mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/10/02(月) お勉強
今日は年に1度の義務研修会。
しかも今年は自主研修会もあった。
先週はお産もあったし、寝不足気味で自主研修行こうか迷っていた。
でも、プードルのカラーブリーデングの講習なんて今後いつあるかわからない。
折角だからがんばって朝から行って来た。

自主研修は10時開始。
会場には、渋滞も無く9時半到着!
会場に入ると、まだ前の席空いてた。
どうせ午後からのトリミングあるから1番前の席ゲット♪
午前中のカラーブリーデイングの講習(講師 池田先生)
10頭のモデル犬(ホワイト・クリーム・ブラック・ブルー・グレー・シルバー・アプリ・レッド・ブラウン・カフェオレ)を参考に話があった。
本当のクリームの子も初めて見た。これまでクリームってアプリの薄いものがクリームだとばかり思っていたけど、実物は黄色っぽかった。
ブルー・グレー・シルバーを3色並べて色の違いを見れたのも良かった。
でもでも、やっぱり1番気になるのはシルバー。
掛け合わせだったり、産まれてから成犬になった時の仕上がり見定め方だったり・・・すごくいい話が聞けた。


これからのシナモンの交配でも、色々考えてることがあってその事も講義が終わった後に直接聞いた。
繁殖は1代終わりではないから、先の事を考えて繁殖をするように教えて頂いた。私が思ってた掛け合わせは、試すんだったらいいかも・・・。とのお答え。
もっと時間があれば良かったのに〜。まだ聞きたい事あったな。

午後からは義務研修会。
今年は、コンチネンタルクリップ(講師 池田先生)
やっぱり1番前の席は良かった〜。
もうすべてがバッチリ見えた。
今、ミントをコンチにしている。
私がカットするとど〜も綺麗に見えない。
しっかり前胸からアンダーラインのカットを見てきた。
しかし・・・午後はとにかく眠い!
半ばポーっとなりつつあった(ーー;)
今週中にミントもセットアップしてカット出来ればいいなぁ〜。


プードルは繁殖にしてもカットにしても奥が深い!
今日は、ブリーディングとトリミングとを1日で両方勉強できた。
お尻痛かったけどね(涙)

繁殖には、つくづくブリーダーさんによって見解がバラバラだなって。
どれが正しいか?ってそれは犬のもつ遺伝子によって違うから足し算みたいに、コレとコレをかければコレッてモノでもない。
本当に難しい。だから楽しいのかもしれない。


↓今日も仔犬ちゃん達は元気〜
日々おっぱい争奪戦が激しくなってきた。
明日は断尾。この長〜いシッポも見納め。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.