mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/09/28(水) 展示会〜♪
今日は展示会の日だった。
今回は、冬物の展示会なのでうちの場合ペットショップみたいに商品を売っているわけでもないのであまり関係ない。
気になるのは特売コーナーのみ。
今日の展示会では、ミント用のベットとお正月用&クリスマス用のリボンとミニピンの洋服だけを購入。
ミントのベットは、バーバリーのベットがかなり安くなってたんで、迷ったけど、レザーのベットを買っちゃった〜。アウトレットで安くなっていた。
レザーだと汚れにくいし、毛も付きにくいから。。。
我が家で唯一短毛のミニピンのクリフは冬は洋服が必需品。
色々迷ったんだけど、スヌーピーが安くてかわいかったから購入。

あとはペット用品の特売コーナーで、おやつやおもちゃを買い、我が家のわんこ達のシャンプーと・・・思いのほかお金を使ってしまった。
あまり買うつもりも無かったから、お金もあまり持っていってなかった。
でもお買い物は楽しいなぁ〜。
これでストレス解消された〜と思ったけど・・・あ〜月末の支払いが。。。
車検もまだだったっけ(ーー;)

今日ミントの血統書到着!!
交配料の割に、『ん〜』って感じだったかな。。。
コッカ-の血統書見すぎているせいか。。。
コッカ-の場合、チャンピオンとの交配だからチャンピオンばかりを見慣れていたからな。。。
でも、ステイさせてみたんだけど体型も悪くなさそうだし、ほぼシルバーの血統だし。
シナモンの生き写しを期待してるんだけどなぁ〜。
だってシナモン、性格もかわいいしお顔もかわいいんだもん!!(かなりのバカ)
心配は成長かな。。。
あまり小さいと先の事を考える・・・。

この前、夜な夜な色んな所のHPを見てて、コッカ-のショーブリーダーさんのトコを見て・・・あまりの綺麗さに我が家もフルコートだぁ〜と意気込んで、ココアのフルコートをめざすべくお手入れ開始。
ブラックのフルコートも綺麗なんだ〜。
ココアはこの前、毛質改良のためにラブラドールになった。
今はやっと少し伸びてきて、短いからコートが硬く感じるけどどうだろう??
3日1度のシャンプーが出来ればフルコートも夢ではないんだけど。。。

2005/09/26(月) がーん(゜o゜)
今日は愛車の車検の予約の日。
時間は朝11時だったので、10時半にしゅっぱ〜つ!!
しかし・・・連休明けの月曜日なので大渋滞。
博多駅に向かう道路なので。。。
10分遅れで到着。
手続きを済ませて待っていると・・・。
すぐに呼ばれる・・・。
エアロが車検に通らないと。。。
他の所では見積もりしてもらったけど、予約をした所は時間が無くて詳しい見積もりをしていなかった(ーー;)
だいたいどこも、車検の基本料プラス5万位の部品交換だったので、見積もりしなくていいや〜と思っていた。。。
今までは車検通っていたし、他では見積もりも出来たから、だだをこねてみたけど・・・『純正に代えないと車検は通りません。』と・・・。
そこのオッサン曰く、『今まで通っていたのが不思議だと。。。』
ほんのちょっと車体からエアロが出てるだけだよぉ〜。
オッサンばっさりと『これは突起物になります!!』と。。。
こっちもかっち〜んと来て『もう他でします!!』と言ってきた。
車検のために、ハンドルも純正に代えてバッチリのハズだったのにぃ〜。エアロが車検に通らないって初耳だよ〜。
さっっ来週は気を取り直して行くぞぉ〜!!

↓ライトの横のほんの数センチがダメだって〜。
昨日の日記にお気に入りのステッカーの写真載せてま〜す。

2005/09/25(日) コッカ-ステッカー
愛車に貼ってるコッカ-のステッカー(^o^)丿
天気が良かったんで、反射して雲まで写ってる〜。

2005/09/24(土) パソコンのごきげん。。。
昨日の夜はパソコンご機嫌ナナメだったのか、他のページは開くのに日記のページだけ何回やっても開かず。。。
今日は大丈夫みたいだから早めに書いとこっと!!

来週の予定は・・・月曜日は愛車の車検の日。。。
車検の見積もりしてもらうと10万からあまりお釣り来なかった(ーー;)
やっぱり年数が経つと、色々交換しなきゃいけないんだよね〜。
車を買い換えることも考えたんだけど、今の車の社外エアロもメッキホイルも気に入っているし・・・それよりリヤガラスに貼ってるコッカ−シールが一番気に入っているんだよね〜。
このコッカ−シールは、大阪に友達がいて大阪に遊びに行った時にどっかの百貨店の屋上にあるペットショップで買ったもの。
すごいホコリかぶっていていかにも売れてなさそうだったけど。。。
普通のシールはシルエットだけが多いけど、コッカ−毛の流れまで繊細に再現してある。
今度は新車が欲しい〜。
でも新車に我が家のわんこはいいけど、仕事の送迎で汚れまくったわんこ乗せるとなると考えものだよね。。。

水曜日は取引業者さんの展示会。
でも今回は冬物の洋服やベット、リボンだけみたい。
シャンプーとかがないからちょっとね。。。
お目当てはミント用のベット。
もう少しの間はサークルで寝かせないといけないけど、寒くなるからかわいいベットと買ってあげようと思っている。


今日のミントは・・・まだシッポが気になるみたいで動けないまま。
サークルから出しても、壁にピッタリくっついて呼んでもまったく反応ナシ。
前の子達はもっと活発に動いていたのになぁ〜。
サークルの中ではミントはシナモンママにじゃれているのに。。。

2005/09/21(水) シルバーッ子だぁ〜(^o^)丿
今日ついにミントのお顔バリカンをした。
たぶん音にビックリするだろう・・・と思ったから、そぉ〜と足の裏からしてみようと。。。がっっあまりに嫌がるので、足の裏は断念。
だったらシッポ・・・シッポもピチピチ魚のような嫌がりよう。。。
あ〜お顔のバリカン暴れるんだろうなぁ〜と思いながら・・・。
しかし、お顔にバリカンをあてると・・・まったく動かない。
あれよあれよと言う間に終了!!
なんかすっごくお利口さんだった。
小さい割にはきれいにバリカン出来た。
最近のミントは・・・目の周りと口の周りの毛が白くて泥棒かパンダ、はたまた頭の毛クリクリでおばちゃんがパーマあてすぎ??みたいになっていた。
やっぱりシルバーッ子バリカンするとかっわいい〜。
でも。。。シッポのバリカンのせいで、シッポがスカスカするらしく動けなくなっている。。。
明日には忘れえくれるといいんだけどなぁ〜。

2005/09/20(火) ミント5週目〜。
なんだか・・・最近寝不足でぼぉ〜としている。
まだ1週間始まったばかりなのに。。。

心配していたりんのできものは赤みが取れて小さくなっている。
触った感じもコリコリとかしていないし、押してもムニュって感じだから大丈夫みたい。
痛みや痒みもないみたいだから、このまま様子を見てみよう。

ミントは生後5週目を迎えた。
シナモンも最近ではおっぱいを吸われるのがイヤみたいでサークルの中を逃げ回っている。
ミントはシナモンに向かって『ガルルっ』と怒ってみたり。。。
でも一人っ子はやっぱりのんびり屋さん。
競争心のカケラもない。
最近ではようやく缶詰をすこ〜しずつ食べ始めたけど、体重がなかなか増えない。
やっぱりいつでも食べてくれるコッカ−の離乳食がいい。
コッカ−だと掃除機並みに食べてくれるから、頭数多くてもあっと言う間。あっという間もなかったり。。。

今日はミントのお顔のバリカンしようと思っていたけど、結局時間が無くって出来なかった〜。
明日はお顔バリカンするぞぉ〜!!
きっとかわいいだろうなぁ〜。
プードルもコッカ−も初めてのお顔バリカンが一番好き。
かなり嫌がって手に汗かきまくりだけどね(ーー;)

写真はミニピンのクリフ。
たくましい姿・・・視線の先にはいったい何が・・・。

2005/09/19(月) マロンのお産
今日も電話で『仔犬見たいんです〜』と問い合わせがあった。
携帯から男の人だ。。。(これまで男の人が問合せをしてきて売れたことなく、転売業者か同業ブリーダーの値段聞き)
ただ仔犬が見たいって・・・はて??何を見て問合せしてるんだろう。。。
犬吉猫吉??ネット??
とりあえず『今お譲りできる仔犬はおりません。』と言うと・・・『今度いつ生まれますか??』って何犬のことかもわからないし。とりあえずな何犬のこと聞いているのか確かめると、コッカ−だと。。。
コッカ−の出産予定はありません。と答えて電話を切った。
犬吉猫吉に広告を載せると、掲載後2〜3ヶ月経った頃の値段が安くなったのを見計らって問合せをしてくる人が必ずいるんだよね。。。

我が家はコッカ−のお産の予定は悩み中。
ココアはこの前お産したのでお休み。コッカ−の場合出産頭数が多い分母犬への負担も大きいから・・・。
マロンは、前回・前々回のヒートは交配していない。
先月で5歳を迎えたマロンの年齢を考えると、あと1回と考えている。
次のヒート予定が12月か1月。その次を考えるとお産が6歳になってしまう。やっぱり人も犬も少しでも若い方が体力もあるしなぁ〜。
でも・・・お産の大変さよりオーナーさん探しの大変さを考えると躊躇してしまう。
マロンのお産はもうやめようかなぁ〜。

繁殖をすると儲かると思っている人も多い。。。
確かに数年前までは儲かっていた。(過去形)
でもここ数年でガラリと犬の値段は変わった。どの犬種も繁殖をする人が増え、あきらかに需要と供給のバランスが崩れている。
値段は変わっても、繁殖をした以上その子達への責任の重さは変わらないんだけどね。。。

我が家もその当時は・・・マロンの仔犬の値段は10万〜って価格で出していた。
ショップの方からも電話がかかって来て、仔犬を卸して欲しいと言われ卸してもいた。
でも、今のペットショップでの仔犬販売の現状は、どこのショップを見ても仔犬があまり売れていない。
自分の繁殖した子が半年も1年も狭〜いゲージで過ごすなんて考えられない。。。
とりあえずマロンのお産はよ〜く考えて答えをだそう。


それよりまた心配事が・・・。
さっきソファーでお腹を出して寝ているりんのお腹にできものみたいなのを見つけた。おっぱいではないから乳腺腫瘍ではなさそうだけど、小豆より大きくちょっと赤い。2週間前のシャンプーの時までは無かった。
できものがイボだったら問題ないんだけど、腫瘍だったら悪性の場合、急激に大きくなるらしい。。。
避妊手術済みのりんだから、♀の病気の心配がない分安心していたのに・・・。
明日は祝日で病院休みだからとりあえずあさって病院に行ってみよう。。。

写真はミントの遊び相手のフラン。

2005/09/16(金) ミント1ヶ月
ミントも今日で元気に1ヶ月を迎えました。
体重も152グラムから652グラムになり、最近はネジ巻きのおもちゃのように、歩きながらシッポをフリフリと振っている。
きょうだいの居ないミントにとっては、ヨーキーのフランがいい遊び相手みたい。。。
フランはミントの傍にそぉ〜と近づくと、2匹でシッポを振って喜んでいる。
ミントがフランにあまりにちょっかいを出すとフランはどこかへいってしまうけど、すぐに帰って来るフラン。
我が家はミントの動きに一喜一憂のバカっぷり。。。

↓写真ボケてるけど、ミントかわいいからまっいいっか。

2005/09/15(木) 秋だね〜。。。
ココ最近ようやく秋らしい気候になってきた。
朝なんかは空気が澄んで気持ちイイ〜。
今日は昼間クーラーなしでも良かったし、1歩ずつ秋が来てるんだよね。
今晩はみょ〜にネムイ。やっぱり秋だから??それとも日々の寝不足??たまには2時前に寝るぞ!!
睡眠不足はお肌の大敵だから。。。

昨日はシナモンのシャンプーをした。
産後と育児でかなり汚れともつれ。。。
6月の展示会で、コッカ−用にドッグメーカーの『ドッグシルク』シリーズのクレンジングシャンプーとリキッドを買っていたのでシナモンに両方使ってみた。
この展示会に来ていたドッグメーカーって会社のおばちゃん・・・かなりやり手??だった。
他の所はだいたい男の人ばかりで、適当に話してサンプルだけ大量に送ってもらって。なのにドックメーカーのおばちゃん・・・買わせる買わせる。。。
ちょっとシャンプー見てると・・・『何犬??』って聞いてきたので、『コッカ−です。』と答えると。。。
コッカ−はこっちがいいよ。コッカ−だったら、コレとコレとコレを使うといいよ〜って。
結局・・・2本お買い上げ。。。
買ったリキッドっていうのが、100mlで定価4000円くらいはする物なんだけど、今のコッカ−'sは・・・サマーカットのマロンとラブラドールにちょっと毛が生えたココア。どっちに使っても意味ナシ。
自分の使っているシャンプーよりも化粧品よりもお高い(ーー;)
またまたシナモンのコートを伸ばそうと・・・そのお高いリキッドを使ってみた。でもコッカ−用はしっとりになりすぎるから、伸ばす部分と耳の毛にしか使えない。。。いつものことだけど、伸ばすって言ってるけどいつまで続くかな〜??
でも・・・匂いだけは高級感漂っていた。
これで我が家の庶民犬もセレブ??

あっっまた2時過ぎちゃった。。。

2005/09/13(火) シルバーにへ〜んしん!!
最近めっきり夜行性の動物になってきてる私。
本当の夜行性のわんこ達は爆睡してるのに。。。
現在夜中の2時20分。
夜12時を過ぎるとこんな)^o^(になってオメメパッチリになる。
コレって普通の仕事してる人には無理なことだよね。。。
1人で気ままな仕事だから出来る事だったりする。
お昼からなんてすっごい寝そうになる時あるし・・・。

それよりミントがシルバーにどうも変身しているみたい。
鼻の上あたり白い毛が生えてきてる(@_@)
あ〜お顔のバリカンしようかなぁ〜。
でも今のクマ顔って今だけしか見れないからもう少しこの顔もいいかなぁ〜と悩むヒマな女。

1つのバリカンが2年ほどで壊れて、修理を頼むと2ヶ月待って修理の値段7500円と言われ・・・。
『修理します??』だって。。。そんなの買った方が安い!!最初からどっか悪かったんじゃない??もう1つの方は学校に入った時から使っているから8年は使っているのにまだ使える。
そんなワケで新しいバリカンを購入。でもまだ使わず。。。
新しいバリカンは音も静かだし・・・最初はミントのお顔のカットに使おうと大事にしまってある。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.