mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/04/09(日) 予定通り・・・。
今日は朝から予定通り、シナモン&ミント親子のトリミングをした。
つい数日前・・・本棚で昔買った『プードルのトリミングマニュアル』って本を見つけてペラペラ見てると、カットの仕方がすごい詳しく載ってた。
数年前に買って以来、本棚で眠ってた。
誰が書いてるんだろう??と思ってたら亀本先生。
あっっこの先生は確か・・・トリマーB級試験の試験官で結構きびしい人だったっけなぁ。
試験の前にこの本読んでれば、先生の目の付け所わかっただろうに〜なんて今更思ってしまった。

この本を見ながらシナモンのイングリッシュサドルのカットをした。
ラインの取り方とかすごい詳しく載っててすごい良かった。
前よりはいい感じにカットできたような?!
午後からはミントのパピークリップを始めたけど、朝はサドルだったから何だかワケ解らなくなってきて、頭の中で脳みそグチャグチャになってきた。
相変わらず、ドライは苦手であたふたしてるうちに乾いて欲しくない所まで乾いてくし・・・。

なんだかドッと疲れてる所にお客さんから予約の電話。
携帯だったからすぐに相手がわかる。
かなりムカつくお客さんだから1回目は出なかった。
でも3回もかかってくるから、仕方なくでた。
そのお客さん・・・もつれを梳ききれないのにカットは長めにしてて、その上自分でシャンプーだけをする。
この状態だとうちに来る時は最悪。
毎回『お家でもつれは梳いてくださいね。』と言うと・・・。
『はい・はい・はい・はい・はい。』とコバカにしたような返事。
それでかなりムッとした。
今日の電話でも、『もつれは梳いててください。』と言うと・・・また同じ返事。
しかもこのお客さん送迎がすっごい遠くて、家からお客さんの家まで15分から20分くらいかかる。って事はよ・・・迎えで30分〜40分。送りで30分〜40分。プラスもつれ梳きの時間が・・・。
飼い主さんがいい人だったら、きっとお迎えも苦にならないんだろうけど・・・。
うちの場合、送迎は無料だし・・・私は奉仕で仕事やってるんじゃないし。。。今回限りで断ろう。
このお客さんの事考えてると脳みそ沸騰寸前(゜o゜)
なんだかね〜。自分はお客だからって強気すぎ!!
あんたが人間ならこっちも人間だってば!!

↓ミント嬢でございます〜。
まもなく8ヶ月。美女に育ってますが・・・ちっちゃい。
2`ちょっとしかなく先行き不安。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.