mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/12/30(土) 仕事納め
やっと・・・やっと終わった〜!!!
この1ヶ月死ぬかと思うほど働いた。
12月の休みは1日だけ・・・。
ノロも風邪もどうにか大丈夫だった。
姪っ子りあちゃんがノロウイルスになって、しかも我が家に毎日来ててノロ菌いっぱいの我が家だけど・・・。
なんだか忙しすぎて、めちゃめちゃ気張ってたから良かったのかも。
病は気からだし。
案外、年明けダラ〜っとしてると風邪ひきそうな・・・。
この死ぬほど働いたおかげで、今年は去年より20匹増!
終わってしまえば、かなり笑みがこぼれる(^o^)

さ〜て明日からお休み。
明日は、長崎のハウステンボスのカウントダウンに誘われてる。
ハウステンボスは大好きな所だしすごく楽しみ〜。
いっぱい楽しんで来ます。


それでは皆さん良いお年を・・・。

2006/12/29(金) 生まれたぁ!
ベティーちゃん・ベティーちゃんのママ〜おめでとう!!


今日ココアッ子、ベティーちゃんに3匹のbabyが生まれたよ♪
母子共に健康で、ベティーちゃんも良いママぶりを発揮しているみたい。
今後の成長が楽しみ☆


ベティーちゃん、見事に3カラーを産み分けた。
ブラック×ブラックタンの掛け合わせで、チョコ(タン?)・ブラック・バフと・・・。
すごくない??
ブラック系同士からのチョコって貴重な子よね。
ベティーちゃんのママの胎教が良かったのかな(笑)

あ〜私もチョコ欲ッしい〜。
ココアの婆ちゃんもブラウンだから、チョコ遺伝子持った子と交配すれば出るんだろうけど・・・。
我が家はもう定員オーバー。
生まれれば出せない事はわかってるから、交配はしないつもり?!
どうしましょ・・・また欲しい欲しい病が。。。
シナッ子もミントッ子も・・・はたまたハニーッ子も??
そんなんじゃココアッ子までは無理〜。
幸せな悩み??

2006/12/20(水) あと・・・
今年の仕事もあと10日。
最初の20日で6割は終わった。あと10日で4割もある(涙)
今週はトントンと終わる予定が、またトントンと予約入ってかなりキツイことになってきた。
年内の予約の空きは1匹か2匹のみ。
どうだろう??来そうなお客さん数人いるけど、もう無理かも?
31日までするか・・・。
今年は6回目だっけ??年末は・・・。
今までで最高の頭数の予約が入ってる。
嬉しい悲鳴??


今日の予約で、夏に3回ほどキャンセルを繰り返し、結局最後は連絡ナシで来なかった人が予約の電話をしてきた。
携帯からでしかも出た瞬間、声でわかった。
でも、名前を聞かずに断れないから一応名前を聞くと案の定その人。
あの時のムカつきは許せん!
なので、普段はやんわり断るんだけど・・・『お受けできません!!』とバッサリ断った。
まっ自業自得よね。。。



10日間は日記&bbsのレスお休みしま〜す!!

2006/12/18(月) おかしなコレクション
最近の私のコレクション。
これ書こうか書くまいか悩んで・・・。
書いちゃうと絶対ヘンな人に思われそうでね。
でも、ネタないし・・・。

歯抜けのハニーたん。
たまたま乳歯が抜けてるの発見!
それからサークルの中をくまなく探すと3本も落ちていた(゜o゜)
その歯をテレビの上に並べている私(汗)
今5本並んでいる。
でも、もう全部抜け終わったらしい。
こんなの集めてどうするのだろうか・・・。
そのうち捨てられそう。

1歳を過ぎたミントたんも乳歯が2本残っていた。
最近ハニーとぬいぐるみの取り合いをずーっとしていた。
昨日、ミントの歯を見たら1本抜けてる(゜o゜)
もう抜けないモノだと思っていたら、あまりにハニーとの激しい取り合いの間に抜けたらしい。
良かった。けどその歯の行方が気になる私だった。



やっと仕事が一段落ついた。
あとは、来週25日からがまた地獄の始まり〜。
今週はトントントン・・・と終わりそう(^o^)v

あ・・・そうだ。まだ年賀状まったく考えてもいない(ーー;)
今年は手抜きで・・・。

2006/12/16(土) ネタがない。。。
最近仕事しかしてなくって日記のネタがとんと無い!!
しいて言えば、マロン&ココアのシャンプーをしたくらい。。。
多分、マロン&ココアのシャンプーも今年最後と思う。
年明けにはいい香りの2匹が出来上がってることだろう。
来週はちょっと楽になりそう。
プー達のシャンプーしなきゃ!
最近、ミントたんもつれがすっごい酷い。
手入れ不足だから仕方ないけど、もつれを梳いた後のピンブラシ見るのが怖い(ーー;)
ハニーもショークリップに伸ばそうと思ってたけど、おしりの方と後ろ足の毛を噛み噛みしてハゲになってしまってる。
うちに来た時からカイカイが酷かった
来た次の日にシャンプーとフロントラインをしても、ずっとカイカイ続いて、さすがにうつる皮膚病だったらとか怖くなって病院にいった。
細胞をとって顕微鏡で見てもらったけど、何もなかった。
良かった!
ストレスかも・・・と。かゆみ止めの注射打ってもらったが、まだカイカイしてる。
人だったら、注射打ったってだけでかゆみ止まりそうだけど、さすがにわんこは無理のよう。
まあ毛を噛み噛みは減ったみたい。
早く毛が伸びてくれないかな〜。

2006/12/10(日) かなり・・・
サボちゃってました。
仕事すっごい忙しくて、もう日記なんて書いてる元気がなかった。
ひたすら仕事仕事仕事・・・。
今日も本当は第二の日曜で休みのハズなのに・・・3匹。
明日は今年最後の休み・・・だけどこれまた日中だけ預かりの子が9時過ぎに来る。またもどこも行けない。
私が美容室行きたかったのにぃ〜!
でも、今年はお客さんの出足が早い。
いつもだったら25日以降しか来ないお客さんが今週来週で結構来てるし・・・意外と20日過ぎから25日くらいは穴場でヒマになるんじゃないかな?!
さて・・・今年もあと20日バリバリ働くぞぉ〜!!


12月いっぱいは多分日記サボりまくると思います。あしからず〜。

2006/12/05(火) やっと
やっと年末の美容の案内のDMも昨日ポストの投函して、お客さんの所には今日届いたみたい。
早速、予約の電話やら、キャンセルの電話だったり・・・あと、心臓の悪かった子が亡くなったとの報告も。。。
5月に来た時は心臓が悪いものの元気そうだったのに、6月に亡くなったと。電話しようしようと思いながら、今日ハガキが見て思い出したって。
丸6年も経つと、来ている子達は段々と歳を取り、2代目になったりと時代の移り変わりを感じる。
また明日からも我が家の電話は大忙し。



ハニーがやって来て数日経った。
もうすっかりなじんでくれている。
はっきり言って5ヶ月を過ぎた子を迎えるのが初めてで、かなり心配だった。
ペットショップとかで5ヶ月くらいの子を見るとう○ち踏み踏み、わんわん吠えてる印象があって・・・そんな子だったらどうしましょ。って感じだった。
でも、5ヶ月経ってるとサイズも大体予測がつくし、仔犬から5ヶ月までって一番体型が変化する。どんなにちっちゃい時、綺麗でも成長と共に胴が長くなったり、カラーも退色が早い子は色変ってしまうし・・・。
うちに居る子が2`前半のちっちゃい子ばかりだから、サイズの安定した子が欲しかった。シナも、ミントもこんなちっちゃく育つとは思ってなかったし。
だから、ブリーダーさんにはいっぱい質問した。
しかも、携帯の充電が無くなるまで1時間半くらい話した。
性格を聞いたら、大人しくて飼いやすいですよ。
体型もパパ(AM・CH)に似ていいですよ。
売り文句??とかもう疑いまくり。。。
あまりにしつこ過ぎて、最後は見てもらうのが一番です!と言われた(笑)


そんなんで迎えたハニーたん。
自分でボール投げて、それを拾ってくる。そしてイスに座ってると投げて・・・ヒザの上に持ってくる。
トイレも、最初はなかなかオシッコをしてくれなくて、8時間とか我慢してた。
ここ数日は自分でシーツに行くようになった。
ハウスに入れても鳴きも吠えもしない。
なかなか賢い子。頭がおっきい分脳みそ詰まってるのかも(爆)


ミント嬢はと言うと・・・めっきり大人しくなった。
ハニーとミントは一緒に遊ぶかと思いきや、ハニーのデカさにまだビビって。。。
いつまで経っても赤ちゃんの抜けないミントたん。

2006/12/02(土) サンタさん
今年のクリスマスは犬用ケーキを予約しようと色々探していた。
JKCの会報にも載ってたし、同じモノがペット用品の通販にも載っていた。
どこも結構いいお値段。
結局は、近くにできた大型のペットショップに予約。
直径9センチで1300円。
9センチってかなり小さい。
模型が置いてあったんだけど、これで1300円(゜o゜)
もちろん我が家がそれ1個で足りるハズもなく、苺ケーキとブルーベリームースの2個予約。
2個で2600円か・・・。
まぁわんこ達が喜ぶならいいっか。
それにしても前払いはね。。。

そんなクリスマス気分な我が家にサンタさんから??
贈り物が我が家にきた。
また家族増えちゃった。
ブラウンのプードルちゃん。
バニラを手放すって決めた時に、今度は違うタイプのシルバーの子を買うって決めてバニラを巣立たせる事にした。
なのに・・・我が家に来たのはブラウン。
途中で心変わりをしちゃって・・・。
名前は『ハニー』
今まで、バニたんバニたん言ってたから似た名前が良くってハニーになった。
ハニーは5ヶ月で3`ちょっと・・・デカイ?!
ブリーダーさんはちょっと前に測ったら2.8`って言ってのに。。。
飛行機の中で育ったか??
なかなか体型は綺麗。何よりこのお顔に一目惚れ。ショークリップが似合いそうなマズル。
ブリーダーさんの元でカットされてたからコートが短いからがんばって伸ばさなきゃ。
本当に穏やかって言うかマイペース。常に自分の世界。
しかし・・・暴走娘のミント嬢。
あまりのデカサにおびえている。
馬のように長い足で走るハニーが怖くて仕方無い様子。
一緒に暴走するかと思いきや、意外や意外・・・。

2006/12/01(金) あらッ
ついに12月になってしまった。
ノンキに鼻タラしてる場合じゃない(笑)
もう月曜から風邪気味で鼻水出るし、のど痛いし。。。
鼻水が辛い。
わんこを洗ってるとタラーっと出てきてきても、手が水に濡れてて拭けないし。それよりご飯の味がわからない(涙)
そんなんでも、仕事はボチボチと忙しくなってきた。
ヤバイ!まだ今年は年末美容の案内のハガキ作ってないや・・・。
いつもだったら12月1日から予約開始のハガキ送ってるのに。
こんなことしていいのか・・・。
早く作らなきゃ!!


おとといだったか、シナッ子バニラちゃん改めリリーちゃんのメールが届いた。
バニたん・・・リリーちゃんなんてかわいい〜お名前になっちゃってぇ。
そんなかわいいリリーちゃんだけど、ムービーには(゜o゜)
タオルを振り回す振り回す・・・そんな動画がきた。
動いてるリリーちゃんの姿が嬉しくって何度も何度も再生。
リリーちゃんもとっても大事にしてもらってた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.