mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/01/10(水) 迷犬
先週の土曜日の話。
うちの居間から見えるとお〜いたんぼの所を犬?猫??がウロウロ・・・双眼鏡まで使って見ると(゜o゜)もしかしてお客さんとこのシュナ??
そう思ってお客さんに電話するとやっぱり居ないと・・・。日頃からウロウロしてるからもしかして??と思ったけどやっぱり。
私は送迎があったから、連絡をしてすぐに送迎に出た。
でも、飼い主さんすぐに迎えに行かなかったらしく、もう居なくなってたみたいでうちに知りませんか??と聞きにきた。私も送迎行ってたし、知るわけないじゃん!!
その日は、寒波の日雨も降ってたのに。。。ナゼに早く行かない??
その後、何も連絡もなかったし見つかったのかな〜っと思っていた。

夕方、別のチワワのお客さんからシュナウザーを保護したけど知りませんか??との連絡。
特徴の老犬ってトコも拾った場所も間違いない。
チワワの飼い主さんが会社の近くで保護。でも、会社が日曜、月曜休みでそのまま置いて置けないからと警察に届けていた。
シュナの飼い主さんに連絡をすると、足がないから迎えにいけないと・・・。わからない!この寒さの中、しかも雨の中ウロウロしてたから濡れてるだろうに。。。
保護したチワワの飼い主さんが、自分が警察の持っていったからと・・・管轄の警察署まで車で往復1時間くらいかかるところ、迎えに行ってうちまで連れて来てくれた。
本当は、飼い主さんじゃなきゃ返してくれない所を頼み・・・警察も書類を書かなきゃいけないとのことで警察の人と共に我が家へ。
まぁ、何はともあれシュナは無事におうちに帰って解決!


今日、保護してくれたチワワの子が美容に来た時に飼い主さんから・・・『ダックスの里親さん探してるんです。』と。
そのシュナを引き取りに行った時、横のゲージで寒そうに鳴いていた子が忘れられなくってと・・・。
しかも、警察の保護期間が明日11日まで。
あさってには保健所(動物管理センター)に行く事になってるそう。
その子を引き取ろうと思ってると。
それを聞いて、やっぱり私もかわいそうな子を放っては置けない。でも、自分だったらそこまでしてあげれただろうか??
その言葉に、私も出来ることは協力するっと伝えた。
1人じゃ出来なくても、きっとみんなが協力すればその子を救えるはず。
本当なら、元の飼い主さんの所に返るが一番なんだけど、迷子なのか捨てられたのか・・・。
明日、飼い主さんが見つかってなかったらチワワの飼い主さんが引き取りに行き、その足で病院で健康診断をしてもらうとのこと。


この仕事をしてると、日頃から居なくなったとか、拾ったとか・・・問合せが多い。それだけ迷子が多くなってるんだよね。
わんちゃんを飼ってる方へ。
最低限、首輪に連絡先だけでも書いててあげてね。
それが犬への愛情です!

そうだ!!うちの子達にも首輪してあげなきゃ!!
人の心配する前に我が子だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.