mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/05/11(木) フル稼働
今日はひさしぶりにフルに働いた。
しかもコッカーだったりシュナだったりも入っててかなり濃かった。
ついでにこれまたパワフルなフレンチブルも。。。
コッカーといいフレブルといい・・・抜け毛大量に浴びてしまった。
ふと何故に??短毛(スムース系)の子はみんなあんなに落ち着きがないのであろうか。
パグ・フレブル・ビーグル・ラブ・・・とうちに来ている子みんな同じ傾向。
チワワとダックスのスムースはそうでもないけど。


最近仕事ヒマで金欠〜。
春は特に金欠なのさァー(ーー;)
来週は月曜日にトイプーのミッキーの去勢手術。
我が家に男の子が居なくなる。
色々考えたんだけど、7月で9歳を迎えるミッキー。
やっぱり病気の事が一番心配だし、女の子の多い我が家ではそれだけストレスもいっぱいあるだろうし。。。
でも、ずっと元気でいて欲しいしねぇ。


↓伸びきったハム(笑)
フランは日々クビレガ無くなりハムと化してる。
あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ・・・たまにとっとこ走るハム太郎。

2006/05/08(月) おめでとう☆フランタン
今日は先週保留だったフランのエコーにまたまた行った。
最近、な〜んとなくお腹もおっぱいも大きくなってきてたんで大丈夫だろうなぁ〜って気がしてた。
でも頭数も気になるし・・・夕方から動物病院へ。
さすがに連休明けだからか、いつもはすぐに診察してもらえるのに今日は待ち時間が30分くらいあった。
今回のフランのお産は、かかりつけの病院ではなくたまに行っている近くの病院にスメアー検査から行っている。
やっぱり病院を変えるってちょっと不安もあるけど、今まで行っていた病院は休診日も多いから思い切って、近くの土・日・祝日の開いている病院に変えた。
まったく始めてでもないし先生が話しやすいし。

で・・・エコーの結果は無事に入ってました(^o^)丿
エコーで見る限り3匹は入ってる・・・もしかしたらもう1匹いるかも?!
か〜なりビックリ!!
ま〜2匹くらい入ってればいいんじゃない?!って思ってたから嬉しいってか嬉すぎる\(^o^)/
始めての交配から早2年弱、待ちに待ったヨーキーっ子はさぞかわいい〜んだろなぁ。
でもまた悩みが増えそう。。。
予定日は6月3日前後と思われる。
1回目の交配ではブリーダーさんも早いって言ってたから、多分2回目の交配での子ではなかろうかと。。。


フランタンのbaby初お披露目〜。
ちょっと写り悪いんだけど、エコー終わってお腹拭いた後にわざわざ撮ってもらってプリントアウトしてもらった。
しかも・・・デジカメで撮ったからなおボケてる。

2006/05/07(日) 終わった終わった。
今日でGWも終了〜!!
すっかり出不精になって、これまたどこも多いと思うとなおさら家から出ず。。。
GW中は仕事もヒマで買い物にも行く時間もあるにはあったけど、普段が平日休みで、どこに行っても駐車場も空いてて、店もすいてるからのに慣れてて、混んでるだけでどっと疲れてしまう。
なので・・・GW中はひさしぶりお昼寝と言う物をやっちゃいました。
果たしてどのくらいぶりだか・・・忘れたけど久々にお昼寝をするとグッタリ。
寝起きがきつすぎた。。。
お散歩もダルいし、慣れない事やるんじゃなかった(ーー;)


シャンプー後のさっぱりココタン。
最近のヒマさ加減わかるよね。最近の日記写真付きだもん。。。
お尻の毛をちょんまげしてみた。
マロンの時はすごく気にしてたから、ココアはもっと気にしてグルグル回るか思いきや・・・まったく気付いてない。。。
お尻の下の毛も伸びて、オシッコは付くしう○ちがたまに毛の上に乗るし。。。(汗)
これでようやく少しはラクになった。

2006/05/06(土) ベルちゃんその2
ベルちゃんの写真いっぱい撮りたかったけど、動いてまったく撮れない(ーー;)
せっかくの美人さんも私の腕が悪くって。。。
お顔は↓みたいにかわいいのにぃ〜。

カット前のベルちゃん(って言うかバリカンだけやった後)
カット後の写真はBBSに載せてます。

2006/05/05(金) ベルちゃん
昨日は、ココアの子のベルちゃんが久しぶりに美容に来た。
オーナーさんの電話では毛玉が・・・って言われていたけど、来てみると脇の部分が固まっていたけど、他のところはとっても綺麗。
脇は我が家のココアでもいつももつれる所だしね。。。
見えない部分だし、そこだけバリカンで短くすれば、このまま伸ばせるくらい。
私は伸ばして欲しかった。
だって〜ベルちゃんのコートすごくよかった!!
マロンのシルキーな毛でもなく、ココアのやわらか〜い毛でもない。
たとえるとすれば、プードルっぽい毛。フワフワだけど、コシがあって今までの子には無い毛質だった。
でも、これから暑くなるから丸刈でも・・・と言われたが、コッカーのかわいさが無くなりそうで私が出来なかった。

ベルちゃん産まれた時は、147グラムとプードル並みと小さかったけど、普通サイズだけどすごく骨太。
マロンやココアに比べると、足がふっとい。
でも、やっぱり2匹共パパ似。
頭の形や耳の付き方なんて惚れ惚れ〜。
パパの犬舎さんとこバフの顔って感じ。
ココアにはまったく似てない。
ブラックの子達はココアに似てるんだろなぁ〜。
マロンにブラック系の子を交配した時の子達とは全然違う。
ココアにバフを交配した方が私好みのバフっ子が出るみたい。
やっぱり次の交配も同じ犬舎のバフっ子がいい。
チョコ系の子と交配も考えてたけど、やっぱりチョコ系はコートの質が難しいそう。
他のバフと交配したい気持ちもあるけど、やっぱりこの前と同じトム君がいいかなぁ〜。
お顔はモカちゃん、毛質はベルちゃんな〜んて子が産まれたらいいのになぁ〜。
でも、我が家には当分残せそうにないしな。。。
2匹一緒にお散歩でも、ヒ〜ヒ〜言ってるくらいだから3匹なんてありえない!
交配すると絶対欲しい欲しい病出そう〜。
B&Tも残したい、バフも残したいとなりそうな。。。
こりゃココアの交配出来ないね。。。

それはさて置き、ベルちゃんもすっごく大事にしてもらっていた。
話をしたり、首輪に名前や電話番号を書いてあったりと些細なことなんだけど、すごく飼い主さんの愛情が感じられた。

↓ベルちゃんのドアップ。
私のぶっとい手は気にしないでぇぇ〜。

2006/05/04(木) ついでに。
かわいい顔から最近綺麗な顔へと変化しつつあるミント。

2006/05/03(水) ゴールデンウイーク。
今日から福岡では、毎年GWの人出が一番多い「博多どんたく」が始まった。
やっぱりどんたくって聞くとゴールデンウイークだなぁ〜ってしみじみ感じる。
福岡に住んでいるのに、その人出NO1のどんたくに行った事ない私。。。
いつも思う・・・どこからあんなに人が沸いてくるんだろう???と。。。

まっっ我が家はいたって普通。
朝から仕事をして、早く終わったからミントのトリミング。
シャンプーが終わって、見たときはなかなかいいんじゃない??って思ったのに、カットするとどうもヤボッたい。。。
なぜに???
カットしてもカットしてもまったく上達せず。。。
終わるとどっと疲れる。

最近怒られてばかりのミント嬢。
ちょっと目を離すと、フランのシッポとお尻の所を結んでるペーパーを取っている。
朝から晩までミントとのいたちごっこにさすがにブチキレ!!
怒られてすぐは、ちょっとシュンとしてるのに数秒でいつものミントに戻る。
でも、今日は1度も取れれてない。やっと解ったのか。。。


明日は、超ひさびさにココアの子のベルちゃんが美容にやって来る。
お家でトリミングやっていたみたいだけど、もつれて手に負えなくなったらしい。
さて・・・どんな状態でやってくるのか???
電話で・・・『毛玉がいっぱいなんです。』と。
丸刈か・・・ハサミカットできるか。。。
どのくらいの大きさになってるかなぁ〜。
楽しみと不安が。。。


最近ミント嬢の写真ばかり。。。
カット後のミントはお疲れのよう。
でも、テーブルから降りるとテンション↑

2006/05/01(月) 今日は・・・。
今日は定休日。
GWなので、大阪から友達が帰省してたのでその友達と久しぶりの再会。
いつも電話では長話してるけど、やっぱり会ってご飯食べてショッピングは楽しい〜。
そういえばお出掛け自体ひさしぶりかも??
ずっと家にこもってたし。。。
その友達とは、中学からの友達でいつも3人で一緒の遊んでいた。
あと1人の友達は、今日は仕事で会えなかった。
『今晩からその子の親所有の別荘に行くから来ない??』って誘われたんだけど、私明日仕事で行けず。。。
その別荘は、大分で温泉も引いてあるんだって。。。
羨ましい・・・別荘持ってるなんて。。。
庶民の私にはその響きだけでリッチ〜。
いいなぁ〜いいなぁ〜と後ろ髪引かれる思いで帰ってきた私。
明日の夜は3人で晩御飯を食べに行く。
お土産ばなしでも聞いて、行った気分になろうっと!


今日の夕方動物病院へ行って来た。
待てずにフランのエコーの検査。
今日でちょうど1ヶ月・・・見えるか見えないか微妙な日数。
体重は前のスメアの時より50グラム減。
で・・・結果は保留と。。。
微妙なモノがあるようなないような。。。
今回は診察料ナシでまた来週来て・・・と。
ん〜私にも見えたようなでも違うような。。。
前のフランの時のエコーでは、白い丸が写ったから出来てる〜と思ったら膀胱です。って。。。
その白い丸はオシッコだった(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.