mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/11/11(金) お仕事〜。
大して面白いネタもないし・・・。
久しぶり仕事ネタでも書くか。。。

昨日は飼い主さん問題アリのヨーキーの子が来た。
皮膚はベタベタ・お耳もすっごい悪い。
何度も飼い主さんには病院に行くように言っていたけど、まったく治療された形跡がない。
しかも、前回までは半年に1回くらいのペースでしか美容も来ない子。
前回があまりに酷い状態だったので、『このペースではもつれ梳きに暴れるし、高齢なのでうちではできない。』と言ったら、今回は3ヶ月で来てくれたけど、3ヶ月でも目ヤ二で目と目がくっついてた。。。
『前回のこともあるので、ひどく暴れるたら途中で止めます。』と伝えて預かった。(もし何かあってからでは遅いからね。。。)
今回は大きなもつれもなかったので、なんとか無事に終わった。
老犬になると、終わるまでこっちの方が寿命縮そうになるぅ〜(ーー;)
すっごいお顔かわいいし、もうちょっとお手入れしてあげればいいのにね。。。
犬飼うって時間もお金も使わないといけない。せめて時間が無いならお金使わなきゃいけないし、お金がないなら自分の時間犠牲にして欲しい。

今日は朝1番のチワワ。
去年から来ている子で、初めての美容が5歳。
他の美容室で断られたらしく、うちへとやってきた。
ホントはじめて来た時なんて、足先触るだけで噛みつく暴れるで無理だぁーって感じだった。
もうシャンプーだけでいっぱいいっぱい。
でも、何回か来るうちに最近ではヒゲカットもなんとかできるようにまでなった。(ちょっとドキドキだけど・・・。)
終わったら尻尾も振ってくれるようになったし・・・。
こうやって進歩のある子って好きだったりするんよねぇ。

↓我が家の美人のシナモンさん。昨日の空き時間でシャンプー。
がんばってコート伸ばし中だけど。。。娘のミントに毛むしられて(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.