mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/02/27(月) 2月も終わり。。。
最近ホントこの日記もさぼってる。
夜オフロからあがると1時過ぎ、それから毎日シナモンとミントとフランのブラッシングをしてトップ(頭)の毛を結ぶと、だいたい2時近くになる。
そして、パソコンの電源入れてちょっと見てると2時半。
そうなると・・・日記は明日にしよう。。。
と先延ばしになって、1度癖がつくとズルズル。。。
はぁ〜2月もあっと言う間もなかった(涙)
まだ確定申告も終わってなくて、テレビやラジオで「うちは終わりました。」なんて聞くと・・・今のこと聞かなかったことにしよってなってしまう。


3月になると今まで以上に日記サボるだろなぁ〜。
仕事して犬達の世話をして〜で1日なんてあっと言う間に終わるって感じだもん。
もうすぐ3月なのに、フランのヒート来ず・・・。
1度は空振り、1度はヒートが変だったから交配せず・・・のフラン。
3歳半だけどまだお産経験のないフラン。
次のヒートで赤ちゃんできなかったら、来年は4歳になるし諦めよかなぁ〜って思ってるから、だから今回気合入りまくり。
一発逆転できるかなぁ〜???

2006/02/24(金) トリノ
昨日って言うか・・・今日の朝トリノオリンピックのフィギアがあった。
今日は午前中予約入ってないし・・・見るぞ!!って決めて昨日の夜はパソコンを3時に終えてテレビを見始めた。
でも・・・3時から始まって一体何時に終わるんだろう???と思いつつ。。。
24人を4グループに分かれて、競技が始まった。
見てると、1グループがぴったり1時間ってことは、朝の7時まであるんだァ(ーー;)
日本人が出るのが3、4グループ。
4時くらいまでは、座って見てたんだけど寒くなったし布団で転がって見てると、段々と睡魔が・・・。
2グループの途中、4時半を過ぎた頃には眠気もピークに。
でも、3グループのミキティーの4回転を見たい、でも眠い。。。
5時前にニュースあってたような・・・もうこの時点で記憶が定かじゃなかった。。。
はっっと気付いた時には7時前・・・もう終わってた。。。
テレビも電気もつけっぱなしで寝てた。
はぁ〜何のために5時前まで起きてたんだか。。。
結局、テレビ・電気を消してまた寝た。
最初から、早く寝て5時に起きれば良かった。
でも、多分早く寝ても起きれそうにないな・・・。
昔テスト前日・・・『明日早く起きて勉強しよう』って言って起きれた試しないもん。

2006/02/23(木) きれいきれい。
またまたサボっちゃってました(汗)
なんだか??その何かがわかんないけどバタバタしてるんよね。。。

今日はココアのシャンプーを10日ぶりした。
こちらもすっかりサボり気味で、前まではダブルコッカ−は週1でトリミングしてたのにいつの間にか10日に1回になっていた(ーー;)
やっぱり・・・10日間ブラッシングもせずにいると、ヤワヤワココアの毛はもつれるよねぇ。。。
このままフルコートまでがんばれるか・・・ちょっと不安になってきた。。。
また夏には、ブラックの暑苦しさと私の忙しさでラブラドールの決断しなきゃいいが。。。
マロンは、ついにお腹の飾り毛にバリカンが。。。
今からの時期、マロンは抜け毛の季節。
マロンの毛は今でも少ないのに益々すっかすかになってしまうし、家の中に白のマロン毛と黒のココア毛が・・・。
ココア何故だか年中抜け放題。

↓今日は久しぶり外で写真撮ったらココア笑ってる?!
ちょうどお耳の所に葉牡丹の花があってリボン付けてるみたいになった。

2006/02/20(月) 壊れた。。。
数日前・・・車のキーレスが反応しない。。。
前から、どうも接触が悪いみたいで反応しない時は落とすと良くなる
から最初は軽く地面に落としてみた。
が・・・反応なし。
もぉー!!なんで直らんと!!!
と思ってこれまた地面に思いっきり落としてもダメ。。。
その後、壁に向かってもドンドンしてみたけど無理。

ふと・・・ちょっと振ってみたら中からカラカラとおかしな音がし始めた???
今日、中味を分解してみたら中の緑の板にくっ付いていたであろう部品が取れてる(涙)
キーレスって何気なく使ってたけど、無いとなるとすごい不便。
自分で直してみて直らなかったら、修理に出さなきゃだよね。。。
車が古くなるとあちこちで奇怪な音がするし・・・。
やっぱり去年のアノ車検の時、車買い換えればよかったかも。。。

2006/02/17(金) ひょえぇー(☆。☆)
確定申告の受付が昨日から始まったってテレビで言ってるのを聞いて・・・家中の領収書をさらにかき集め・・・。
出てくる出てくる領収書。
その中で・・・動物病院のがたぁ〜っぷり。
あまりに数が多かったから先に計算してみると・・・ぎょえぇ〜な金額(゜o゜)
1年間にこんなに動物病院行ってんの???
売上は、犬達のご飯代と病院代って事だったよ。。。
それにしても1つの病院がほとんどだけど、これだけお金落としてるのに、普通のお客さんとなんら対応変らないよね?!

明日・あさっては仕事忙しくて早起きしなきゃいけないんで、BBSのレスはちょっと遅くなります。ごめんなさいm(__)m

2006/02/15(水) ノルマ?!
ノルマって言ったら、仕事の予約でこれだけしよう!とか考えるんだよねぇ。
私って商売に向かないみたいで、これまでガツガツ働くぞぉ〜なんて事って少なくて、来ていただいてるお客さんをただこなしてるって感じなんよね。(気分によって毎日の出来るの頭数変るし・・・)

なのに、なぜか我が家のわんこのトリミングになると今週は誰洗うぞ〜ってできるんだろう?!
ちなみに今週は、ココア・マロン・ミント・りん・フラン。(時間があればかりんもしたい)
昨日とりあえず、ココアのシャンプーとバリカン、ヨーキーのフランはシャンプ−だけを終わらせた。
そして今日は、空き時間が微妙な2時間だったからちっちゃいミントをトリミング。
アレっっ、毎日ブラッシングしてるつもりなのにちっちゃなもつれ発見!
コートを伸ばしてる子をブラッシングし終わると必ずブラシをチェック・・・毛がいっぱい着いてる『きゃぁ〜こんなに毛が切れた〜』ってちょっとショック。(ちょっぴり巷のハゲオヤジの気分がわかる。)

今日のミントのトリミングは・・・お顔の毛ちょっとだけ伸びてて、テディにしよっかなぁ〜なんて思ってたけど、やっぱりバリカンすると綺麗なお顔が出てくると惚れ惚れ〜。
これだからシルバープーにハマるんだよねぇ〜。
でも・・・ミントの綺麗なのは2・3日。トリミング後はフワフワだけど、毛量少ないからすぐふんわり感なくなって・・・あとはボロぞうきんになってしまう。
今、毛色シルバーに変ってるけど黒とシルバーが混ざって汚れたぞうきん(涙)

↓うちの美人のミント嬢。
もうかわいくてたまりましぇん。(決して暴走娘になんて見えないよね?!)
昨日の日記にシナミント親子のツーショット載せてます。

2006/02/14(火) ツーショット♪
シナモン・ミントのツーショットだけどシナモンがもう汚れ。
なかなか2匹揃って綺麗なときって無い。
ミントの大きさもシナモンとほとんど変らないくらいまで大きくなったよ。
シナモンは、ミントと暮らすようになって本当にママの顔になったなぁ〜。今まではお嬢さんだったのが、他の子に対しても怒るようになった。やっぱり母は強しだね。

2006/02/13(月) 休みも終わった。。。
昨日・今日と連休もあっという間に終わっちゃった。。。
昨日は、久しぶり高校の友達と天神でランチ〜。
いつもは、嵐を呼ぶ2人で天気悪いのに昨日は驚きの晴れ(^o^)丿
もしかして・・・晴れ女に変身か?!
連休なうえにバレンタイン間近の天神は、人人人・・・。
普段引きこもってる人間にとっては、人ごみに疲れそう。。。
と言っても、ほんの少しと天神を徘徊してはご飯行こう〜ってほとんど歩かずランチへ。
友達オススメのカフェに行くと、キャアー並んでるぅ(゜o゜)
お店に着いたのが1時過ぎ、それから店を出たのが3時半過ぎ。。。
多いのに居座り過ぎだよね。でも、そんなこと気にしない2人はしゃべりまくり。
仕事だったり、色々悩むお年頃(笑)
ん〜でも楽しかった)^o^(

今日は1週間のお買い物に行きゴロゴロで終わり。。。
早く寝ろう寝ろうと思うけど、やっぱりいつも3時過ぎちゃう。
いつになったら、この不規則治るんだろう。


今日久しぶりにミントの体重と初めて体高と体長測った。
体重2・2`。体型はすごくいいスクエア。
シナモンも計ったけどシナモンの方が胴が長かった。
なのに・・・私のカットじゃミントの良さ表現しきれてない(涙)

2006/02/11(土) 気重〜い
はっっと気が付いたら、もう2月も10日過ぎてるよぉ(゜o゜)
1月に確定申告の用紙が送ってきたけど、まだまだ先〜と思って封も開けずにほったらかし。。。
2月に入っても、まだ大丈夫〜って感じで去年の売上って言うのか、毎月の合計の計算もせず、領収書の整理もせず・・・。
でも、さすがに重い腰をあげないとねぇ〜って思い始めて、家中になおし込んだ領収書をかき集めて、売上の合計金額を出した。
毎年思うだけど、この1年間の収入はいったいどこに行ったのか???
扶養家族が多すぎて、ご飯代やら動物病院代と化してしまった私のお金。

確定申告って何でこんなに気が重くなるんだろうね〜。
私は1年間の大まかな金額を出して、後はすべて母に任せてるのに。
それだけでも、期限に追われてるって気が重くなる。
普段、時間には追われても期限ってモノがないからだろうね。。。
はぁ〜・・・雑費??消耗品??っていっつもコレはどっち??ってなるんよね〜。
もうど〜でもいいじゃん!!

2006/02/09(木) ネットショッピング〜
母の誕生日が2月11日。
はて??何をあげようかなぁ〜(悩)
ん〜。。。
悩むこと数日・・・で、結局食べ物にしようと決定!
やっぱり大好きな『かに』だよねぇ。
両親共、無類のかに好きだから一番喜ばれそうだし・・・。
本当は、北海道旅行に行くって言っていたんだけど、姉の子供(♀)が去年生まれ両親にとっては初孫で、かわいくてかわいくて仕方ないらしい。
今年は初節句、めちゃめちゃ張り切ってすっごい高いおひなさまを買ったから北海道旅行は流れ。。。
両親2人して旅行のパンフレットに穴が空くように眺めては・・・今年の秋にはと呟く母・・・。

オークションで「かに」を見たんだけど、いっぱいありすぎて???私、かに食べないしワケ解らない。。。
母はタラバガニがいいって言っていた。母には内緒にしとこうと思って、父に意見を聞くことに・・・。
私『タラバガニとズワイガ二どっちがいいと思う??』
父『ズワイガ二がいい』と・・・。母の誕生日に父の意見聞くのが間違ってた(ーー;)
私『でも、お母さんタラバがいいって言いよったよぉ』
父『絶対ズワイがいい!!』(オイオイ!!譲れよ。。。)

父に値段とか内容を話してどれがいい〜って聞いたら、やっぱりズワイガ二って言い張る。
じゃあ仕方ないタラバ派の母にも一応聞いとこう〜。
母はやっぱりタラバがいいとさ・・・。
で・・・結局父の意見のズワイガ二に。父が『俺がお金半分出すけんズワイ!』って。ただ、自分がズワイガニ食べたいだけじゃんとも思いつつ。。。
オークションの『絶対ズワイガニ5キロが入る福袋』ってのが候補に。
今までオークションで買い物って、犬の物を1回買っただけだから入札する時かなりドキドキもの。
食べ物だし当たりハズレってありそう〜とか思いながら、買った人の評価とか読んで・・・入札まで3日くらい悩み、終了のその日に入札。
5日に入札して、今日その商品が届いた。
商品の内容の説明には、ズワイガニ5キロと3品〜5品のおまけつきだった。
届いて箱を開けると・・・ズワイガニも大きかったけど、おまけのすごさにビックリ(゜o゜)
ボイルタラバガニ(1肩)・うに・いくら(500g)・甘エビ(1`)・マグロのカマが入ってた(^o^) コレで1万円!!
どれも好きな物ばかりで大喜び〜ってか興奮した。
商品来るまで、ちょっと心配してた。
私が選んでヘンな物来たら、父に何て言われるか。。。

また美味しいそうなモノ物色しよう〜っと!
やばい!ネットでのお買い物にハマリそう〜。
次は・・・甘いモノ。。。

↓シナモンのお気に入り〜。
いつもココでゴロン。しかも下はホットカーペットも付いてるし。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.