mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2005/09/05(月) ミントとおでかけ〜
ミントとおでかけって言っても、断尾の抜糸と血統書の申請に行って来た。
まずは動物病院へ抜糸〜。
抜糸をしながら話をしていると・・・。
『もう飼い主さん決まったんですか??』と聞かれたんで『うちに残そうと思っているんです。』と答えると・・・『この子は幸せですね。』と言ってもらったんだけど、私は素直に『はい〜。』とは答えられなかった(ーー;)
だって我が家から巣立った子はみんな幸せに暮らしているし・・・。
手放した方が幸せになれるんではないか・・・って考えているからかな??
でも手放すんだったら・・・なんで高い交配料を払って、シナモンに辛い思いまでさせて交配する必要があったんだろうってことになる。
繁殖の目的は残すため。。。売るためだったら我が家にも白プーもいるし、もっと安く交配していただける所だってある。
小さな体のシナモンにとってはこれから先、どれだけの子を残せるかわからない。
がんばって残してくれたシナモンに感謝しなくっちゃ。
そしてみ〜んなをどこの子よりも幸せにしてあげないとね!!

動物病院の後そのまま血統書の申請へ通っていた学校に行って来た。
1年前くらいからだったけ。血統書の申請には、仔犬の頭数確認に記入をするようになったのは。。。
頭数確認は・・・生後3週間以内にオス犬の所有者もしくはJKC会員に頭数を確認してもらわないといけない。
我が家の場合、オス犬所有者は遠いので学校の先生にお願いした。
でもよ・・・悪い事する人ってどんなに厳しくしても身内同士で小細工してるんだよね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.