mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/07/04(火) またまた・・・。
グチ??
今日、午後からイングリッシュコッカーだった。
本当は1時に来て欲しかったけど、もう少し遅くして欲しいって言われて2時にした。
2時を過ぎて、半年ぶりにE・コッカー君が来た。
それで、予約の時にサマーカットにして欲しいって行っていたからカットの内容を聞くと・・・。
まず、お腹の飾り毛はシュナ風に短くして、足はプードルみたいにふんわりカットして、前足の後ろの飾り毛は少し残してと・・・。
まぁお腹の飾り毛をシュナ風に短くは納得だけど、足はプードルみたいには出来ても、飾り毛残すなんて出来ない!そこは却下。
そして、お耳は普通のコッカーみたいに上をバリカンしないで、全体を五分刈り?にしてと・・・。
またワケわからないから、じゃあ5ミリで刈るからどこまで刈りますか??って聞くと耳の下まで刈っていいけど、このお耳の長さは変えないでと・・・。
でも・・・前足の内側がごっそりもつれてた。
だから飼い主さんに
私:『もつれがひどいんで時間かかりますよ。』
客:『うちは何時になってもいいから。』
私:『もつれ梳きの時間がかかれば、もつれ料金かかりますけどいいですか?』
客:『時間はどれだけかかってもいいけど、料金高くなるのは・・・』と言い出した。
私:『じゃあ、バリカンで短くカットしてもいいですか?』
客:『この犬種は足を短く切ると貧弱になるから・・・』
そしてビックリなことに・・・。
客:『じゃあ、ここで今私が梳きましょうか。』
いや〜遅れてきてカットの説明聞いただけで30分ロスしてるのに、今からここでもつれ梳かれても、いつトリミング始められるかわからないしお断りした。だって、お客さんが梳いたって時間かかるばっかりでその間私何してるの??って感じだもん。

最後に、夏だからと思って自分の中でカットの想像してたんだけどね。。。と言ってわんこを預けていった。
そんなこと言われても、想像の世界じゃ。。。

美容は半年に1回しか来ない、しかも短くも切りたくない、自分でブラッシングは背中しかできない・・・とこういうお客さんどうしたらいいの??
結局、もつれを梳いてハサミでカットした。
ちなみに料金5500円もらったんだけど、これってどうなんだろう??
だれか・・・E・コッカー飼ってる方教えてくださいな。


↓フランッ子タンに毎日癒されてます〜(^o^)丿
かわいい。かわいい。かわい過ぎるぅぅ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.