mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/12/21(水) まる5年。。。
昨日のお客さんは私が美容室を始めた頃がずっとのお客さん。
プードル3匹(父・母・娘)を飼っていて、最初の頃から2ヶ月に1度位の割合で3匹を同じ日に美容来る子達。
この3匹は毛量も多くて毛も硬い。夏場はバリカンでカットするのでいいけど、冬場は全身ハサミカット。
毛が長くなるとドライだけでも、冬でも汗かきそうなくらいの大変さ。。。
美容室を始めたばかりの頃は、1日に3匹をこなすとクタクタで何も出来なくなるくらいだった。

毎年、年末の予約は予約開始と同時に予約をされる。
今年もいつものごとく3匹の予約をされていた。
しかし・・・1匹の子が元気がなく病院に行くと「心不全」との診断。
結局その子の美容はキャンセル。
もう5年間も3匹をしていたから、2匹だとちょっと寂しさを感じた。
その子の年齢は11歳。
そうだね・・・もう5年も経つから元気元気だった子も段々と老いていくんだよね。
だって、店を始めた時3ヶ月だったマロンが今では5歳になってるんだもん。
なんかあっという間で私は何も変ってないけど、犬達はみんな着実に年を重ねてるんだよね。
小さな仔犬だった子も、元気過ぎて手を焼いていた子もみんな・・・。

ん〜ハタチ過ぎると早いって言うけど、思った以上に早いね(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.