日) ケーキ
予約のケーキはとってもかわいくて美味しかったみたい(^o^)丿
夕食はみんなご飯を半分にして、夜にケーキをあげた。
マロンとココアはお皿に入れて、『よ〜いドン!!』って一瞬で終わっちゃった〜(-_-;)
あとの小さい子達は手で一口ずつあげていたけど、もう競争でケンカも起こるほど・・・。
ミントもまだ小さいのに他の子に負けないくらいの勢いで食べていた。
みんなすごい喜んでくれてよかったぁ〜。
やっぱりわんこ用だと思いっきり食べさせてあげれるからわんこ達も満足そう。。。
次のお誕生日は・・・2月のまりんちゃんだね。

2005/10/29(土) マロンの交配は・・・。
今回のマロンの交配はいたしません。
すごく悩み、交配も考えましたがやっぱり今回は見送ることに決めました。
我が家にはミントを残しているので、コッカ-のbabyを家族にする事ができない。
販売のみを考え、お友達の所の子(両親JKCチャンピオンの子供)との交配をとも思いましたが、これまで我が家ではコッカ-はチャンピオンとの交配をしてきて、これまでこだわってきた事を壊すのもイヤだったから。。。
交配料を安くすればその分儲けは多くなるけど、儲け儲けで繁殖はしたくない。ってことで結局交配へは踏み切れませんでした。

去年の12月にシナモンがお産をし、5月にココア8月にシナモンと今年はずっと仔犬達との生活が続いていて私は楽しかったけど、やっぱりわんこ達と接してあげれる時間は少なかった。ミントを残しミントにとっては一生のうちで大切な時期になるから、時間も多くとってあげたいしね。
当分は、ココアのフルコート・シナモンのショークリップのためにコートのお手入れにいそしもうかと・・・。

それより只今の時刻朝がたの4時〜。
そろそろ寝ろうと思ってるけど、なんか目覚めてきた。
ミントが7時半くらいにはピーピー鳴きだすから、3時間半の睡眠かな。。。明日は2度寝OKだから、とりあえず今からミントのオシッコをさせておやすみなさいだ。


↓サマーカットからコートが伸び悩んでいるマロン。(もう歳??)
相変わらず写真の時はやる気ナシなんだから・・・。

2005/10/27(木) おめでとぉ〜ココちゃん。
ココアも元気に2歳を迎えることが出来ました。
ココちゃんの明るさにいつも元気をありがとう。
ずっとずっと一緒だよ!!

2年前の今日・・・第2子 AM11時 210gで産まれました。
この時のマロンのおなかには6匹のbabyが入っていた。4匹目までは何事もなく順調に産み終えたが、あとの2匹がなかなか産まれず病院に電話をするとすぐに、『すぐに連れてきてください。あとの2匹は時間が空いているからもう無理だろう・・・。』と。。。
陣痛微弱だったため、陣痛促進剤の注射を打っても仔犬が産まれなかったら帝王切開になると。。。
不安なままマロンを動物病院に託し・・・促進剤の注射を打つとすぐに仔犬は産まれ、先生方が懸命に処置をしていただいたけど2匹のbabyの泣き声は聞くことができなかった。
でも、マロンが元気にもどってきてくれて疲れも見せず三男一女4匹のbabyの子育てを一生懸命してくれた。
6匹が元気に生まれていたら、ココアは我が家にいなかっただろなぁ。(お星様になった2匹共女の子だったから。。。)
アメリカ産チャンピオンのブラックタンのパパは交配時10歳。
マロンとの交配はこれが最後のチャンスだったし。。。
ココアとは神様が出会わせてくれた運命だったかもね。

今日は、お散歩もマロンと親子でのんびり行ってきた。
家に帰り着き家の前で、広告を丸めて2匹に投げて遊び・・。
1つ投げると2匹で一斉に走って行き・・・でも若さでココアの勝利。
やっぱり3歳の歳の差は大きいね。
でも一番バテていたのはワタシ。。。
本当は今日わんこ用ケーキを予約したかったんだけど、そこのショップは生ものなので配送できないから直接取りに行かないといけない。
ショップまで片道40分くらいはかかるから・・・結局仕事が休みの月曜日に予約をした。
一般の人聞いたら・・・タダのバカだよね。
犬の誕生日に犬用ケーキ予約して、片道40分かけて買いに行くんだなんて。。。
人からどう思われようが、大バカだから気にしない。
今日はとりあえず、ササミをパッと茹で、その茹で汁で野菜がやわらか〜くなるまで煮て、野菜が柔らかくなったらササミを手で細かくほぐして入れた物をドライフードにトッピング。(写真はBBSに載せてます)
最近手作り食あまりあげてない・・・手作り食係りの母が、お姉ちゃんに子供が産まれ・お婆ちゃん入院しで家計簿も付けれないとボヤクほど忙しいから。。。

↓コートが長くって可愛かった頃(過去形??)いやいや・・・コートが伸びればまた可愛くなるのさっっ。
今日の写真にしようかと思ったけど、あえてお気に入りの写真。

2005/10/26(水) 親バカ・・・。
今日はシナモンの前胎のコロンちゃんが美容に来てくれた)^o^(
今日は午後から予約だったんだけど、お昼頃からソワソワ。。。
やっぱり我が家から巣立った子と会えるのってすごい嬉しい。
コロンちゃんも、我が家へ来るなり美容室中をシッポブリブリで走り回って、動きすぎてお顔見えない〜(ーー;)
まずはママのシナモンとご対面〜。
コロンちゃんはシナモンを追いかけ回し、シナモンタジタジ。。。
そして、妹のミントとご対面〜。
最初ミントは怖がっていたけど、やっぱりやんちゃ娘ちょっと経つとコロンちゃんと遊んでいた。
やっぱり、ミントにはコロンちゃんみたいに一緒に遊んでくれる子がいるといいなぁ〜。
いつも大人の中ばかりで、ミントが遊ぼうと誘っても誰も遊んであげない。。。
美容が終わっても、他の子達の中に居ても我が家の子みたいに遊んでいた。特にミントはワゴンの下からちょっかいを出してすごく楽しそう。

コロンちゃんは12月で1歳を迎える。
なんかこの前生まれたような気がするのにもうあと1ヶ月ちょっとで1歳。
ん〜パパ似かな?ママ似かな??
やっぱりパパ似かな。
マズルはシナモンほど長くは無く、オメメはぱっちり。毛質もホワイトだからか硬くはないけどコシはある。
でもでも、どっちに似てもかわいい〜。
繁殖している人はみ〜んな同じように、やっぱり自分で取り上げた子って特別でどこの子よりもかわいい〜。
外見は似て無くても、仕草や泣き声が同じだったり・・・血のすごさをいつも感じさせてもらっている。

2005/10/25(火) どうしようかな・・・。
今日からマロンのヒート。
ココア・かりん・まりんがもうすぐと思っていたけど、マロンの方が先に来ちゃった〜(ーー;)
まだ交配するかよく考えていなかった。
マロンのbabyの場合は顔もかわいいけど、性格がすっごいイイんだよね〜。
baby見たいけどオーナーさん探しを考えると悩む所。。。
今回交配すると、1月半ばのお産だから仕事の1番ヒマな時期だから交配するなら今回かも。。。
マロンの交配は数日中にご報告します。


今日は・・・ミント姫のトリミング。
前回がワクチン前だったから、2週間経ってる。やっぱり2週間を過ぎるとふわふわからシットリに変化。
トリミングしようしようと思うこと数日。
でも、今日シナモンの前のbabyコロンちゃんのトリミングの予約が明日。
パパ違いではあるが、兄妹のご対面〜を考えて重い腰をあげてミントのトリミング。
わがまま娘はお顔のクリッパー暴れるし、鳴くしでもうブチ切れてしまった(ーー;)
このままわがままを通してると、とんでもない犬になりそうだからここでお灸。
ドライまで終えると疲れていたので、カットなしで終了!!
床に降ろすとエンジン全開〜。
な〜んだまだ元気あるじゃん・・・。

↓まだまだ綺麗にステイしてくれな〜い。。。(毛がもこもこで短足にみえるから早くカットしたいな・・・。)
昨日の日記にお顔載せてます。

2005/10/24(月) ミント
姫のお顔です。
泥棒さんって言わないでね。。。

2005/10/23(日) 寝る子は・・・。
最近すっごい眠くて、夜ご飯の後毛布に包まると・・・。
『い〜ち、にい〜、さ〜ん・・・』って感じで爆睡。
10時くらいに1度目覚めそれから缶酎ハイを飲み、そしてころがるとまた寝〜12時くらいに目覚め、わんこ達のトイレタイムとオフロに入ると1時過ぎ。。。
食っちゃ寝・・・食っちゃ寝生活これはで育ってしまう。。。
ミントより私の方が育っていたりして(-_-;)

それより・・・数日前、久しぶりネットオークションを見ると『アメリカチャンピオン』の子が出品されていた。
クリーム(ホワイト)の♂。
夢のチャンピオン犬。。。
普通だったらとても手が届かないような値段なのに、手の届きそうな価格。
すっごい欲しいなぁ〜と思ったけど、我が家にはホワイトプーの♀は居ないしな・・・。
チャンピオン犬のオーナーになってみたい・・・と欲しい理由がただそれダケ。。。
でも、我が家にチャンピオン犬来てもお手入れ不足でチャンピオンの影もなくなりそう。。。


↓今日シャンプーをしたココア。
真っ黒すぎて黒光りしてるよ。。。
やっとちょっとフワフワになってきた。(よかった寒くなる前に間に合った。)

2005/10/21(金) ♪クリスマス♪
仲のいいお客さん(って言っても専門学校の後輩)がミニストップでバイトしている。
その子に『お願いがあるんです〜。』と・・・。
えっっ今度は何だ??思いながら『何〜??』と聞くと。
クリスマスケーキとお歳暮と年賀状印刷のパンフレットを出して、『良かったらお願い。』と。。。
な〜んだ。。。と思って、『見て考えるね〜』と言っておいた。

月1美容室に来てくれているし何を頼もうかなぁ??
お歳暮は関係ないし、年賀状もパソコンで作ってるし・・・やっぱりクリスマスケーキ。
じゃあわんこ用にクリスマスケーキ予約しちゃおうと・・・。(これまた人間用)
パンフレットの写真を見ると、どれも美味しそうで・・・。
どれにするかかなり迷うなぁ〜。
生クリームもいいけど、いちごのタルトの方が中がいちごのムースだから良さそう。
わんこにちょっとづつ食べた後、人間さまが残りを食べる。
たぶん・・・人間様用は人気のケーキ屋さんのショートケーキだろう。。。
いちごタルトは数量限定だから早めに予約入れとこう〜。

ミント嬢は来週のココアの誕生日に初ケーキ。
おいちぃ〜もっとちょうだ〜い!!と言うんだろなぁ〜。

2005/10/19(水) 美容室配置変え〜。
最近なんとなく何をしてもやる気が出ない。。。
今年は、春から夏にかけて仕事も忙しくココアのお産もあって、ずぅっとバタバタしていて、忙しいと体は疲れていたけど心は潤っていた。
毎年のことなんだけど、この時期って仕事がヒマ。
今までが慌しすぎたせいか、このヒマさ加減になんだか気持ちが疲れてしまった。
自分でお店してると、急に不安になったりする。。。
別に人雇っているワケでも、家賃払っているワケでも、借金して始めたワケでもないからそんなに切羽詰まるものもないんだけど。。。
でも、わんこ達は養っていかないといけないしね。。。
そんな気持ちを変えたくて・・・。
贅沢は言えないんだけど、狭い美容室で圧迫感あったから少しでも広くスッキリにしようと思って、日曜日いつものごとくマロン&ココアのトリミングの中に配置を考え、月曜日に配置変え決行。
わんこの飛び出し防止の柵をネジで止めて配置変えづらかったけど、思い切ってネジも外してみた。
別の位置に柵を取り付けると、前よりずっと良い。
ちょっと配置を変えるだけでも、随分気持ちが軽くなった。
昨日からは気分も新たに仕事を始めた。

↓昨日トリミングした姉のうちの居候わんこ『れおんクン』
以前は綺麗なシルバーバフのコートだったのに、お手入れしないんで結局丸ガリ〜。
ウルトラマンカット??と勝手に名前付けて。(ちょっと前まではべッカムカットなんて言っていたんだけど。。。)そのモヒカンを何色にしようかとひそかに考え中。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.