mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/01/13(金) ヒマぁ〜〜〜。
今日もヒマぁ〜な1日だった。
まぁ1月は毎年のことだから仕方ないんだけど去年よりもヒマ。。。
今年は寒い日が続いてて、ちょっと暖かくなったかと思うと雨。
寒さと雨は大敵な仕事だからね。。。
おかげで我が家のわんこ達はきれ〜いになった。
かりんだけが来週の火曜日、スケーリング(歯石取り)の予約してるんで月曜日に綺麗にする予定。
かりんも5月で5歳になる、最近歯石が気になっていたから始めてのスケーリング。
チビチビかりんだから麻酔がちょっと心配だけど、このままっていうワケにもいかないね。


来月の大阪行きも決まった〜(^o^)丿
2月23日〜25日までの2泊3日だけど、23日は夜の飛行機だから賞味2日ってトコ。
木曜の夜出発で帰りが土曜日って事でお店を金曜と土曜休まなきゃいけない。
土曜日は結構忙しいから休みたくないんだけど、一緒に行く友達の休みもあるし・・・こういう時に限って忙しくなったりするんだよね。。。
わんこ達を母にぜ〜んぶお願いしなきゃいけない。
さて前に大阪行ったのは2年前で、ココアがマロンのお腹に入ってる時だったからシナモンまでは居た。増えたのがココアとミント。で減ったのが、ぷりんとモルモットのモル。
前より楽かな??大変かな??微妙なトコ。イヤっっ飛んだ娘(ミント)いるしなぁ。。。きっと大変だよ。
あの小悪魔には何度、頭ブチ切れそうになったことか。。。
後は・・・フランにヒートが来ないことを祈っておこう。

2006/01/10(火) 久しぶりの小娘登場〜。
今日は朝からミント嬢のトリミング。
あと6日で5ヶ月。
小さい頃からちょっとづつカットしてあげた方がいいんだけど、これまで時間無くってシャンプーだけしか出来てなかった。
でも、さすがにコートも伸びてきたしカットしないとヤバイ。。。
クリッパー(バリカン)はちょくちょくしてたから全然平気なんだけど、カットはテーブルの上で立ってくれない。
しかも伸びたコートのカットに悩みまくる私。。。
結局、テールの周りと後ろ足をちょっとカットしてあとは揃えて終了!!
毛質は子犬の割にはしっかしててカットもしやすそう。
トリミング終わるとビックリするくらいシナモンにソックリ〜(@_@)
ミント呼ぶのに思わず『シナ〜』って間違うくらい。
クローンシナモン誕生で大喜び(^o^)丿
母に・・・『次のシナモンの子生まれたらまた残そっと。。。』って言ったら・・・『ふう〜ん』って。
母もシルバープーバカ娘に諦めたか?!
今までだったら反対してたけど・・・無駄な抵抗と悟ったか。。。
たぶん私の場合、シナモンの子供でシルバーの♀生まれたら手放せないような気がする。

ミント嬢は昨日もコッカ−'sと楽しそうに遊んでいた。
自分は大きくなったらコッカ−になると信じきっているみたい。。。

2006/01/08(日) ヒマ人??
今日は第二の日曜日と明日は月曜日でこれまたお休み。お正月休みから休み続きでイマイチ働く気ナシ。
今日はコッカ−'sのトリミング〜なんて意気込んでいたけど、結局終わってみればココアのトリミングのみ。。。はぁ〜今日も午後から♪人間もコタツで丸くなるぅ〜♪って歌っていたよ。
でもさ・・・最近毎日、写真付きの日記書いてさよっぽどのヒマ人だよね私って。。。

それより今日ココアのトリミングしたんだけど、トリミングの度に伸びていくココアのコートに惚れ惚れ〜。
手をかければかける程に答えてくれるのが嬉しくって。
マロンのコートの時に、がんばってもがんばっても伸びない苦労してきてるから余計に嬉しいのかも。。。
ココアは夏にラブラドールして良かったァ〜。あのまま中途半端にダラダラ伸ばしてるより、あそこでバッサリ落としたから綺麗に伸ばせてるのかもしれない。
ココアのお散歩も風なびく毛を見ながらルンルン♪で行って来た。

今日は夜に久しぶりに中学の時の友達と電話。
通話時間82分と何秒か・・・。いっぱいしゃべってスッキリぃ〜。
友達の住んでいる大阪に2月の終わり行くかも?!
まだ行くって言ってないけど、最近旅行もしてないし行きたいなぁ。。。

2006/01/07(土) トリミングな日々
昨日トリミングしたミッキー。
やっぱりうちの子のトリミングって、時間に追われることもないし楽しいな〜。
でもお金にはならないんだよねぇ(ーー;)
我が家で1番の毛深さと綺麗な体型の持ち主。
やっぱり男の子は胴が詰まってて下手なカットでも綺麗に見える(^_^)
やっと夏にしてたサマーマイアミが伸びて、パジャマらしくなってきた。
女の子って赤ちゃんを産むように体が出来てるから、どうしても胴が長くなるからね。。。
やっぱりカットの練習するなら男の子かな?!

さて・・・来週は、りん・かりん・ミントのトリミング予定だからバラエティーにとんだカットの練習できそう。
りんはケネル、かりんはペットサドル、ミントはパピーと・・・。
明日はダブルコッカ−'sやっちゃわないと。

2006/01/06(金) 雪だぁ〜!!
今日は朝から雪がちらほら・・・。
さすがに予約のわんこもキャンセルになった。
ってなワケで、朝から我が家のミッキーをトリミングすることにした。
雪降ってるからしようかしまいか・・・悩んだけど、白プーのミッキーはぞうきんのように汚れててがまんの限界。
シャンプーをする前までは、外はびちゃびちゃだったのにせっせとシャンプーをし終わって外を見ると、いつの間にか銀世界。
今日は雪は降るって天気予報言ってたけど、積もるなんて聞いてないよぉ〜。
自分ではうちは平地と思っているけど、やっぱり山沿いなのかなぁ?!
もう3日も雨や雪でお散歩行けてないや。。。
だから、マロンとココアは自由時間をたっぷりとってあげた。
ミントはいつもは、プーやヨーキーのチビっ子達と遊んでいるけど、みんなミントの激しさが手におえなくなっていたから、思い切ってコッカ−'sの中に投入。
怖い物知らずのミント嬢はコッカ−相手に大喜びで部屋中駆け回る。。。
あと10日で5ヶ月・・・やっと2`になった小娘。
今はコッカ−と互角に遊んでいるなら、この先ゴールデンくらい用意しないといけないんじゃ。。。

2006/01/05(木) お正月気分・・・。
今日から仕事始め。
昨日も結局、寒い寒いで誰のトリミングもせずダラダラで終わってしまった。

今日は朝から、年末の予約にあぶれたわんこの予約が入っていたからいつも通りの朝が始まった。
やっぱり5日も休むと仕事したくない病が出て朝から不機嫌。
でも、仕事始めると今年もがんばろ〜ってやる気出て、空いた時間でフランのトリミングも終えた。
フランのコート痛みまくってた(涙)
ミントにむしられてる上に、おなかに湿疹出来ていたから動物病院のシャンプーしたから余計にパサパサ。
おなかの湿疹もかさぶた取れ始めてるし、病院に行く程でもなさそうで良かった。病院に行けば1回5000円くらいはかかるしね。。。
フランの次のヒートでの交配無理かも。。。
原因は太り過ぎ。フランの理想体重は2・5〜2・8`・・・今のフラン3・2`。
かなり足に負担かかってるのに、妊娠でもっと体重増えると動けなくなる(;_;)
フードもライトに変えてるのになかなか痩せず。。。
食の細いプーのご飯泥棒してるのがいけないんだよね。
今3歳・・・次のヒートを逃すと、9月で4歳になってしまう。。。
4月のヒートを交配しなかったから、ブリーダーさんからは『もう交配しないの??』って聞かれたし。。。交配したいんだけどね。。。
いつになったらフランのbabyは見れるんだかねぇ〜。

2006/01/03(火) お正月満喫)^o^(
元旦、2日とどっぷりお正月を満喫した。
朝は遅くまで寝て、ダラ〜っと朝ご飯を食べ、夜は遅くまで起きて。。。おせち&お雑煮を食べ。。。
1日は初売りに行き、2日は母方のおばあちゃんのうちへ行き。。。
どっぷりお正月を過ごした。
なんか今日は朝から、『今日何日だっけ??』『今日何曜日だっけ??』とお正月ボケなことを聞いてしまっていた。

でも今日から我が家のわんこの洗い始め。。。
本当は、シナモンとフランを洗うつもりだったけど、シナモンをトリミングして、こたつに入ったら最後出られなくなってフランは洗えずに今日は終了(ーー;)
シナモンをがんばり過ぎて疲れてしまった。
お正月気分なかなか抜けないなぁ。。。
5日から仕事始めか・・・休みも明日だけになっちゃったよ。。。
休みでこの遅寝の不規則な習慣止めようと思ってたけど、もっと不規則になったかも。だってこの前まで3時ごろは寝てたけど、この日記書いてる今3時56分だもん。。。ヤバイ・・・。

↓今日トリミングしたシナモン。
見る人見たら解るよね。前胸からアンダーラインつながってないの。。。いかに全体を見てカットできてないかわかってしまう。ステイも綺麗に立たせきれてないし。
ショークリップの勉強もコートが伸びない事には出来ないのに、シナモンのコートはミントにむしられ伸びないよぉ。。。

2006/01/01(日) A HAPPY NEW YEAR
今年もわんこ共々よろしくおねがいしますm(__)m

↓我が家の天使のまりんで〜す。
アラっっ羽生えてきちゃった〜(@_@)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.