mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/06/30(金) チュッパ〜チュッパ〜
おっぱい星人ならぬおっぱい星犬??

2006/06/29(木) 寝顔
ちょっぴりオメメが。。。

2006/06/28(水) 生後3週目
フランっ子も今日で3週間が経った。
離乳食を先週からあげているけど、最近あまり食べてくれない。
最初の頃は、吸うように食べてくれていたんだけど。。。
一人っ子でおっぱいたらふく吸っているらしく、いつもお腹ポンポコリンだから心配はないんだけどね。
ヨタヨタと歩き始めて、これがよく鳴くようになった。
なんだか、ヨーキーの仔犬って体は小さいのに、プードルより成長が早いような気がする。
今日の体重351グラム。
どうだろう??パパのアルト君もちっちゃかったし、この子もあまり大きくならないのかなぁ〜?
でも、フランのママは大きめだから隔世遺伝で、グングン大きくなる可能性も・・・。


ここ1週間ほど、マロンを1日か2日おきにシャンプーしている。
今のマロンの皮膚にとっては清潔が1番!
そのおかげで、皮膚も状態よくなっている。
その間ココアのシャンプーもして。。。
ココアは1週間を過ぎると、もつれるからと思って1週間経たずして洗ったのにもつれていた(ーー;)もうきつい!
かりん、りんもトリミングしないといけないのに時間が無い。
ん??仕事より我が家のわんこのトリミングが忙しい???そんな感じ。

↓最近寝ている写真ばっかり。
いつも夜中しか写真を撮るヒマがなくて寝ている写真になっちゃう。

2006/06/26(月) またまた雨・雨・雨・・・。
どうしてこう雨ばっかり降るの??
昨日の夜は雨に雷まで。
雷なってる時はパソコンのモデム?って言うのか・・・そのコンセントを抜かなきゃいけないって言われてたから、結局パソコンも出来ず2時過ぎに寝た。
久しぶりに夜中にテレビ付けたけど、いい番組も無かったし(ーー;)
今日の午後からはやっと晴れたから散歩に行ける〜って思ってたのに、また夕方には雨降ってて結局今日もお散歩いけず。。。
まぁどんなに大雨でも、我が家の近くには崖もないし川もないから心配はないんだけど。。。

このジメジメでマロンの皮膚とフランの耳が。。。
フランはお耳すごい痒がってるって思って中を見たら(゜o゜)
赤くなってやばい状態。とりあえず耳の中を拭いてみたけど無理。
今日、またまた病院行き。
先週抜糸終わって、もう当分病院行きないねって言っていた所だったのに。
今、仔犬ちゃんがいて部屋の温度管理が難しい。
気温自体は高くないけど、湿気があるからドライにすると暑いし冷房にすると寒い。
マロンも近々病院連れて行かなきゃ〜(涙)
小さい子だと一緒に連れて行けるけど、コッカーは1匹じゃないと無理。


それより・・・最近ミントのトイレが。。。
ちょっと前までバッチリだったトイレの躾が最近なぜか失敗ばかり。
思い当たる事ってやっぱりフランにbabyが生まれたからかな?!
この10ヶ月間は、ミント中心で我が家回ってたってくらいだったからね。
フランッ子に嫉妬してるのかも。。。

2006/06/23(金)
昨日も今日も雨。
気温は高くないのにムシムシ・ベタベタ。。。
もぉ〜イヤ!
しかも、朝からのお客さん雨の渋滞で遅れてくるし。
別に連絡あったから遅れる所までは良かったんだけど、なぜにお迎えの時間は言った時間より20分も早く来るワケ??
たかが20分と思うかもしれないけど、私にとってはされど20分なのよっっ。
20分あればどれだけ手直しできるか・・・。
もつれもあったし、そんなんで朝からピリピリ。
ピリピリしてても、お客さんには何事も無かったかのように、笑顔でわんこ返さなきゃいけないし。。。
でも、お昼ご飯を食べながら、フランっ子を片手に仔犬ちゃんのお鼻をクンクン・チュっチュして癒された(^o^)油断すると私の小指をチューっと吸われていた(汗)
このところ哺乳もしなくてよくなって今はすごいラク〜。
でも、もうすぐ離乳食始めなきゃいけないし、ご飯食べ始めるとトイレのしつけも少しづつ教えていかないといけない。


昨日も今日もコッカー'sはお散歩に行けずストレス溜まってるみたい。
台所にチビ達を入れて、居間とお座敷にコッカー'sを放してあげてたら、どこからか靴下見つけ出し振り回し、しゃぶりで白の靴下が。。。
そのコッカー'sの中にコッカーではないヤツが1人・・・ミント嬢。
コッカーが大好きってか、ココアが好きで自分をコッカーと勘違いしてるらしい。
去年、ココアがお産をしてチョコちゃんが8月の初めまでいて、8月の半ばシナモンがミントを産んだ。それでココアもなんだか自分の子??と思ってる。
まっ双方共に勘違いしてるから問題ナシ?!


↓仔犬ちゃんのあくびの瞬間(ボケっちゃってますが・・・。)
ちょっとぶさいくだから、普通の顔を昨日の日記に載せてます

2006/06/22(木) ぷりちぃ〜(^o^)丿
なかなか写真難しい。
ボケった写真ばかり。撮る人ボケってるから仕方ないか。。。

ヨーキーの仔犬ってチワワっぽい。
頭真ん丸だし、お鼻短いし。
プーよりヨーキーの方がこの時期は断然かわいい!

2006/06/21(水) 疲れたぁ〜。。。
今週は給料前ウイークだからヒマかと思いきや、この暑さで意外とハード。
お客さん曰く・・・『見ているだけでも暑い!!』と。

仔犬ちゃんの写真も撮りたいけど、夜しか時間がない。
今オメメ開きたてだからフラッシュ使いたくないから断念。
すごいかわいい〜のに。。。
お鼻短いから真ん丸お顔に、ブラックタンだからなんだかウルトラマンみたい(゜o゜)
2週間前は、あんなに弱々しかったが今ではおっぱいに食いついて離さないし、しかも毎日同じおっぱいばかり吸うもんだからフランのおっぱい伸びきってる(汗)


かなり手抜き日記になってしまった。。。
↓違った意味でかわいいココタン。
何だか・・・微妙な笑顔。

2006/06/19(月) 開眼
フランのbabyはスクスク順調デス。
昨日の朝からすこ〜しオメメが開き始めて、今日にはパッチリオメメになっていた。
今日で12日目。シナモンの子に比べると早いような。。。
やっぱりオメメ開くとかわいさもパワーアップ!!
ヒマさえあればチューチュー。


フランタン今日は抜糸。
無事に抜糸も終了!
後はフランに体力をつけてあげてね・・・と。
今回のお産はフランがよくがんばってくれたねって言ってもらった。
さすがに今日のお出かけの時は車に乗るのイヤ〜って。
そうよね。最近のお出かけは病院ばかりだったもんね(ゴメンねフランタン)
でも、これで病院行も終わった。



それと・・・フランbabyは新しいオーナーさんとの話を進めている。
でも、絶対私が納得しなきゃ譲らない。
だってこの子を手放さなきゃいけない理由もないし。
譲ったって赤字になることは確か。
本当は残したかったんだけど待ってる人もいるし・・・悩んだ結果かな。。。

↓見よ!この腹!!(私も負けないくらいのモノ持ってるけど。)
いつもはミルク10ccしか飲まなかったのに、今日は20cc一気に飲みほした。
そしたら動けないくらいのお腹パンパン。
気が付けばこんな姿で爆睡。

2006/06/18(日) 鳥の足??
ミントも16日で10ヶ月になった。
相変わらずまったくと言っていいほど落ち着きのない娘だが・・・。

10ヶ月になったし、そろそろカットをサドルかコンチにしようかな〜と考えてた。
最初はサドルからしようと思っていたんだけど、ミントは後ろ足の角度がいいし、お手入れもラクなコンチにしてみた。
かなり久しぶりのコンチで時間もなくて、本も見ずやったら後ろのブレスラインもおかしいし、メインコートのラインのかなり失敗(ーー;)
後ろ足の毛ぶきもすかすかで、なんだか鳥の足みたいになってしまった。
やっぱり親の反応も悪いし。。。一般人の1番嫌うカットだから仕方ないか。。。
デリケートなミント嬢、後ろ足スカスカするらしくやたらと座りこんでしまった。

横からのステイの写真も撮ったけど、カットがはずかしすぎて見せれない。。。
これからしっかり勉強しなきゃ〜!

2006/06/17(土) かわいい〜(^o^)丿
今日は我が家のお姫のトリミング。
久しぶりにペットクリップ・・・やっぱり伸ばしてた方がかわいい〜かな??とか思いつつもカットした。
そしたらますますかわいくなった(かなり親ばか)
美人さんは、どんなカットしても似合うねッ!ともっと親ばか街道まっしぐら。。。
なんだかミント嬢のカットしたいとウズウズしてきた。
果たしてかわいい〜のかな??それとも・・・ちょっと目離れてるしマヌケな顔になってしまうのか。。。
でも、ミントまで短くしてしまうとラップの子居なくなってしまう。。。
フランも体は短く切っちゃったし。。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.