mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/08/22(火) 大人気ない??
今、ご近所さんのお家の建て替え工事があっている。
そして今日が棟上げで餅まきをするとの情報。
今時、餅まきって珍しい〜。
昔はよく近所であっていたけど久しく餅まきなんて見てないなぁ〜。
行こうかな〜と思って外を見ると、どう見ても子供と子供の母親とオバチャンしか居ない。
この微妙な歳ってどうかと・・・思ってると。
母から来いとお呼びがかかった。
どうしようか悩んでいた割には、いざ餅まき始まると闘争心剥き出し。
もう子供にもお構いなしに取る・取る・取る!!かなりオバタリアン状態。。。
おかげで1袋に赤と白の餅を10袋ほどゲット(^o^)v
汗かきながら取った餅は格別に美味しかった!


今日、フランのbabyラムちゃんのオーナーさんから電話があった。
元気そうなラムちゃんの様子に一安心。
だけど、相変わらずご飯を食べないらしい。
ドライフードは見るだけでプイっとそっぽを向くって。
うちに居た頃から食の細い子だったからね。。。
手作りで作って食べさせてくれているみたい。
しっかり箱入り娘に育ててもらえている。
こんな何気ない話でもやっぱり嬉しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.