mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/10/29(日) 心配・・・
今日の朝からりんちゃんがおかしい。。。
昨日の夜中、ご飯をもどした。でも、その時は別に変った様子もなかった。
朝起きて、なんだか足元フラフラって言うか平行感覚がない?みたいになってた。
13歳のりんちゃん・・・白内障でほとんど見えてない。
我が家に来て5年半・・・前は、100頭くらい居るであろうショーにも犬を出してるブリーダーさんの元から来た。
来た時はすでに白内障でボロボロだった。動物病院の先生も、もっと歳いってるんじゃない??って言ってた。
でも、うちに来てからはメキメキ元気になって、年々若返ってる??なんて。。。
あれよあれよと言う間に、かりんとまりんを産み育て・・・。
でも、やっぱり最近は歳取ったな〜って思うことが多かった。


いつもだったら朝起きると、すでに起きているのに今日は寝てた。って言うか横になってるのに目は開いていた。
最初にシナモン&ミント、そしてりん&フラン、そのあとかりん&まりんを1階へ順に連れて降りる。
いつもだったらシナ&ミントと降りて上がって来るとドアの柵の所で必ず待ってるのに寝てる。
1階のいつもみんなを放してる部屋に行っても動こうとしないし、ミントがちょっかいだすとビックリしたように転ぶ。
お気に入りのドームベットに入れてあげるとずっと入っていた。
朝ご飯を少なめにあげると全部食べてくれた。
午前中は、そのドームベットに入ったまま出てこず。
でも、午後になってピンポンがなったり人の出入りに吠えてる・・・と思ったら、いつの間にかベットから出てきた。
そして昼からはずっと居間の中を歩きまわり始めた。
夕方からは、またいつもと同じようにみんなと一緒に居た。
フランが吠えてるのに怒ってるし・・・。まりんにはペロペロ舐めてあげてたし。
夕方のご飯もいつも通りぺロリ完食。
食後は、ゲージに入れてあげると昼間ウロウロしてたから疲れたのかグッスリおやすみ。



朝の状態では、このまま動かなかったら足の筋肉衰えて寝たきりになるんじゃないかってすごく心配した。
午前中は、仕事しながら今までの事とかこの先とかいっぱい考えた。
考えれば考える程涙出ちゃうし・・・仕事中なのに。。。
午後からの様子を見て、安心したけどこうやって序々に衰えていくのかなぁ〜って今までにないくらい感じた。
これからのりんちゃんとの時間をゆっくりのんびり、そして後悔しないように過ごしていこうと・・・。


↓シュナウザーカットの時のりんちゃん。
めっちゃシュナカット似合っていた(^o^)v

2006/10/27(金) おめでとう♪ココたん
今日はココアの3歳のお誕生日!
ケーキ??とも思ったけど、人間用だとまた私が育ってしまう。。。
だからケーキはまたまたナシ。
でも、美味しいご飯を食べて満足げなココたん。
それにしても、ココアはよく寝る子・・・。
この3年でどれくらい起きてたんだろうか?!って思うほど・・・。
おかげでよく育っちゃって〜(笑) 
まぁ病気ひとつせず元気にいてくれる事が1番!
さ〜てこの1年どんな歳になるでしょう・・・。
楽しい1年になるとイイね・・・ココアたん♪



仔犬ちゃん達も昨日で1ヶ月が過ぎた。
あんちゃんもバニラも元気モリモリ〜。
もっぱらの悩みはあんちゃんのご飯嫌い。
でも、ご飯を食べなくても、しっかり大きくなっている。
それだけシナモンの体には負担がかかってる。
最近のシナすごく疲れてるし、毛色も毛量もすっかり薄くなってしまった。。。
もっと栄養のあるもの食べさせてあげないと。

バニラたんはすっごく性格◎いっつもシッポ振りまくり〜(^o^)
今日ステイをさせてみたけど、ステイ中もシッポ振ってた(笑)
なんだかイイ感じのバニラ。体型もさることながら首長いような。
首の毛が逆立ってるからそう見えるのかな?!
あんちゃんもステイさせてみたけど、イヤイヤ〜って・・・。
ジッとしてるのが嫌なのよねぇ〜あんちゃんは。。。

↓バニラたん。
毛伸びて今がイチバンかわいいクマ顔。この顔は今だけしか見れない。
でも、早くお顔のバリカンしたい!
どんなお顔出てくるかなぁ〜。

2006/10/25(水) 悩む〜。
今日ベティーちゃんのママと交配の話をしてた。
ベティーちゃんの交配相手の子、チョコを出したって話を聞いてFAXしてくれた血統書を見せてもらった。
結構遠いのにチョコ出るんだ(゜o゜)
そんなこと考えてると、ココアも交配しよっかなぁ〜って思ってみた。
前に考えていたチョコタンの子と・・・。
コッカー専門のブリーダーさん曰く、♀にチョコの血が入ってたら出るかもよ・・・とは言っていた。
ココアには、タンとブラウンの遺伝子あるしチョコタンと交配すればひょっとすると・・・。
ココア奇跡起こすかな?!
試してみたい!
でも・・・奇跡が起こったらまた悩み増えそう。
今回、シナモンの子バニラを残したら当分残せないし・・・。
バニラこれからが大変なのに、コッカーなんて増えたら私が売りに出されてしまう(ーー;)
もうかなりチョココッカーに洗脳されてしまった私。


↓あんちゃんです☆

2006/10/23(月) シナッ子
シナモンbabyも明日で4週経つんだねぇ〜。
あっという間〜。。。
先週から離乳食を始めたけど、バニラはちょこっと食べてくれるけどあんちゃんなんて舐めもしない(ーー;)
終いにご飯イヤイヤで逃げてまわる。
毎日、ドライをふやかしてミルクに缶詰。
その缶詰を日替わりで選んでるのに、どうして食べてくれないのよッ!
どうせ食べないんだったら、明日からは缶詰だけにしよう。

そんなこと言ってもやっぱりかわいい〜のよね♪
あんちゃんの顔を見て・・・『ん〜最近イイ男なってきた〜』って言ってるし。
バニラ見て・・・『バニラたんは目にオーラあるよねぇ〜』なんてワケのわからない事を言い始めてた。
私の頭かなりヤバイ事になってる(゜o゜)


↓チューショット(笑)

2006/10/22(日) またまた・・・おひさしぶり〜♪
今日は、モカちゃんファミリーが来てくれました(^o^)丿
昨日はベルちゃんに会って、今日はモカちゃん・・・なんだか盆と正月がいっぺんに来ちゃったみたい♪
あいかわらずモカちゃんかわいいかった。ゴロンしてすっごく甘えてくれたぁ☆
しかし・・・ココアとも会ったけどやっぱり血は争えない(爆)
2人で激しく遊んでいた。
久しぶりの我が子に大喜び&大興奮のココアたん(汗)

そしてモカちゃんの妹が・・・。
な・なんとモカちゃんファミリーにチョコタンの女の子が仲間入りしてた(゜o゜)
私も欲しくて欲しくてたまらないチョコ系のカラー。
めちゃくちゃかわいくて・・・かわいすぎて私また病にかかりそう。。。
私も欲しい!欲しい!!欲しい〜
ヤバイ!ヤバすぎる!!夢にまで出そう。
でも・・・我が家にはもうダブルコッカーいるし。。。トリプルは無理よね(涙)

↓モカちゃんのママ〜ゴメン
せっかくの美人さんなのに、かわいく撮れなかった(涙)

2006/10/21(土) おひさしぶり♪
今日はベルちゃんが美容に来てくれた。
5月以来だからかなりひさしぶり・・・。
でも、やっぱり綺麗でお手入れバッチリ!
シルバーバフでも、足なんてちゃんと真っ白だしお耳も綺麗(^o^)丿
うちのコッカー'sより行き届いてる。
相変わらずかわいいベルちゃん。
トリミング中も甘えんぼさんぶり大いに発揮。
私が行く方向をずっと見てるし、終わった後も座るとひざにしっかり乗ってくるし抱っこも大好き♪

ベルちゃんは家の中でも常に誰かをストーカーしてるって(笑)
少しも1人じゃいられないんだとか。。。
それだけ大事にしてもらってるんだよね。


↓はりきって写真撮ろうと思ったのに、5枚くらい撮ったところで電池切れ(ーー;)
動いて動いてブレまくり・・・かろうじて1枚まともな写真が撮れてた。
やっぱモカちゃんと似てる。
多分サイズも一緒くらいじゃないかな。

2006/10/18(水) 生後3週・・・
昨日でシナbabyは3週間経った。
スクスクと成長中♪
随分と歩きも上手になって、いっちょ前にケンカっぽいことも始めた。
何だかバニラ意地悪そう。。。
あんちゃんにカミカミしてる。まだ歯が生えてなからいいけど・・・。

今日から離乳食を始めた。
食べるか心配だったけど、ビックリなほどに食べてくれた。あまりの食べっぷりにコッカー??と思ってしまった。
まだ足りない・・・って言ってたけど、初めてだしお腹でも壊したら大変だから、ひとくちで終了〜!
この食べっぷりいつまで続くかしら・・・。
プードルは食が細いから、いつもご飯は苦労ばかり。。。
今まで最強はミント。マジでまったく食べてくれなかった。


いつもの日課のお口クンクン。
昨日あたりから、仔犬のお口の匂いになった。
これがやみつきになる匂いなのよね(^o^)丿
仔犬の時だけしか匂わないあのニオイ・・・もう虜(笑)


↓最近バニラたんいっつもこうやって寝てる。
あんちゃんは真っ黒。。。一応バニラのお尻の所にお顔。
あんちゃんももうすぐシルバーの毛が生えてきそうかな

2006/10/16(月) マロンとココアと・・・
ドッグランへ。
今日はお休み〜♪
お天気もドッグラン日和。ちょっと曇り加減がなおGOOD!
前々から行こうと思っていた、『グリーンハート筑紫野』のドッグランに行ってみた。
平日だから1組(ミニピンの男の子と女の子)が居ただけ。
マロンとココアはその子達とも仲良く出来たし、その子達が帰った後は貸切(^o^)丿
1つのピーピーおもちゃを、2匹で取りに行って・・・。
6歳のマロンもまだまだ元気!ココアには負けられないとばかりに必死で走っていた。
あまりの激しさに砂埃立てまくり(ーー;)でも、すっごく楽しそうだった♪
私まで砂まみれになって遊んできた。

場所も車で20分くらいと近いし、料金も1時間で1頭目1100円、2頭目600円と安い。
これだったら月2回くらいは連れて行ってあげたいなぁ。
でも・・・行く時は、汚れた時に行かなきゃ。すぐに洗える時じゃなきゃ、後が大変。2匹共、冬に向けてコート伸ばそうと思ってるけど、ドッグラン行くなら短い方がいいよね。。。


↓美女2人(笑)
ココたんせっかく美人が台無し・・・・。それにしても舌なが〜い。
マロンたんお顔が随分白くなってきた。。。

2006/10/15(日) バニラ
バニラたんも撮ってみた。
けどやっぱりネムネム・・・。
あたち眠いでちゅ!! byバニラ

2006/10/14(土) 仔犬ちゃ〜ん♪
シナモンのbabyは日増しに犬らしくなってきた。
シナモンを追いかけようと必死だけど・・・1歩進むと3歩ぶんくらい後ろに下がってる。見ててめちゃくちゃ面白い。
あまりに足がすべっていたから、足の裏とオメメの前の毛をカットして、ついでに爪も切ってあげた。
すご〜くお利口って言うか・・・ものすごく眠かったらしい。
まったく抵抗せず、されるがまま。
あ〜かわいぃ〜〜!!!
たっぷり仔犬チャン堪能しとこう。
次に仔犬ちゃんを見れるのって1年後くらい??
次はミントたんの番??
来年の予定はミントだけ。
うち犬は増えてるのに、お産は年々減ってる?
ん〜ココアは、今月3歳だけど引退??
フランは隠居生活?(笑)
私の場合、産む=増える。だからお産させられない。


↓あんちゃん。
眠くて眠くて・・・揺さぶっても突いても起きなかった(ーー;)
でも、ちょっと薄目開いてる

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.