mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/11/27(日) お散歩デビュー??
ミントの2回目のワクチンが終わって2週間。
お散歩デビュー決行。
家の中では天下で走り回ってるから大丈夫?!と思いつつシナモンママ同伴でお散歩出発!!
家の前の階段を降りて、降ろすと数歩スタスタと歩いたから・・・『おっっ行けるか・・・』と思った途端まったく動かなくなった。
まぁ初めてだし・・・ミントを抱っこしてシナモンのお散歩に行った。
途中ミントを降ろしてみたけどまったくダメ。。。
結局最後まで抱っこで終了。
家の前でシナモンを放すと、ビビっていたミントもシナモンを追いかけて遊び始めた。
家の前の階段登ったり下りたり・・・あまりの2匹の激しさに骨折しないかヒヤヒヤ。。。
明日から、お散歩行けるかなぁ?!
シナモンの時が、お散歩を始めたのが1歳半を過ぎてからだった。
ホント箱入り娘で外にも出さず・・・家の中ばかりで遊ばせていた。
初めてのお産の時まではお散歩させてなくって、お腹babyが大きくなり過ぎたこともあってちょっと飼い方間違っていたって反省。。。
お散歩に行くまでは、大人しいシナモンだった。
吠えることの無いし、取り立てて暴れる子でもなかった。
いい子だけど犬らしさに欠けていたような気がした。
お散歩を始めて、自分の意思を表すようになったり、お散歩で出会う犬に興味をもったり・・・ちょっとだけ犬らしくなってくれた。
だから・・・ミントには早い時期からのお散歩を始めた。
お散歩って大事だね。

数日前ミントのお顔のバリカンした。
前回までシナモンとちょっと顔違うかな??って感じだった。
でもこの時期ってバリカンする度にお顔が変わっていておもしろい。
段々バリカンも嫌がらなくなってきたし、随分やり易くなってきた。
今回バリカンすると、ビックリするくらいシナモン顔になってた(^o^)丿
犬の質って、1度チャンピオンと交配してもすぐにいい子が出るわけではなく、何代も掛け合わせていかないと犬質は変わらないけど、お顔ってすぐに結果の出るところ。だから・・・パパ似??ママ似??と気になっていた。
ミントはシナモンのクローン??
シナモンはそんなに悪い顔してないし、何より親ばかにとっては嬉しい〜)^o^(
そのうち親子ツーショット撮影しなきゃね。。。

それより・・・。
長くなったしこの先はあさってでも書こう。。。(大した話じゃないけどね)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.