mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2006/09/30(土) 早いな〜
今日で9月も終わっちゃう・・・。
今年も10月・11月・12月と3ヶ月しかない(涙)
本当に歳月が経つのが早すぎて・・・。
ハタチ過ぎると早いって言うけど早すぎる(ーー;)


そんな事言いつつも、シナbaby早く大きくならないかなぁ〜と日が経つのを待ってたりする。
だって仔犬チャンいても、シナがすべてやってるからする事もなく・・・。
早く目が開いて、歩くようにならないかな〜。
でも、シナっ子は離乳食を食べないんだよね。。。
ミントも産まれた時も大きかったし、おっぱいの時期まではデカイ!!と血統書の申請に学校に行った時に言われたくらいビックな子だった。
もう跡取り娘に持って来いだ!と期待してたのに。。。
離乳食になったら、頑として食べない。
無理やり口に入れると、ベーと吐き出す。
そんなこんなでようやく2.4`までなった。
最近になって、ご飯の楽しみをわかったらしく催促するようになった。
でももう遅い。。。

↓そんなミントたん。
お手入れ前で毛がボサボサ。
でも、いつもより綺麗なような?!

2006/09/29(金) ネムネム・・・
おっぱい吸ってたから、コレは写真撮っとかなきゃ〜!!と思って、カメラを取りに行って戻ったら、すでにおネムだった。

仔犬の泣き声に1番に反応しているのはやっぱりかりん。
でも、フランの時みたいに見せてももらえない。
シナは、他の子が覗くだけでも怒るからサークルにはすべてタオルで目隠しがしてある。
かりんは一生懸命、立ち上がって覗こうとがんばってる。
けど、どうがんばっても見えないのさ。。。


今日珍しくミントがフランに怒られてた。
いつもは、フランの毛をミントがむしっててもフランは気にもしてないのに、ナゼか今日はミントの上に乗ってガルルっと言ってた。
世渡り上手のミントは、取りあえずゴロンとお腹を出してた。
怒られても懲りない?解ってない??ミント。
さ〜て1ヶ月もすれば↓の子達から噛み付かれるぞ。
フランっ子ラムちゃんには、「あっそぼ〜」って小さなラムちゃんを突き飛ばしてたな(ーー;)ラムちゃんの方が引いてたし。。。

2006/09/28(木) やっと・・・
昨日マロンの抜糸に行って来た。
もっと早く行きたかったけど、何かとバタバタしてて行けず終いだった。
でも・・・2週間シャンプーしてないとやっぱ臭う(ーー;)
抜糸してすぐだしどうしよう・・・と思ったけど臭いに耐え切れなかった(汗)
久しぶりに洗ったら、かなりスッキリ!
足の指の間がベタついてたのが、なんだかサラサラしてきた。
かなり色々なシャンプー試したけど、結局は乾燥の季節になれば何もしなくてもイイって事に今頃気付いた。
冬に向かってるし、そろそろコートも伸ばしてコッカーに戻してあげないとねぇ〜マロン。


今日、送迎の時ビックリな人いた(゜o゜)
すれ違う車の人見たら、ハンドルの上に雑誌の漫画のせてめくりながら運転してた。
かなりやばくない??


↓今日はお嬢さん。

2006/09/27(水) 幸せ〜
シナbabyが生まれて1日。
仔犬のいる生活って本当に幸せ。
まだ、かわいいって言うよりいとおしいって感じ。

本当にシナはいいママしてる。って言うかし過ぎてるかな?!
母性の強いシナは、近くに他のわんこが来るだけでワンワン・ガルガル・・・。
ついに被害者が出た。
シナがサークルから出てる時、たまたまサークルの横を通りかかったノ〜天気まりん。
シナはまりんが自分の子狙ってると勘違い。
温厚なシナたん、まりんを噛んでしまった。
それでも、何も抵抗もしない天然まりん。
1度だけじゃなく、今日だけで2度も・・・。
完璧にシナはまりんが仔犬ちゃん狙ってると思い込んでる。
この先、何人被害者が出るか・・・。


仔犬ちゃん達は元気いっぱい。
ほとんど鳴く事なく、男の子なんてシナが少しでもいなくなると、はいずり回ってシナのこと探してる。
やっぱり男の子方が元気がよさそう。
ひさしぶりの2人きょうだい。
ミントは兄弟げんかを知らずに育ち、噛む=痛いってことを解ってない。
やっぱり兄弟は大事だね。


シナbabyの男の子。
ずっと待ってもらってた方に1番に知らせたらすごく喜んでた。
ちなみに昨日は祝杯をあげたらしい。
もう名前も決まってる。
交配する前から「まだ?まだ??」って言われてた。
仔犬が出来るかも、まして男の子が生まれるかもわからなくっていい返事できなかったけど、本当によかったぁ。
これで肩の荷がおりた。

↓この子がいとしの息子さん
もん太くんとシナモンのbabyはどんな子に育ってくれるかな〜。
明日の日記に娘載せますね。

2006/09/26(火) 産まれた!!
今日の夜、シナたんのbabyが誕生しました。
今回は、シナモンも仔犬ちゃん2匹共すごくすご〜く元気です!
この所、お産に自身なくって予定日が近づくにつれてどんどん不安が増してて・・・。
元気なbabyのお顔を見て、ココ数日の肩の力がスゥ〜と抜けた。


朝起きた時、シナの目がちょっとウルウルしてた。
朝ご飯も食べたし今日産むなんて思ってなかった。
だから、仕事も朝から夕方までやって・・・。
その間、ホリホリもしてなかったし鳴いたりもしなかった。
いつもだったら、ずっと鳴いてるのに。。。
私が忙しそうだったから、気使ってくれてたのかな。

でも、夕方仕事が終わってサークルから出すとベットにこもりっきり。
さて・・・今日の夜中か?明日か??って感じだった。
とりあえず、明日の予約はすべてキャンセルをお願いして。
夕方からはずっとシナモンに付きっきり。
ホントに産むのか??ってくらいおとなしかった。

そして夜の7時半破水。。。
そして8時を少し過ぎた頃、袋状のモノが見えた。
明らかに鼻。しかも黒っ子ではない。
産まれたのはホワイトの♀。いつもながらのビックな149g
ブリーダーさんからは、ホワイト出るかもねぇって言われてたから、まさしくその通り。もん太くんの方にホワイトが居るって言ってた。

それから9時頃、黒い足がちょっと出たからと思って、タオルを取っていたら戻ってしまった。
数分後、またちょっとづつ足が出てきた。
今度はしっかりつかんで、かなり強く引っ張ってやっと出てきた。
シルバーの♂。これまたビックな158g
前回のシナの子のお星様になった子と、カラーも体重まで一緒。
なんだか・・・この前の子の生まれ変わりみたい。


シナたんお疲れさま。
そしてかわいいbabyありがとう!!
本当にシナたんはママ思いのいい子だね。

ごめんなさいm(__)m
bbsのレスは明日ゆっくり書きます。


↓大事に大事に赤ちゃんを抱くシナモン。
オセロきょうだいはわかりやすい。

2006/09/24(日) 婆ちゃんになっちゃった(゜o゜)
うちのかわいいかわいいシナたんが・・・つ・ついに婆ちゃんになっちゃったァ。
シナモンの初産の時の子、りんちゃんがおとといの夜中2匹のママになったとの連絡が昨日あった。
ひょえ〜って驚いたけど、シナモンも1歳8ヶ月でママになったんだしね。
りんちゃんももう1歳9ヶ月だもん。もう十分ママになれるとしだった。
他所の子の成長は早い!とつくづく思ったり。。。
りんちゃんの赤ちゃんは茶色が2匹と・・・。
ぜひ見せていただかなきゃ。
りんちゃんは、シナモンの初めて産んだ子で色々悩みに悩んで・・・今後の成長も教えて貰えるからって譲った。
やっぱりこうやって知らせてくれると嬉しいな。



今日、携帯がご帰還。電話帳だけは何とか残って帰って来た。
借り物の携帯も、私の同じで勝ってに電源が切れるヤツで危うく音信不通になりかけた。
どぉ〜考えてもこの機種がおかしいとしか思えない!!
お金を払うからには、しっかり説明をしてもらおうと思って聞いたけど・・・わけわからない。
使い方が悪いかと聞くとそうでもないと・・・。
じゃあ結局は、どう使ってもこの携帯は壊れたワケで・・・。
最後は、遠回しに運が悪かったってなこと言われた。
かなりムカつく!!!
それを聞いて、もうボーダフォンなんか辞めよう!
と思って、番号ポータビリティで契約解除の解約料を聞いたらハッピーボーナスの契約が終われば解約料ナシらしい。
あ〜時期が来たら絶対変えてやる!!


↓ママになったりんちゃん。
シナモンとはまったく似てないんだよね。。。

2006/09/22(金) あともう少し・・・。
今日、シナモンのレントゲンに動物病院へ行った。
最近お腹を眺めても、眺めても・・・ど〜見ても動きは2匹。

結果は、予想通りって言うかいつも通りの2匹。
多分また150gくらいの仔犬ちゃんっぽい。食事管理も気をつけてたし、お散歩も行ってたのに。。。なんでこんなにシナモンのbabyはお腹の中で育ってしまうのかな。
そして、これまでとまったく同じく1匹は逆子。(ちなみにこれまでは2回とも逆子君だった。)
どうもシナモンのお腹は2匹が限界らしい。

あ〜不安。。。
前回は逆子の男の子がお星様になっちゃったし。。。
今度は2匹共元気に生まれてきてっっ!!お願い。



それと・・・この前のマロンの手術の病理検査の結果が出てた。
結果は良性でした(^o^)
本当によかった!!

2006/09/20(水) ついに・・・。
ミントタンにヒートが・・・(゜-゜)
いつまでも子供子供してるミントも大人の仲間入り。
1歳1ヶ月と早いワケじゃないけど、あのミントが・・・って感じ。
まだまだ、おもちゃをピーピー言わせながら毎日走り回ってるけどね。。。
ヒート来ると、ちょっとは落ち着くかと思いきやまったく気配なし。
あともうちょっとでお姉ちゃんになるミント。
さて・・・弟や妹達にどう接するかが見もの。
最初は、ヤキモチ焼きそう。
今までは、シナママも私たちもミントミントで・・・我が家の中心はミントで回ってるような状態だったから・・・。
フランっ子ラムちゃんが生まれた時も、ミントはトイレわかってるのに他でオシッコしてたし・・・。

ん〜・・・でもミントはかわいい(^o^)丿
来年はミントもママになるのかな?!
飛んだ血を受け継いだ子がまた誕生するのか・・・。



↓懐かしい写真み〜つけた!!
シナモンを買う時、最初に送ってもらった写真。
美人の影もない宇宙人(初公開)

2006/09/19(火) やっぱり??
この前、携帯が壊れて代替の携帯貸してもらったのにそれもおかしい。。。
携帯を開くと、普通は壁紙がボンっと出てくる。
なのに、1日に2回くらいは壁紙じゃなくって電源を入れたての画面から始まる。
やっぱりこの機種って何か問題あるんじゃない??
私の携帯がハズレかと思ったけど、どうやら違うかも。
借り物の携帯は・・・何だか電波悪い!
誰が使ったかわからないってイヤ〜。神経質じゃないけどやっぱ気になるよね。
入院中の携帯は修理しても、あと3ヶ月くらいで機種変しよう。
ポイントも貯まりそうだし。
来月からポータビリティー??だっけ。
番号そのままで会社変えれるヤツも考えようかな〜。
でも、メルアドは変るし・・・やっぱ面倒臭いかも。

2006/09/17(日) 無事に・・・
台風が通過したみたい。
まだ吹き返しの風は吹いているものの、大分外が静かになってきた。
夜の7時過ぎからすっごい風がふき始め停電。。。
でも、幸いなことに数分後には電気がついた。
良かった。危うくお風呂に入れなくなってしまうトコだった(ーー;)
福岡では19万戸が停電しているらしい。
我が家は、15年前の19号に比べるとなんてことはなかった。


そして、無事じゃなかったのが私の携帯(涙)
あえなく入院しました。
代替の携帯を貸してもらったけど、壊れた携帯のアドレスを移すことはやっぱり無理でアドレスまっさら。
壊れた携帯を修理する時に、もしかしたらアドレス消す事になるかもしれません。とも言われた。
電話鳴っても誰だかわからないし・・・なんて不便なの。
1年前まで使ってた携帯引っ張りだして、必要最小限の人のアドレスはなんとかなった。
1週間〜10日ほどで修理が終わるらしい。
無事に帰って来る事を祈っておこう。


さ〜て。気を取り直して・・・。
妊婦のシナモンさん。
あと10日程で出産予定日を迎える。
お腹もパンパンになってきたし・・・今回も2匹かな?!って感じ。
今回、エコーに行ってないからレントゲンはホントにドキドキする〜。
1匹だったらどうしましょ。。。絶対自然には産めない。
相変わらず、毎日お腹の観察中。
もう元気に動いてる(^o^)丿
見てるだけじゃ物足らず、手をお腹に当てるとツンツンて蹴っている。
あ〜早くお顔が見たい!!


↓数日前にトリミングをしたかりんタン。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.