mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/08/30(水) よかった〜。
昨日マロンのシャンプーをすると・・・お耳が(ーー;)
なんか最近カイカイしてるなぁ〜って思ってたら耳だった。。。

ハイテンション&うれションマロンは病院に連れて行くの大変!
どうせ病院に行くなら、お耳のついでにワクチンもしとかなきゃ。
腫瘍の部分も見てもらったら・・・なんと前より小さくなってる(゜o゜)
探すのに大変なくらいのモノになってた。
えっっ小さくなるの??ってビックリだった。
先生に聞いたら、たまにあるらしい。
でも、無くなるワケじゃないけど・・・と言われた。
手術はするけど、切除する部分が少なくて済みそう。
よかったぁ〜(^o^)
手術日は9月25日。
月曜日はもうこの日まで空いてなかった。


今日はラムちゃんのママから写真&お手紙が来た。
最近はカメラ慣れして、ポーズをとってくれるって。
ちょっぴりラムちゃん大きくなっていた。
手紙読んでちょっとウルっとしそうになった。

2006/08/29(火) 毎日毎日。。。
最近、毎日夕立が来る。
突然大雨降るし雷もすごい!!
今日なんて光ったと同時くらいにどっか〜んと地響きしてるし。。。
数分間停電した。
もう雷嫌いの、フランとまりんなんてハアハア言いながら、部屋中逃げ回って大変!!
しかも、自分の居る所だけと思ってるのか・・・やたらと別の部屋に行きたがるし(汗)
それにしても、ミントはまったく雷をわかってないみたい。
今日ものん気にガムをカミカミしていた。
いつもだったら競争率高いのに、今日はどのガムも空き状態で2つも3つもかき集めていた。


雷の日って犬が居なくなる事が多い。
うちで前に飼っていた子も雷の時に、首輪をすっぽり抜いていなくなっていた事があった。
無事に見つかったから良かったけど。。。
お客さんのおうちでも、雷で逃走した子って良く聞くし。
みなさん気を付けましょう。


それにしても最近の私・・・雨女返上??
昨日は友達と久しぶりのランチ。
毎日夕立来てるし雨も仕方ない・・・と思っていたら、昨日は雨降らなかった(゜o゜)
この所、お出掛けの時は雨降ってないし。
ついに晴れ女になったのか?!

2006/08/27(日) 今年の・・・。
24時間テレビ結構見た。
いつもだとあまり見ないけど今年はヒマしてたってこと。
ちゃんとアンガールズのゴールも見たし、サライも聞いたし・・・これで夏終わりって感じ。
その中でも、動物病院のは衝撃だった。
目の出たパグの子。
これまでトリミングしてて、シーズーは目が出やすいから気を付けなさい。って良く言われていた。
前に働いていた時に来ていたシーズーで、子供さんが急に耳を引っ張ったら出たと言う話とか、目の無い子もいた。
でも、実際に出た所を初めて見た。
改めて気をつけなきゃとつくづく思った。


今日久しぶりミントの体重を測ってみた。
体を触った肋骨が数えれそうで、痩せ気味だけど2・4`あった。
これで少し肉が付けば2・6キロくらいにはなりそう。
シナモンは最近ちょっとデブ!
娘の残りご飯は私のモノって言って、いつもミントの残り食べているから(ーー;)
そう言えば・・・シナモンの1番最初の時の♀りんちゃんのオーナーさんとお盆にあった。
あいにく、りんちゃんとは会えなかったけど。。。
相変わらず元気で落ち着きないらしい(汗)
だから食べても太らないとか・・・なんだかミントと同じニオイが・・・。
シナモンはちっちゃい頃から、お利口さんなのにどうしてか子供達はテンション高すぎるのかな???

さ〜て次の子はどうでしょう??
いつエコーに行こうかなぁ〜。

↓懐かし写真。
左コロンちゃん 右りんちゃん

2006/08/25(金) マイブーム
ちょっと前までは、顔バリにハマっててテディのまりんまで顔バリした。
それが最近、我が家のプー達は次から次へとムスタッシュ(口ひげ)へと変化している。
これまでずっと顔バリだったシナモンも初チャレンジ。
オメメ大きいしきっと似合うはず(^o^)丿


お盆休みが終わってからも超ダラダラ・・・。
仕事もボチボチ忙しいし、なかなか我が家のわん達も綺麗にならない(ーー;)
ちょっと前までは、夜に我が家のわんを洗ってた時あったけど今ではその元気もなく。。。
ハァ〜日々若さなくなってきてる。。。


↓最近写真撮ってないから、寝ているかりんを突き起こした。
ちょっと伸びたムスタッシュ・・・これがまたかわゆい。

2006/08/22(火) 大人気ない??
今、ご近所さんのお家の建て替え工事があっている。
そして今日が棟上げで餅まきをするとの情報。
今時、餅まきって珍しい〜。
昔はよく近所であっていたけど久しく餅まきなんて見てないなぁ〜。
行こうかな〜と思って外を見ると、どう見ても子供と子供の母親とオバチャンしか居ない。
この微妙な歳ってどうかと・・・思ってると。
母から来いとお呼びがかかった。
どうしようか悩んでいた割には、いざ餅まき始まると闘争心剥き出し。
もう子供にもお構いなしに取る・取る・取る!!かなりオバタリアン状態。。。
おかげで1袋に赤と白の餅を10袋ほどゲット(^o^)v
汗かきながら取った餅は格別に美味しかった!


今日、フランのbabyラムちゃんのオーナーさんから電話があった。
元気そうなラムちゃんの様子に一安心。
だけど、相変わらずご飯を食べないらしい。
ドライフードは見るだけでプイっとそっぽを向くって。
うちに居た頃から食の細い子だったからね。。。
手作りで作って食べさせてくれているみたい。
しっかり箱入り娘に育ててもらえている。
こんな何気ない話でもやっぱり嬉しいな。

2006/08/20(日) 明日はお休み〜♪
やっと休み〜(^o^)丿

最近、何だか色んなことにお疲れ気味。
でも??お盆休みから4日しか働いてないぞ。。。
4日間お盆休みをダラダラ過ごした後の仕事はキツかった(ーー;)
しかもヒマかと思いきや意外と忙しく・・・。
台風が来ようがキャンセルも出なかった。
しかし・・・我が家のわんは汚れたまま(汗)
パッと見まだ大丈夫そう。あまりに汚いとお散歩に連れてくのはずかしいし、トリマーが汚い犬連れてたら仕事に差し支えそう。


さ〜て交配して3週経過したシナモンさん。
毎日ゴロゴロ寝てばかり・・・きつそうにも見える。
ご飯は食べたり食べなかったり。
ん〜??出来てそうな気もするが・・・暑いからかもしれない。

2006/08/18(金) Happy Birthday マロン
マロンちゃん6歳のお誕生日おめでとう〜!!
いつも元気をありがとうね。
この明るいマロンにどれだけ元気を貰ったか。。。
これからもママをよろしく!

2006/08/16(水) Happy Birthday to MINT
ミントちゃんお誕生日おめでとう!!
ミントタン元気に育ってくれてありがとう。
シナちゃんこんなにかわいい子産んでくれてありがとう。

今日は我が家の姫じゃなかった暴走娘ミントの1歳のお誕生日。
やっぱり思い出す去年のお盆休み。。。
去年も13日からお休みだったんだけど、休みの間中産まれない!産まれない!!産まれない!!!とかなりやきもき・・・休みの最終日にやっと産んでくれたんだった。。。
1歳になっても変らずの暴走ぶり。これまでにこんなに激しい子はいなかったよ。
お星様になったお兄ちゃんの分までしっかり2匹分の激しさ(汗)
初めて我が家で産まれたシルバーっ子。
本当に可愛くて可愛くて・・・。
それがいつしか綺麗なレディへと成長してくれた。(頭の中はまだまだおこちゃまだけど・・・)
はっきり言ってこんなに構成が良くなるなんて思ってなかった。
胴も短いし後ろ足が好き〜。

さ〜て。お誕生日は何にしようかなぁ〜っと考えてたんだけどいつもケーキ。うちの場合、誕生日がいっぱいで毎回ケーキ食べさせてるとデブデブになってしまいそう。。。
だから今回は肉!
しかもいつも鶏さんは食べてるから、牛さんにしてみた。
牛のタタキ。
赤身だから脂もないし。みんな大喜びで500gくらい完食。
やっぱりわんこは肉だね。
あさってはマロンさんのお誕生日。
さすがにあさっても牛さんってワケにもいかないから、とりあえず砂ずりを買ってみた。
鶏さんはヘルシーだからいいかな?!


↓誕生日の写真を撮ってないから、ミントタンのちっちゃい頃。
泥棒さんでした。

2006/08/12(土) ルン♪ルン♪ルン♪
明日から16日までお盆休み〜(^o^)丿

さ〜て何をしようかな???
我が家の子達もトリミングしないといけないけど、やっぱり休みの間は美容したくない。。。
暑いしクーラーの部屋でわんことゴロゴロもいいなぁ〜☆
お盆休みにしなきゃって事いっぱいあるんだけど・・・。
それにしても、時間に追われないノンビリが最高〜!!


↓りん・まりん親子
いつまで経っても子離れ・親離れできない母娘。
毎日舐めたり・怒ったり・・・。

2006/08/10(木) オニュウ1号
新しく変った血統書の第1号はもちろんラムちゃんの。
血統書もいい感じだけど血統最高!
パパは3代オールチャンピオン。
フランもなかなかだし・・・。
ほとんどがフィールドアンドアバーブで後はロンドン。
我が家にもココまで血統のイイ子・・・。
でも、ラムちゃんのオーナーさんはまったく知らない。
多分・・・チャンピオン??だと思う。
私もあえて何も言わなかったし。
大事にしてもらえばそれでヨシ!

やっぱり残せばよかったかも・・・。
それとも、またアルト君との子産んでいただこうか。。。
まっ予定は全然考えてないけどね。


↓いつものことながらデジカメで撮ったから見難い。しかも私の性格を表すかのようにナナメってるし。
まぁこのくらいボケてた方がいいかも。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.