mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/05/15(月) ミッキーの去勢手術
今日は白プーミッキーさんの去勢手術の予約の日。
我が家のミッキー・・・ゲージから出るときガウガウいう子だから、これまでは手術に踏み切れなかった。
家では自分からゲージから出てくるけど、他の人にゲージに手を入れられるとダメで。。。(涙)
これまで行っていた病院は去勢でも1日入院だったから、なおのこと出来ずにいたんだけど、最近行っている近くの病院は日帰りって事だったので、思い切ってお願いした。
先生に・・・『ホント気をつけてくださいね。』と採算言って預けた。
お昼前、動物病院から電話が・・・。
もしかして出来ない??とかちょっとってか、かなりドキっとした。
話は『歯石もかなり溜まってるので一緒に歯石取りもしませんか??』だった。
もぉ〜ビックリさせないでよ。。。
どうせ麻酔かけるんで一緒にしてもらった。

夕方5時のお迎えに行くと・・・まだかなり麻酔が残っててフラフラのミッキー。
朝の話では、5時くらいには麻酔は覚めてますよ。。。だったのに。
しかもなんだかガタガタ震えてる・・・。
やっぱり手術前のゲージから出す時は、かなりガルガル言ったらしい。
だからお迎えの時にゲージから出す事を考えて、麻酔多めだったのか???
なんだかちょっぴりかわいそうで涙でそうだった。
トリミングも大好きでテーブルの上ではお利口さんなんだけどね。。。

はぁ〜もっと涙が出たのが懐。。。
去勢手術と歯石取り(抜歯)で3万1500円。
思いのほかお金かかった。。。
去勢手術だけだと1万5750円だったからね。
でも、健康診断も問題ナシ。これで歯石も取れて歯も綺麗。
7月で9歳を迎えるミッキーは、犬生も折り返しを過ぎてる。
元気が何より。

ふと・・・これでミッキーの子は世界にかりんとまりんの2匹だけなんだよね。
でも2匹いるだけいいっか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.