mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/11/29(火) それより・・・。
ほんと大した話じゃないんだけど・・・。
土曜日の晩御飯が鍋だったんだけど、その鍋を食べてる時に口の内側『ガリっっ』と噛んでしまった(ーー;)
なんで??
どこか悪い??それともこういう一説も・・・。
太って口の中にも肉が付いてって話も聞いたことある。。。
飲みすぎ??食べすぎ??両方かも。。。
それにしても、噛んですぐはあまり痛くないけど、日増しに痛くなってきた。
おいしいご飯もおいしい味しないけど、食べちゃうんだよね。


明日は月末。
あさってからはいよいよ12月だぁ〜。
最近は、12月に備えて1頭を仕上げる時間の短縮のためにシャンプーだったり、ドライの時間を縮めるようにある程度時間を区切ってやっている。
年末美容の案内ハガキに、12月1日から予約開始って書いたけどせっかちさんはもうすでに予約済み。
まぁ今年1年の予約状況を考えると、普通の時でも2〜3日先しか予約とれない状況のうちの美容室だから、年末を避けた12月の始め〜半ばくらいが案外忙しいかもね。。。
さて、今年の年末はどうなることやら。。。

12月は日記書くかもしれないし、おさぼりするかもしれませんm(__)m

2005/11/27(日) お散歩デビュー??
ミントの2回目のワクチンが終わって2週間。
お散歩デビュー決行。
家の中では天下で走り回ってるから大丈夫?!と思いつつシナモンママ同伴でお散歩出発!!
家の前の階段を降りて、降ろすと数歩スタスタと歩いたから・・・『おっっ行けるか・・・』と思った途端まったく動かなくなった。
まぁ初めてだし・・・ミントを抱っこしてシナモンのお散歩に行った。
途中ミントを降ろしてみたけどまったくダメ。。。
結局最後まで抱っこで終了。
家の前でシナモンを放すと、ビビっていたミントもシナモンを追いかけて遊び始めた。
家の前の階段登ったり下りたり・・・あまりの2匹の激しさに骨折しないかヒヤヒヤ。。。
明日から、お散歩行けるかなぁ?!
シナモンの時が、お散歩を始めたのが1歳半を過ぎてからだった。
ホント箱入り娘で外にも出さず・・・家の中ばかりで遊ばせていた。
初めてのお産の時まではお散歩させてなくって、お腹babyが大きくなり過ぎたこともあってちょっと飼い方間違っていたって反省。。。
お散歩に行くまでは、大人しいシナモンだった。
吠えることの無いし、取り立てて暴れる子でもなかった。
いい子だけど犬らしさに欠けていたような気がした。
お散歩を始めて、自分の意思を表すようになったり、お散歩で出会う犬に興味をもったり・・・ちょっとだけ犬らしくなってくれた。
だから・・・ミントには早い時期からのお散歩を始めた。
お散歩って大事だね。

数日前ミントのお顔のバリカンした。
前回までシナモンとちょっと顔違うかな??って感じだった。
でもこの時期ってバリカンする度にお顔が変わっていておもしろい。
段々バリカンも嫌がらなくなってきたし、随分やり易くなってきた。
今回バリカンすると、ビックリするくらいシナモン顔になってた(^o^)丿
犬の質って、1度チャンピオンと交配してもすぐにいい子が出るわけではなく、何代も掛け合わせていかないと犬質は変わらないけど、お顔ってすぐに結果の出るところ。だから・・・パパ似??ママ似??と気になっていた。
ミントはシナモンのクローン??
シナモンはそんなに悪い顔してないし、何より親ばかにとっては嬉しい〜)^o^(
そのうち親子ツーショット撮影しなきゃね。。。

それより・・・。
長くなったしこの先はあさってでも書こう。。。(大した話じゃないけどね)

2005/11/25(金) 週末だねぇ。。。
週末って言ったって何にもない我が家・・・。
ただ・・・疲れが溜まってきてるだけ。(お金は溜まんないのにね。。。)

今日は年末ジャンボの発売だって。。。
宝くじ1回も買った事ない・・・。
貧乏で夢を買うお金も無かったり・・・(ーー;)
1度は宝くじを買って、夢の中でもいいから当たる夢でも見たいものだよね。
でも、夢にもそんな幸せな夢って出て来ないんよね。
なんかすごい現実的な夢で、夢の中まで仕事に追われていたりするのって。。。

↓ココたん〜大きな背中だねぇ〜。
なんかおなかに赤ちゃんいるかのようないい体してるねぇ(ーー;)
毎日のココアの生活は・・・寝て食べて寝てお散歩行って食べて寝る。
とにかく良く寝るコで・・・マロンはいつも起きててやたらと人間の動きを監察して、美味しそうな物食べてると『くれぇ〜』って言うんだけど、ココアはまったく興味ナシ。
自分のご飯で満足な幸せ娘。
あっっ人のこと言えないや・・・食べることだけが楽しみの私って。。。

2005/11/23(水) ようやく・・・。
年末美容のハガキ今年も間に合った。
文章は去年の使いまわしですぐにプリントアウトして終わったんだけど、宛名印刷の途中でプリンターのご機嫌ナナメになったりで手間取って。。。
早く新しいパソコンセットしなきゃねぇ〜。
後は・・・おやつの準備をぼちぼち始めて12月に備えよう。
ここ数日の仕事は、波が激しくて忙しくて走り回ってるかと思うとパタっとヒマになる。
仕事はヒマになっても、相変わらず1日が24時間では足りなくて寝るヒマ削ってるけど。。。

今日の仕事の予定では、散歩まで1時間空きができそう。
ミントが前回ティーツリーシャンプーだったから、仔犬なのにもつれが出来ていたから、この1時間でミント洗っちゃおうと考えていた。
最後の子にお迎えの連絡をしてもお迎えに来ない・・・。
ちょっと待ってたけど、イライラしてきたから洗い始めたらお迎え・・・いつもこんな感じで浴槽にわんこ取り残さないといけなくなる。
最近ミントの体しっかりしてきた。
ちょっとずつステイも上手にできるようになってきたし、次回はちょっと時間をとってカットもしないとね。
美容は大人しくなりつつあるけど、普段は相変わらずの暴走娘。
シナモンを追いかけ回し、まりんには飛びつき(飛び乗り)、フランは毛をむしられ・・・。
こんなに激しい子は初めて。。。
育て間違ったかな?!
ちょっと大事大事し過ぎた??。
シナモンを金庫入り娘にしてしまって、ミントはできるだけ箱入り娘にはしないでおこうと思っていたけどやっぱり無理?!
姉には『ミントは他の子と扱い違う』と言われた(ーー;)
明らかにそうなんだけど。。。
ミントのハウスには、ブタの耳丸ごと1枚・牛のガム・おもちゃ数個。
他の子達には、ブタの耳はカットしかあげたことないんよね。
これが人間だったら・・・きっときょうだいケンカになるところだろうけど。。。

↓ちょんまげに地下足袋。(もっと可愛くなるように結んであげないとね。。。せっかくの美人も台無し。)

2005/11/20(日) 九州インター
今日は年に1度の九州インター。
ここ数年は、仕事だったりでなかなか行けなかったけど今年はどうしても行きたかった。
仕事もなんとか都合をつけた(あさっての火曜はかなりハードになったが・・・)
お目当ては、プードルとお買い物とモカちゃん。コッカ-も見たいのは山々だったけど、いつも朝早いから見れない。。。9時に着くようにはどうがんぱっても無理。

朝9時前出発〜。
大宰府インターから小倉南インターまで高速で行った。
北九州方面ってあまり行かないからちょっとてかかなり不安〜。
高速下りて、ナビを頼りに行っているとどう見ても遠回りしてるし。。。
しかも、いつもはショー会場近くになると犬シール貼った車見るのに、まったく見かけない。
10時過ぎ西日本総合展示場到着。
モカちゃんの家族と会って、モカちゃんとも久しぶりのご対面〜って言っても8月の終わりに会っているから3ヶ月ぶりだね。
モカちゃんは相変わらず尻尾フリフリで・・・かわいい〜(親ばか・・・)
やっぱりコッカ-はもう終わっていた。
会場に入ると、ひと・ひと・ひとって感じで・・・。
一通り見て回って、プードルのセットアップを見て〜。
犬グッズ販売コーナーを物色。
すると、うちの学校も店出していて先生達と会った。
学院長・・・私がいた頃は専務で授業も習っていたから気軽にちょっとおしゃべり。
学院長が言っていたけど、『今のショーはプロだったり、学校関係だったりで異様な雰囲気。とても一般のオーナーハンドラーでショーを楽しもうと思っていても入りづらい。プロと一般のショーをわけた方がいいね。』とそれ私も同感。
とてもじゃないけど、素人があのプロ集団の中で戦えるハズもなく、雰囲気に飲まれそうだもん。。。
いつも血統書の申請を担当している先生(トリマーA級)ともおしゃべり。
ショークリップの勉強をしたいこと話した。
今シナモンのカットしていてカットが解らなくなってきてし。。。
先生からは『ただ勉強するなら目標を持ってやればまた違うんじゃない??せっかく勉強するならA級を目指したら・・・。』とアドバイスしてもらった。

その後プードルのショーを見学〜。
ちょっと前まではホワイトが中心でブラック・シルバーがチラホラだったけど、今日はレッド・ブラウンも数頭出ていた。
特にシルバーに興味深々で見たけど、シルバーのカラーにも濃い薄いって幅がかなりあった。最初は濃い目の子が多かったから、うちのシナモン退色早いのかなぁ〜と思っていたけど、あとからはホワイト??でも頭と耳はシルバーだからシルバーだぁ〜って子がいて、その子選ばれていた。
プードルのショークリップを見ても、同じパピークリップでもみんなそれぞれ違っていた。その子にあったカットなんだろなぁ〜と思いつつ見ていた。

それから、ショークリップを習うべくトリマー教士の資格を持っている先生を探しちょっとだけだけど話をした。かなり緊張モードで・・・。
ショークリップのモデル犬、ホワイトプードルの仔犬の事。
先生の所も今は予定はなく、頼まれているのでまだ解らないみたい。
シルバーでも、形の勉強はできるとの事。
焦ってモデル犬を探さない方がいいよっっ。焦っていい事ないからって。
とりあえず、来年から先生のしているトリマー塾に通うことを伝えた。
これだけ話して私はいっぱいいっぱい。。。

ショーは最後まで見ようかとも思ったけど、リンクサイドは人多すぎて見えないし、お買い物をして帰った。
お買い物はシャンプーにおもちゃ・おやつ・リボンを購入。
シャンプーは、メーカーの人にちょっと質問したら、めちゃめちゃ説明されて・・・でも使ってみないとわからないから購入。
自分の化粧品とかどんなにいいですよぉ〜なんて言われて買わないけど、犬のシャンプーってちょっと高くても買ってしまうんよね。。。

帰りはトボトボ下道。
さすがに疲れて、山を越える元気もなく有料のバイパスを通り帰宅。

疲れたけどすっごい充実した1日だったぁ〜。
ショーの途中はモカちゃんのままとお話でき、モカちゃんとも遊べたし。。。モカちゃんのお顔もかわいいしだれでも大好きな性格とか、めちゃめちゃいい子に育っていた。
モカちゃんはシナモンに遊ぼぉ〜って誘ってるのに、シナモンはガルルっと大家族の本性出ちゃっても、モカちゃん尻尾フリフリ〜。

また明日から、ショーの余韻も忘れるような日々の忙しさに戻るんだよね。。。シナモンのコート、ショークリップの勉強をするなら今まで以上に手入れもしなきゃいけないしね。

2005/11/19(土) ズルズル・・・。
日記のサボり癖つくとどこまでもサボってしまいそうになる。
昨日今日と忙しくて日記書くの面倒だったけど、このまま行くとダラダラと書かないような気がして。。。
大したネタもないんだけど・・・。

そういえば昨日おにゅうのパソコンが来た(^o^)丿
でも、まだ箱開けただけで電源すら入れてもいない。。。
これまではデスクトップだったけど、今度はノート。デスクトップが良かったけど、予算の都合でノートに。。。
ネットの接続もしてもらわないといけないし、まだこのパソコンの中身も整理しないといけないから、おにゅうはもう少し先になるかな。。。


明日は待ちに待った九州インターナショナルドッグショー。
お供は・・・シナモン。
最初はマロンを連れて行こうと思っていたけど、ヒート終わったばかりだからまだ♂誘いそうだから連れて行けない。
じゃあココアとも思ったけど、今回はゆっくり見たいからコッカ-'sは却下。(ゴメンよ。。。)
どんな綺麗なわんこが見れるかなぁ〜。
明日の夜は・・・ショードッグの綺麗さに洗脳されているだろうね。
ショー自体かなりの久々〜。たしか・・・前に行ったのはコッカ-部会展。
なかなか近くでないし、仕事あるし。。。

それより・・・北九州まで行くのにちょっと不安。
年に1度くらい活躍するナビ。
まぁ〜ボロいけど、方向オンチにとっては必需品だったりする。
明日の備えて早く寝ろう。。。

2005/11/16(水) ♪よ〜く考えよ〜
HPのトップページのクリスマスバージョンはマロンの息子と娘で落ち着いた。
でもよ・・・。クリスマス終わってまたトップページ変えるヒマあるのかな?!
一番の忙しい時なのにね。。。何も考えてなかった(ーー;)

昨日から寒くなって、美容室は先週の忙しさはどこへやら。。。
特に今日は曇っていて昨日より寒いし。
寒さと天気の悪い日が一番ヒマなのさ〜。
ってなワケで我が家のヨーキーのフランとプーのかりんのトリミング。
フランもずっとシャンプーだけで、カットしてあげてなかったから、最近コート痛んでもつれ易くなっていた。
だから今日は足回りのカットにアンダーラインは少し多めにカット。
だってフランのコート長すぎで、私が毛を踏んでいたからかわいそうだったし・・・。

かりんは、コートを伸ばそうか・・・と考えていたけど、今の我が家はコッカ-のココア・プーのシナモン・ミント親子とコート伸ばし中だからかりんまで伸ばすのはちょっとキツイ。
だからペットクリップのままでパジャマダッチからペットサドルに変更。
プーは色んなカットできるから、いつも次どうしようかな〜と考える楽しみあるんだよねぇ〜。
飽きっぽい人間にはもってこいだ!!
時間もたっぷりあったし・・・没頭する事3時間。
でも・・・久しぶりのサドルのバランスイマイチ。
だれかぁどこが悪いか教えてほすぃ〜(-_-;)
もっと学校行っている時しっかり勉強しとけばよかった〜。
サドルなんて学校ではミッキーで1回やっただけだったもん。。。

↓この写真失敗した方だった。反対側の方がメーンコートがまん丸に出きた。写真見てると、気になるとこいっぱい。

昨日の日記にフラン載せてま〜す。

2005/11/15(火) フランた〜ん。
フランたんコート綺麗だよねぇ〜。ツヤっツヤ〜。
でも、もうちょっと痩せた方がいいかも。。。
これじゃあ赤ちゃん肉に潰されてしまいそう(-_-;)

2005/11/14(月) こんな事してて・・・。
今日は夜な夜なHPのトップページ作っていた。
な〜んかこれクドイ。マロンのやる気のなさがね。。。また明日手直ししなきゃ。マロンは撤去??ココアの下のれおんの方がさわやかだから、れおん&ココアの兄妹にするかなぁ。
でもよ・・・まだ年末美容の予約のハガキなんて全然手を付けてない(ーー;)
やろうやろう・・・な〜んて言いつつ明日は15日。
遅くとも25日は投函しなきゃいけないのに。。。
こんなことやってて終わるのかな〜。。。
とりあえず文章は去年のを使いまわししても、宛名は最初から全部入力しなきゃいけないのに。
まだハガキすら買ってなかった。
12月まで出費のオンパレード(はっはっはぁ〜笑うしかない。)
でも12月はひたすら稼ぐぞォ〜!!
てなワケで今週来週は案内ハガキ作りに没頭する予定です(あくまでも予定で未定ってコト♪)
日記もおさぼりするかも・・・。
ずっとパソコンも調子悪いしね。。。おにゅうのパソコンが来るのが先か、壊れるのが先か・・・微妙なところ。


今日はミントタンのワクチンに行って来ました〜。
ドッキドキの体重測定の結果は〜1.4`(@_@)
前回のワクチンから500g増!!
ちょっと朝は張り切ってご飯食べさせたから、その分増えてたかもしれないけど、順調に大きくなってくれてる(^o^)丿
我が家はチビチビプーばかりだからミントには大きくなって欲しい〜。
さて注射にどんな反応するかな?!って思っていた。
最初はブルブルしていたけど、AHT(動物病院の看護婦さん)に熱を測る時からビスケットを貰って、ナメナメしながら食べていると・・・『ブスっっ』と針が刺さった瞬間ビックリして口からビスケット飛んでった。あまりの反応の良さに周りは大爆笑!!
無事にワクチン終了。
もう少ししたらお散歩デビュー。

↓ワクチン後で疲れてお休み中。なんかベットも小さくなって来たなぁ〜。

2005/11/13(日) 終わったぁ〜(^o^)丿
やっと長い1週間が終わって明日はお・や・す・み。
今週は送迎ばかりで・・・キリキリしていた。
以前よりは予約の時間の入れ方も要領よくなってきたんだけど、どうしても午前中でないと・・・とか言われてかなりキツかった。
お隣の大宰府市の送迎は、国立博物館オープン以来ずっと渋滞だし。。。
良く考えてみれば、送迎ナシって1件だけだった。
今週我が家のわんこは、木曜にマロンとシナモンのシャンプー、今日ミントのシャンプーしか出来なかった(ーー;)
毎週日曜にシャンプーしてたココアも出来ず。。。

明日はミントの2回目のワクチン。
どのくらい大きくなったかなぁ〜。家ではなかなか体重が測れないから楽しみ〜。
でも随分痛みに敏感になって来てるから、鳴くかもしれない。
ミント今日のシャンプーでは、ちょっと毛が絡んでいた。
そろそろコートも長くなってきたし、シャンプーも考えてしないとな〜。
動物病院のティーツリーシャンプーは、コンディショナーをしてもイマイチしっとり感が無いみたい。
皮膚にはやさしいんだろうけど、コートを伸ばす子には不向きかもね。。。
トップの毛を結んだけど、耳掃除で嫌がって結局せっかく結んだのにボロボロ。
ちょっと前からは、ダウン(伏せの状態)の練習もしてるけどゴムで結び始めるとイヤイヤしだす。まっ慣れるまでもう少し時間がかかるだろうなぁ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.