mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/01/30(月) すっかりサボって。。。
また日記3日間も空いてしまったぁ〜(ーー;)
って言うか日記のネタもすっかりなくてさ。。。
私はいつもと変らずの毎日だし、わんこ達も病気もケガもなく元気そのものだしね。
まっっ元気で居てくれることが幸せなんだけどね。
ほんとココ数ヶ月みんなお耳や皮膚の状態もいいし、下痢すらもしなくなった。
我が家の家計知ってるかのように、わんこ達まで節約してくれて大助かり。1回病院行くと5千円也〜だからね。


そういえば・・・今日は非通知の電話無かった。
やっと諦めてくれたようだ。
金曜日に着信拒否にして土曜日は朝・昼・夕方とこちらの様子を伺ってるのか4回かかってきた。
昨日の日曜日は朝2回。
うちの携帯は着信拒否にすると『プープープー』と話中の状態になる。
多分、相手は着信拒否にされてることを知らなくてずっと話中だから土曜日もかけてたんだろうね。。。
でもさ・・・1分間に3回とかリダイヤルしてかけ続けられると気持ち悪すぎる。
金曜日の夜がすごかったから、土曜日かなり考えてしまった。
嫌がらせ??恨み??とかさ〜。仕事のお客さんに何か悪いことしたかなぁ〜??とか。
無言電話も電話に出るとすぐ切るのではなく、私が切るまで相手はこっちの会話聞いてるし・・・そんなに私の声聞きたいのか??とか。
そんなに惚れ惚れするような声でも顔でもないし・・・もしかして物好き??とか。。。あ〜それにしても怖い。
わんこの散歩行く時もみょ〜にキョロキョロ挙動不審になってるし・・・。
でも、それもようやく開放されそうだ。。。

2006/01/27(金) オイッッ誰だ!!
昨日あたりから携帯に無言電話。。。
昨日は夜の8時ごろの1回だけで・・・間違い??ってくらいにしか考えてなかった。
けど、今日は夜の11時頃から15回くらいあった。しかも毎回非通知。。。
私の携帯、仕事の予約も取ってるし『非通知拒否』はしていない。
お客さんによっては非通知でかけて来る人もチラホラいるから。
最初の非通知で電話を取ったら無言だったから、次から無視したけどあまりにしつこいから、そんなに電話代使いたいのなら出てすぐに切っやろうとがんばったけど、もうさすがに嫌になってやめた。
非通知拒否の設定にしようとして、携帯いじってるとまた掛かってきてボタン押してる最中でまた出てしまうの繰り返し。
電源付いてる限りかかってくるから、取り合えず電源OFFにしてみた。
少し時間を空けて・・・電源ONにして非通知拒否に設定に・・・。
それでも1時過ぎ、拒否にしてるにもかかわらずかけてるよっっ。
ここまでしつこいとなんか怖〜いよね。。。
もしかしてこの日記も見てたりするのかな?!
私の携帯番号、仕事関係で広告・名刺・予約の案内はがき・カレンダーとかいっぱい載せてるしぃ〜。
案外・・・知ってる人だったりして。。。

今日はシナモンの息子コロンちゃんが美容に来てくれた。
先月で1歳を迎えたコロンちゃんだけど、いつまで経っても女の子のような・・・仔犬のようなお顔でかわいい〜。シナモンとミントとは全然違うタイプのお顔なんだけど、お顔バリしてもテディも似合いそう。いつかテディにして欲しいけど、短めカットが注文だからね。。。
サイズもシナモンよりはちょっと大きいけど、丁度いいくらいで収まってくれた。毛ぶきもいい・・・仕上がりバッチリ(^o^)v

2006/01/25(水) やっとこさ・・・。
ようやく仕事も予約がぼちぼち入り始めた。
かなりの冬休みだったなァ。。。
毎月、月末月初めは世間のみなさんの給料のおかげで忙しくなってくれる。
ずっとヒマしててようやく予約入り始めたのに、明日に限って重なって・・・予約断らざる得なくなってしまった(ーー;)
ちょっと惜しいけど、コッカ−やシーズ−とちょっと手のかかる子入ってて、どぉ〜考えても無理と判断(;_;)

最近凹み続き。。。
大阪行きも結局流れた。
一緒に行く友達とはなんとか予定合いそうだったのに、大阪にいる友達に用事が出来て行けなくなった。
かなり話も進んでいたんだけど・・・。
お互い仕事あったりするとだんだんと遠のいてしまうんだよねぇ。。。
ハァー次はいつ行けるだろうな。
やっぱりお店ヒマな時期じゃないといけないし、お産や仔犬いるとこれまた行けないもんね。
あとは・・・トリミングの勉強もしたかったけど、モデル犬のシナモンのコートはミントにむしられて伸びないし・・・。
毎日のように、2匹でガルガル言ってて床には毛の固まりが・・・(ーー;) 
フランもこれまた餌食になってて綺麗だったフルコートのフランの毛はスカスカ〜。
どうしよう交配?!私がトリマーだってことブリーダーさん知ってるのにこんなコートでは見せられないよ。。。(涙)
いっそのこと短く切るか。。。

2006/01/23(月) ランチ〜♪
今日は小学校からの友達とかなり久しぶりにランチ〜だった。
まっっ相変わらずの何事も決めきれない二人だから、まずは〜どこで食べるかで迷い〜・・・結局は前に1度行ったパスタのお店に行った。
ランチは、カルボナーラパスタとサラダとお店の人気のガーリックフランスとドリンク付いて850円。
カルボナーラのパスタもこってりし過ぎず美味しかったし、ガーリックフランスもにんにくたっぷりでこれまた美味し〜。(かなりにんにく臭そう)
お腹も満腹〜で次どこ行く??ってなって。
今年は初詣も行ってないし、大宰府天満宮にお参りに行って来た。
もちろんおみくじをひいて・・・結果は『吉』
いいのか悪いのか。。。でも、がんばるぞぉ〜!!って気合の入る内容だった。

その後は近くのペットショップに行って仔犬見物。
20頭くらい居た中で、めちゃめちゃかわいい〜子発見!!
パパチワワにママミニピン・・・パッと見はB/Tの短毛でミニピンそのものなんだけど、お顔はお鼻は短くてオメメまん丸。
ミックスなんだけど、この子だったら欲しい〜と思うほどのかわいさ。。。
今までミックスってただの雑種じゃん!!って思ってたけど、これは私にとっては雑種じゃなく新種。

2006/01/22(日) ついでに・・・。
横からのココアン。
ちゃんとステイさせてコートを整えて撮るべきだった。

2006/01/21(土) 昨日に続きコッカ−。
今日は、午後からの予約の子が突然キャンセルになった。
どぉ〜しよう。。。
昨日のE・コッカ−のカットでコッカ−カットにハマった私。
そうだ!!ちょうどココアの背中の毛も伸びてるし、いつもはバリカンでダァ〜とやってしまう所を、トリミングナイフとスキバサミで仕上げてみようと思いついた。
シャンプー後、毛の短い部分をトリミングナイフでアンダーコートを取った。ココアには始めて使ったけど、トリミングナイフを使うだけでもスッキリする。
その後、スキバサミでカット。年末にハサミ砥ぎに出したから切れ味抜群のスキバサミだから手も痛くならずにカットできた。
やっぱりバリカンより、短い部分の毛と長い部分の毛が自然につながってる。
私のショークリップってプードルにしてもコッカ−にしても自己流でしかないんだけど、カットして毎日見てると次はココをもう少し長くしようとか短くしようとか・・・やっぱり一緒に暮らしててテーブルの上だけじゃなくて、動いた時の形とか見れることでほんとちょっとづつだけど上達してるような気がする。気がするだけだったりして・・・(笑)

↓ココアンのトリミング後。
部屋が暖かかったからちょっと曇ってるけどいい味だしてる。
最近ココアの登場多いよねぇ?!
だって私の写真撮影に付き合ってくれるのはココアンだけだもん!!

2006/01/20(金) イングリッシュ・コッカ−クン
うちの美容室唯一のイングリッシュコッカークンが半年ぶりにやって来た。
この子は、他の美容室で『イングリッシュコッカ−のカットをやったことないから』と断られてうちに来た。
私もはっきり言ってE・コッカ−カットは、ココアで遊んでカットしたくらいで本物のE・コッカ−のカットどころかdogshowでしか見たことがないくらい。
だから・・・『うちもE・コッカ−やったことないんです。』と素直に答えると、『じゃあA・コッカ−のカットでもいいのでしてください。』と頼まれた。
うちがA・コッカ−を繁殖してるから、同じコッカ−だからE・コッカ−もできると思ったらしい・・・が結構カットは違う。

カットはすべておまかせでということで・・・。
でも〜せっかく本物のE・コッカ−のカットが出来るんだったら、見よう見まねでやってみようと思って半年前に来た時初チャレンジ。
たぶんこの子以外にE・コッカ−なんてカットできるチャンスないしね。。。
カットの本を見ながら、ラインをスキバサミでカットしながら遠目からチェック・・・なかなかいい感じ〜(^_^)
スッキリめの注文だったけど、果たしてスッキリだったかな??
まっっまた次は半年先しか来ないし・・・。
でも、半年1回でもイイ勉強させてもらってるしいいっか。

2006/01/19(木) ん〜ネタは。。。
ヒマ過ぎて日記書くこともなくなってきた。
のんびり生活だけど、唯一がんばってること??
それはかりんを歯石取りしてせっかく綺麗になったからって歯磨きに余念がない。
だってぇ〜動物病院で『どれくらいのペースでスケーリングした方がいいですか??』って聞いたら・・・『その子によりけり』って。
そんな〜曖昧な答えしか返って来なかった。
とりあえず、ついでだからかりんの他にもチビチビ(かりん・まりん・フラン・シナモン)もみ〜んな歯磨き開始。
子供用(3歳から5歳用)歯ブラシを4本買って、動物病院でもらった試供品の歯磨き粉を付けて丹念に磨く。
歯磨きは夕方しか出来ないから、朝ご飯を食べた後はこれまた動物病院で貰った歯石が付きにくいと言われる処方食のサンプルのフードをおやつ代わりにあげた。
やることないとおかしいくらいにハマッてるんで、歯ブラシを見たわんこ達はそぉ〜とその場から立ち去っている(ーー;)
このままだと歯磨き粉と処方食は購入しそう。(今は超が付くほどビンボ〜なのに。。。)

2006/01/17(火) かりんのスケーリング
今日はかりんのスケーリング(歯石取り)の予約の日。
全身麻酔だから昨日の夜からの食事制限で夜の10時以降はご飯・おやつ一切ダメ。
朝なんて一人っ子だったら別にご飯の存在を無かったことに出来るけど、他の子達はご飯食べてるのにかりんのみハウスの中。
そして極めつけは『おでかけよ〜』と言われるの信じ。。。かりんにはおでかけ〜の言葉を言うとすぐにオシッコしてくれる。
ごめんよ・・・なんか裏切ってるようで心が痛む。。。
おでかけ気分ルンルンのかりんを乗せ動物病院へ。
まずは歯のチェック。
やっぱり年齢より汚れが激しいと・・・。
歯の汚れ方には、食べ物にもよるけど唾液の質によって違うとのこと。
ドロっとしてるヨダレとサラっとしたヨダレがあって、サラっとしているほうが汚れにくいって。
それは生まれ持ったもの(遺伝)だと。
そうだよね!だって、同じご飯食べて同じように歯磨きしてても、かりんとまりんの歯はかなり歯石溜まってるのに、シナモンはすごく綺麗。
たぶんシナモンは5歳くらいなっても、今のかりんほどにはならないだろうし。
かりんは麻酔の効きをよくする注射を1本打って預けた。
やっぱり麻酔ってなると心配・・・これまで麻酔の事故は起こってないって言われてもちょっと心配。
だってこれまで心配ばかりのかりんだったからね。
病院の手術の時間が12時から4時。
4時過ぎ何の連絡もなくホッと一安心。
お迎えの時間が麻酔の関係で夕方の6時。
早く行きたかったけど、夕方のお散歩をして家を出たら夕方のラッシュに巻き込まれ結局6時10分。
かりんまだちょっとポーっとしてるのかなぁ??と思っていたけど、もう全然いつものかりんだった。
今からの歯の手入れの仕方なんかも細かく説明してもらった。

昼間のかりんの居ない我が家はやっぱりどこか寂しかった。
こ〜んなにたくさんいるのに、いつもだれか1人でも欠けるだけで静かな感じになってしまう。
なんか・・・自分が犬を預かる仕事してるけど、飼い主さんっていつもこんな気持ちになってるんだよねきっと。。。
ひとつ発見!!
シナモンに・・・『かりんは??』って聞くと探していた。シナモンはかりんの存在知っていた。
かりんの妹まりんは・・・まったく反応ナシ。
ん〜シナモンの方がやっぱり賢い。まりんなんて8ヶ月違いで産まれてから4年間ずっと一緒に暮らしてて、一緒に産まれた姉妹のようにずっと寝起きはもちろんご飯も、水入れとえさ入れがくっついたタイプの物を2匹のご飯いれとして使ってるのにぃ〜。
さて・・・お次はまりんさんの番ですよ。
一緒にしたかったけど、仕事ヒマでプー状態だから一気に2万1000円のお金はどこ探しても出てこず。。。

それより・・・今日銀行に振込みに行ったら〜。。。
7000円の振込みに手数料が630円だって(ーー;)
うちは田舎だから三井住友銀行なんてないんだよ(;_;)
郵便局くらいにしてくれりゃ〜いいのに。。。

2006/01/15(日) 今日も・・・。
今日は午後からが11時に予約だった。
がっっしかし1時になっても来ず・・・。
前は2時だったから2時と間違ってるのかも??と思って待っていたけど、2時になっても現れず。。。
電話すると留守電(ーー;)
げっっアイツ忘れてやがる。。。
と言うのも、お客さんは同じ専門学校の後輩の子のプーちゃん。
今はトリマーはせず(自分のわんこも)バイトに励んでいる。
これまでも寝てましたぁ〜と言う事もあったし。。。
まっっ思い出したらまた予約来るだろうし。
仕方なく明日トリミング予定だったかりんをした。
前回がシャンプーのみだったからボーボー。
でもシャンプーしてフワフワになると、カットしたい衝動がウズウズ。
これだけ伸びてればまん丸にカットできる〜と張り切ってカット〜(^o^)丿
カットは楽しいんだけど、やっぱりまだまだラインだったりに納得いかいんだよね。。。
かりんで精一杯練習して、シナモンを次はサドルにしよ〜。
写真を撮るつもりだったのに、なんか面倒くさくなって。。。

で・・・夕方7時頃ヤツはやって来た。
せんぱ〜い。すみません忘れてました〜。と・・・。
今日はかりんもゆっくりカットして、仕上がりもまずまずでご機嫌だったからやさし〜く対応。
結局、また火曜日の午後に予約。
あっっしまった。かりんカットするまで覚えていたのにすっかり忘れていた・・・火曜はかりんの歯石取りの予約の日だった〜。
朝11時にかりんを動物病院に預けて夕方お迎え。
5時過ぎしかお迎え行けないや・・・5時過ぎると渋滞するから嫌なんよね。。。

ちょいと意地悪風マロンタン。(チョイ悪マロン)
最近雨続きでなかなかお散歩に行けず、狭い家の中をココアと共に走り回り。。。それでも満足できなかったのか、ハウスの中の座布団を破壊し、ぜ〜んぶ綿を出していた。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.