mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/11/20(日) 九州インター
今日は年に1度の九州インター。
ここ数年は、仕事だったりでなかなか行けなかったけど今年はどうしても行きたかった。
仕事もなんとか都合をつけた(あさっての火曜はかなりハードになったが・・・)
お目当ては、プードルとお買い物とモカちゃん。コッカ-も見たいのは山々だったけど、いつも朝早いから見れない。。。9時に着くようにはどうがんぱっても無理。

朝9時前出発〜。
大宰府インターから小倉南インターまで高速で行った。
北九州方面ってあまり行かないからちょっとてかかなり不安〜。
高速下りて、ナビを頼りに行っているとどう見ても遠回りしてるし。。。
しかも、いつもはショー会場近くになると犬シール貼った車見るのに、まったく見かけない。
10時過ぎ西日本総合展示場到着。
モカちゃんの家族と会って、モカちゃんとも久しぶりのご対面〜って言っても8月の終わりに会っているから3ヶ月ぶりだね。
モカちゃんは相変わらず尻尾フリフリで・・・かわいい〜(親ばか・・・)
やっぱりコッカ-はもう終わっていた。
会場に入ると、ひと・ひと・ひとって感じで・・・。
一通り見て回って、プードルのセットアップを見て〜。
犬グッズ販売コーナーを物色。
すると、うちの学校も店出していて先生達と会った。
学院長・・・私がいた頃は専務で授業も習っていたから気軽にちょっとおしゃべり。
学院長が言っていたけど、『今のショーはプロだったり、学校関係だったりで異様な雰囲気。とても一般のオーナーハンドラーでショーを楽しもうと思っていても入りづらい。プロと一般のショーをわけた方がいいね。』とそれ私も同感。
とてもじゃないけど、素人があのプロ集団の中で戦えるハズもなく、雰囲気に飲まれそうだもん。。。
いつも血統書の申請を担当している先生(トリマーA級)ともおしゃべり。
ショークリップの勉強をしたいこと話した。
今シナモンのカットしていてカットが解らなくなってきてし。。。
先生からは『ただ勉強するなら目標を持ってやればまた違うんじゃない??せっかく勉強するならA級を目指したら・・・。』とアドバイスしてもらった。

その後プードルのショーを見学〜。
ちょっと前まではホワイトが中心でブラック・シルバーがチラホラだったけど、今日はレッド・ブラウンも数頭出ていた。
特にシルバーに興味深々で見たけど、シルバーのカラーにも濃い薄いって幅がかなりあった。最初は濃い目の子が多かったから、うちのシナモン退色早いのかなぁ〜と思っていたけど、あとからはホワイト??でも頭と耳はシルバーだからシルバーだぁ〜って子がいて、その子選ばれていた。
プードルのショークリップを見ても、同じパピークリップでもみんなそれぞれ違っていた。その子にあったカットなんだろなぁ〜と思いつつ見ていた。

それから、ショークリップを習うべくトリマー教士の資格を持っている先生を探しちょっとだけだけど話をした。かなり緊張モードで・・・。
ショークリップのモデル犬、ホワイトプードルの仔犬の事。
先生の所も今は予定はなく、頼まれているのでまだ解らないみたい。
シルバーでも、形の勉強はできるとの事。
焦ってモデル犬を探さない方がいいよっっ。焦っていい事ないからって。
とりあえず、来年から先生のしているトリマー塾に通うことを伝えた。
これだけ話して私はいっぱいいっぱい。。。

ショーは最後まで見ようかとも思ったけど、リンクサイドは人多すぎて見えないし、お買い物をして帰った。
お買い物はシャンプーにおもちゃ・おやつ・リボンを購入。
シャンプーは、メーカーの人にちょっと質問したら、めちゃめちゃ説明されて・・・でも使ってみないとわからないから購入。
自分の化粧品とかどんなにいいですよぉ〜なんて言われて買わないけど、犬のシャンプーってちょっと高くても買ってしまうんよね。。。

帰りはトボトボ下道。
さすがに疲れて、山を越える元気もなく有料のバイパスを通り帰宅。

疲れたけどすっごい充実した1日だったぁ〜。
ショーの途中はモカちゃんのままとお話でき、モカちゃんとも遊べたし。。。モカちゃんのお顔もかわいいしだれでも大好きな性格とか、めちゃめちゃいい子に育っていた。
モカちゃんはシナモンに遊ぼぉ〜って誘ってるのに、シナモンはガルルっと大家族の本性出ちゃっても、モカちゃん尻尾フリフリ〜。

また明日から、ショーの余韻も忘れるような日々の忙しさに戻るんだよね。。。シナモンのコート、ショークリップの勉強をするなら今まで以上に手入れもしなきゃいけないしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.