mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/12/22(木) 凍ってるぅぅ〜(;_;)
昨日の夜10時くらい、すっごい吹雪いていた。
きゃぁ〜かなり雪積もるかも・・・と不安に外を見ていた。
だって〜今日は送迎ばかりだから。。。
でも夜中はほとんど降ってはなかったみたいで、朝起きるとうっすら白いくらいでよかったぁ〜(^o^)丿と喜んでいた。
ミッキーのトイレに外に出てみると、雪が凍って固まってる(ーー;)
ミッキーすらもすべっているくらい。。。
ヤバイぞ!!
朝1のお迎えが9時で家を出るのが8時40分。
それまでに溶けてくれるかな???
特に家の前は、近所3軒くらいしか通らない道だからなかなか溶けそうにない。
まずは父が先に家を出るし様子を聞こうと。。。
7時40分過ぎ父出発。
8時過ぎ電話で『まだ凍ってツルツル』と・・・。
ひょえ〜(@_@)今まで凍ってる時に運転なんてしたことないし。。。
でも〜予約の時間も日にちも変更不可能・・・。
これまでは雪って1月とかに降っていたからヒマな時期で雪の日なんていつも開店休業だったから。
なんでこんな忙しい時期に降るワケよ。。。
とりあえず時間通りに家を出てみた。
まずは家から通りに出る人の通っていない道をゆ〜っくり通り、難関は通りに出るところのちょっとした上り坂。
一時停止をして、行くぞ!!と思い登り坂だからちょっと強くアクセルを踏むと・・・『ぴゅるる〜』と音がするけど前に進まない。。。
ヤバイ滑ってるよ〜(゜o゜)
それでもやっと進んでくれた。。。
その間、自転車に乗ってる人は滑ってぶっ倒れてカゴのモノばらまき、私は滑ってるし。。。
見ている人はなんかすごい光景だったハズ。。。
しかも道は渋滞で忙しいのに送迎にかなり時間を取られてしまった。
お昼になるとすっかり溶け・・・。
朝のは一体何だったのか?!
やっぱり慣れない雪道怖いねぇ〜(身をもって体験)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.