mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/11/27(月) シナたん。。。
昨日2匹共元気に巣立って行った。
今日はアンちゃんのママから写メもらって、天使の寝顔とかわいいお顔を見せてもらった。
ママからは、「よく食べ、よく眠り、よく遊ぶとても育て易い子です。」と言ってもらえた。
アンちゃんのママは洋服のお店をされていて、アンちゃんは昼間はママと一緒にお店にいるそう。
24時間ずっとママと一緒に居れるなんて幸せ者のアンちゃん。
そんなメールをもらって私達はホッとしてるんだけど・・・1人そうでない子・・・シナたん。
巣立つ前日まで、仔犬ちゃんに自分の食べたご飯を吐き戻して食べさせるほど大事に大事に育てていた。
昨日から仔犬ちゃんのサークルのあった所をひたすらウロウロして、そこに居ないから部屋中くまなく捜し、一生懸命クンクンして匂いで探している。
そして、最後には私に飛びついてキャンキャン・・・。
私が仔犬ちゃん達をどこかに隠してると思い込んでて。。。
見てるとすごい胸が痛む。。。
シナちゃん・・・ごめんね。


そんな我が家・・・やっぱり静か。
昨日なんて久しぶりに1時半に寝て、今日が休みだったから9時半まで寝ちゃってた。
いつぶりだろか・・・8時間も布団で寝たの。
でも、慣れないことするからだろか?!
朝から鼻タレてる(笑)なんだかノドも痛いかも?!
貧乏性ってかホントの貧乏は忙しい方が体に合ってるのかしら。
もうすっかり大人ばかりの我が家・・・物足りないな。。。


久しぶり登場!
最近babyの写真ばかりでフランたんお久しぶり。
やっとコートが伸びてきた。バリカンをするとコートの色が薄くなるかな?と思ってたけど、綺麗なコート健在。
フランたんかっわいい♪

2006/11/25(土) いよいよ・・・
明日はいよいよ2匹の巣立ちの日。
午前中お迎えが来る。
今日は1日いっぱいいっぱい遊んだし、いっぱい抱っこもした。
やっぱり寂しいな。。。
生まれて2ヶ月だけど、シナたんのお腹にいた時からすでに愛しい仔犬ちゃんだった。
バニラを残すか残さないかで散々悩んで・・・。
血統もすごくいい。でも、ミントと比べるとミントの方が良かった。
手放そうかなぁってポロリと言ったら、知り合いから欲しいと言われ決まってしまった。
ここに来てやっぱり残せば良かったかな〜なんて言っても遅かった。

昨日は、アンちゃんバニラちゃんの2匹のトリミングをした。
生まれてすぐの産湯の時は、手のひらに乗るほどだった子達・・・今は片手じゃ元気過ぎて落としそう。
きれいになってヤレヤレと思ってると、今日の夜私がお風呂の入ってる間に立派なモノをやってくれてた(涙)
足はきれいに拭いたし、これで準備万端!


寂しいでも、元気な2匹をオーナーさんにお渡しできる。
ケガもなく、病気もせず育ってくれたあんちゃん、バニラちゃんありがとう。
2人共幸せになるんだよ!!

2006/11/22(水) 今日もバタバタ〜!!
今日は、業者さんの冬物洋服の展示会の日。
出席のFAXはしてたけど、仕事の予約も入ってたしシャンプーの業者さんが午前中、そしてフードの業者さんが夕方。
展示会行けるかな??って感じだったけど、朝からシーズー2匹をちゃっちゃと終わらせて、3時ごろからなんとか行けた。
まぁ展示会は大した事もなくって、ミニピン用に2枚とプードル用に1枚洋服を購入。
昨日・今日と展示会あってたんだけど、今日で最後しかも夕方だったから、業者さんも売れ残りの洋服千円の物も500円にしてくれた(^o^)v
しかも、フードのサンプル余っても業者さんが持って帰るの大変だからって残り全部くれた。
シャンプーのセミナー会もあって、シャンプーが皮膚に与える影響やどれだけ汚れが落ちるかの実験があった。
今まで、皮膚にどれだけ優しいかってわからなかったけど、実験をしてみると目でわかって納得。
とってもおもしろいかった。うちで使ってる物も試してみたくなった。


それと、モカちゃんのママから紹介してもらったシャンプーが来た。
いっつもモカちゃんに会うといい匂いがしてるから、気になっていたらその業者さん紹介してくれた。
早速、お客さんのシーズーに使ったらかなりイイ香り!
明日は、うちのわんにも使っちゃおう!!

モカちゃんのママ〜
シャンプー来たよ(^o^)
ありがとう!!

2006/11/19(日) DOG SHOW
今日は九州インターに行って来た。
ほんとshowに行くのはインターだけになってしまった。

朝から張り切ってミント嬢と一緒に北九州まで行った。
やっぱり?雨! 嵐を呼ぶ女健在!!
出掛ける予定を立てると決まって雨降るのよね。。。
行きの高速なんて途中霧だし、なんだか車も多かった。
会場周辺は、やっぱり雨だから犬を連れた人も少なめだった。
でも、会場内は人・人・人・・・。
雨でもインドアだし人いっぱいだった。
いつも通り、やっぱりコッカーは見れず・・・。
ちょっと会場内をウロウロして、プードルを見るべく場所を確保。
やっぱり気になるのはシルバープー。
シルバープーを食い入るように見て。
その後は、お楽しみのお買い物♪
薬用シャンプーに首輪、ブタの耳等などお買い上げ。

その後は、showに出ていたシルバープーの犬舎さんの所をウロウロ・・・。
どうしようか・・・話そうか話すまいか。。。
でも、せっかく来たんだからお話させてもらった。
京都のプードル専門の犬舎さんからは色々教えていただいた。
ほんとに繁殖は難しいし、奥深い。。。
色んな事を考えてると、頭の中沸々と沸いてきた。ヤバイ!湯気出る(爆)
そんなこんなで今年もしっかり楽しんできた。

帰りはもちろん高速代節約のため下道。
所々、渋滞はしてたものの場所によっては80`くらい出せて、2時間ちょっとで着いた。
その間、ミントたん爆睡。
ミントたん寒い中付き合わせてごめんねぇ〜。お疲れさま。
帰ったら、すごくシナたんが喜んだ。
やっぱりミントが居ないから心配していたみたい。1日中ソワソワしていたらしい。


今日のあんちゃんバニラちゃんは・・・。
最近、なかなか寝ない。
1度起きると1時間以上ケンカしてて。。。
あっという間にペットシーツはめくって、新聞ビリビリに破る・・・。
キレイにしてもキリがない。。。
そんな事を言ってるのもあと月・火・水・木・金・土、日曜の午前中にはお迎え。
しかも2匹一緒に。
あんちゃんとバニラちゃんお家も知り合い同士。
巣立っても、そんなに遠くないから2人は度々再会することでしょう。


さて、インターが終わるとやっと年末美容の準備の重い腰を上げなきゃ。
クリスマスのリボン・お正月のリボン・カレンダーは準備済み。
年末予約の案内ハガキを作って投函、プレゼントのおやつ選びに袋詰と大変な作業ばかりが残ってる(ーー;)
今週は仔犬ちゃん達の巣立ちの準備があるし・・・大忙し!



↓鬼のようなバニたん。

2006/11/16(木) ワクチン
昨日で生後50日を迎えたあんちゃん・バニラちゃんはワクチンと健康チェックに動物病院へ行って来た。

バニラちゃんは、ものす〜ごく痛がり?おおげさ??なのか日頃からちょっとフランから怒られるだけで、ギャーギャー騒ぐ(ーー;)
だからすごく心配だった。
なのに、最初に出てきたのがバニラちゃん。
まずはバニラからって事になって・・・。
台の上で、おやつやらドッグフードやらをもらってシッポ振り振り〜ご機嫌に愛想振りまくり(^o^)
でも・・・針が刺さった瞬間(゜o゜)
もう暴れるわ鳴くわ・・・終わった後も殺される〜みたいに泣きつづけ。。。
病院中に響き渡っていた。

次はあんちゃん。
最初っから警戒しまくりのあんちゃん。
体温を測られるだけで、キュンキュン。。。
もらったおやつものどを通らず・・・。
でも、やっぱり男の子。注射の時ちょっと鳴いたけどあとは平気そうだった。

やれやれ・・・無事に終わった!
でも、2回目のワクチンは新しい飼い主さんの元でする。
バニラの飼い主さんビックリしそう。
まぁバニラのオーナーさんは犬飼うの初めてじゃないし大丈夫かな?!


↓そのバニラちゃん。
昨日の日記にあんちゃんも載せてます。

2006/11/15(水) あんちゃん
シルバーは写真が難しい(涙)
やっぱり泥棒さん?!
あんちゃんは、よ〜く寝る子。
寝る子は育つ?グングン育ってる。
今までのシナッ子で一番大きい。

2006/11/14(火) ご無沙汰〜
いつの間にか4日間が過ぎてしまっていた(汗)
何だかお忙しい日々が続いてるし・・・。
パソコンのご機嫌も悪い。しかも、マウスが思うように動かないからヤル気なくなる。
うちのマウス、上にボールが付いてて上も下もナナメも自由自在に行くようになってるんだけど、そのボールが使い過ぎか・・・上と左がなかなか動かない(ーー;)
マジ疲れる。
そろそろ変えなきゃ腱鞘炎になりそう(涙)



さて・・・シナッ子達はスクスクと成長中!
まぁ〜良く食べること。
これまでの子達よりおっきい。元気で何より。
でも、シッポをバリカンしちゃったらスカスカするみたいで、動かなくなってしまった。
ご飯も寝ているカーペットの方置いてあげなきゃ食べない。
もうそろそろ慣れてくれてもいいんだけど。


あと・・・バニラの事だけど。
実は、バニラたん巣立つ事になりました。
生まれた時からずっと悩んでいて・・・。
みんな残せるんだったら、残したいんだけど我が家はそうも行かないし。
かわいいバニラたんにも、一人っ子として向かえてもらえるお家が決まりました。
知り合いの紹介なので、成長を見せてもらえそうです。

ハァ〜。決まったら途端に寂しくなってきた。
あんちゃんの巣立ちの日も11月26日と1週間早まったし。。。
あと10日ちょっと・・・巣立ちの準備もしなくちゃ。
あんちゃんのママから、初めて飼うから色々揃えて欲しいって言われてる。

2006/11/10(金) ネム〜イ。。。
またいつものごとく寝不足気味。
眠すぎる。もうすぐ3時になる。
でも、まだ寝れない(涙)
何だかこの先ますます日記サボりそう・・・。


相変わらず忙しい。
今、我が家は3匹のコッカー'sがいる。
マロンとココアと・・・マロンの一番最初の子供アンちゃんが里帰り中。
さすがに3匹は大変デス・・・。
しかも預かってる子だから、なお大変。
ご飯なかなか食べてくれないし、ヒュルヒュル鳴いてる(涙)
明日の夜には、やっとお家へ帰れるアンちゃん。
アンちゃんもホッとするだろうけど、私もかなりホッとする。


さて・・・チビチビ達は今日も元気!
あんちゃんは未だに寝てばかり。その寝てるあんちゃんをカミカミする子悪魔バニラ。
最近、すっごい良くご飯食べてくれるから楽チン(^o^)
体重もグングン増えてるし。
来週は、もう50日になるんだよねぇ。
ワクチンと健康チェック行かなきゃ。
あんちゃんともあと3週間。
あ〜かわいい盛りのあんちゃん。
また別れがツライ。。。
でも、長い間待って頂いて1人息子として大事にしてもらえるんだもん。幸せなあんちゃん。
次に会う時には、お坊ちゃまのあんちゃんと大家族に揉まれてますます強くなったバニラになってる事だろうなァ〜(笑)

2006/11/07(火) 疲れた・・・。
週の初めから、早々にお疲れ気味。
今日は仕事忙しかったし・・・。
挙句の果てに、あさってと予約を間違って来たお客さん。歩いてきたから帰れとも言えず、予想外の1匹プラス(ーー;)
明日もバタバタしそうだし、今日は早く寝よう。
今、夜の10時半。
もうすぐみんなのトイレタイムをして、お風呂に入って・・・。
毎日の日課、ミントのブラッシングをして寝る。
そうだ・・・チビッ子達のご飯もあった。
大体2時くらいには寝れるかな?!


↓いつもワゴンの下に隠れているバニラ。
左側の黒い物体があんちゃん。ってただの影だね(笑)

2006/11/05(日) バニラバージョン
今日は、バニラたんのお顔をバリカンした。
やっぱり大変!!
あの嫌がり方は半端じゃない。
あんちゃんに比べた、大人しいかと思いきや・・・。
バニたんバリカン食べやがる(ーー;)
何度パクっとしたことか。。。
キレイになんてとんでもない。見れるくらい刈れればそれでよし!
でないと、なんか顔のパーツまで落としちゃいそう(笑)

してして出てきたお顔は・・・。
ん〜シナやミントとはまた違ったお顔してる。
ほんとお顔小さ過ぎて・・・。今日で40日目体重660g
ミントくらいのサイズになるかな?!


やっぱりプードルのお顔はバリカンした方が好き〜!
毎日ミントたんのお顔を見て、惚れ惚れ〜しちゃうもん。
ミント美人さんだけど、なぜか脳みそちょっと薄い。
多分、ミントの頭の中はバニラたんと同じっぽい。


↓写真を撮るのも一苦労。。。
もう少しもジッとしてくれない。この写真もカゴを出る寸前。(前足が物語ってる。。。)
なんとか、猫じゃらしでつって撮れたモノ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.