mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/10/23(火) はぁ???
今日は朝から知り合いの人から電話が・・・。
それは昨日、巣立った女の子のオーナー(シナともん太君の子リリーちゃんの飼い主)が、仔犬を返したいと言っていると。
最初のその言葉を聞いた時は、うちに落ち度があったと思った。
そして、本人から昼頃に電話がかかってきた。
最初は・・・目ヤニが出てるからと話は始まった。
昨日の段階では気になるような目ヤニも気づかなかった。
だから、私も目ヤニはうちで病院に行って治療をしてまた改めて仔犬をお渡ししましょうか・・・と言うと。
それが・・・と。
主人がこの色は嫌だと反対しているって。
目がどこにあるかわからない。もっと薄い色がよかったとか。
リリーちゃんより大きさが大きいだとか
でも、電話した本人のお母さんと娘さんには2週間前にしっかり見てもらって納得されたでしょ?!
大きさなんかの個体差についても、その子のことについても私はぜ〜んぶ話たし、だからこの値段ですよ。と言ったはず。
なのに、今更・・・
最後は、相性が合わないって。
相性??そんなの1日で合うわけないじゃん!!
私は相性じゃなくって、愛情の問題じゃないですか!!!とそこでブチ切れ。
うちでも、これまで色んな子を飼ってきたけど、最初はみんな犬同士ケンカしてその中で仲良くなってきた。
そのバカ飼い主には、私は相性まで見て仔犬はお渡しできません!とハッキリ言った。
結局は仔犬を返したいんでしょ??と言うと、イヤそんなことは言ってないと。。。
そして、その後の言葉に絶句。
今、可愛がってくれる人探してるからと・・・
はぁ??なんでうちの子がたらい回しにされなきゃいけない。
もう、そんなバカ人間の所に置かれている子が可愛そう。
うちで引き取って、お金も全部返すと言うと。
じゃあ昨日、渡してもらった所に置いておくからと・・・。
何ソレ?仔犬はモノ??
お昼の置かれて、私が仕事が終わるのが夕方。
昨日引き渡した場所は車で1時間近くかかる所。
そんな昼から連れて行かれても、小さな仔犬にとってどれだけストレスになるか。
そして知り合いの方にも迷惑がかかる。
そんなことも考えられない人間がいるなんて信じられない。
家を出るとき、私の携帯に電話すると言ってたのに、電話1本なく。
私から電話すると、そのバカ旦那が電話に出た。
○○さん居ますか??と言うと、今仔犬を届けに言ってると・・・。
そのバカ旦那は、仔犬をそんな置いて来る訳ないじゃないですか!
と言ってたのに、私が迎えに行くとバカ奥さんはもう帰って居ない!!
疲れ切って帰ってきた仔犬ちゃん。
目ヤニを見ても、片目に目ヤニついてたけど充血もなく心配する程でもなかった。
帰ってすぐ病院に行こうと思ったけど、今日は行かずゆっくり休ませた。
ごめんね。。。そんなバカ飼い主の所に渡してしまった私もバカだった。
本音を言うと、リリーちゃんも返して欲しいくらい。


巣立ち・・・それは特別な日。
その日にあわせて、健康状態なんかを最高の状態で渡したいと思って準備をしている。
持って行くモノ1つにしても、ボロボロのおもちゃでもその子が気に入ってれば一緒に持たせるし
寂しくないように臭いの付いたマット・・・。
そんな気持ちを今日1日でズタズタにされた。。。
疲れ果ててしまった。
きのうから往復2時間以上を2日続けて。それ以上に精神的に疲れた。


次男の男の子も今日見てもらった。
お母さんは気に入ってたんだけど、娘さんはペットショップでみたアプリの子がいいと・・・。
今日の私には次男を勧める気持ちも無く・・・。
よく考えてください。と言って予約も受けなかった。


とりあえず、女の子は1度うちから出た子だから様子を見て改めてオーナーさん探しをすると思います。
次男のそら君はボチボチと探します。


↓長男バン君
超幸せモノのバン君。おばあちゃんがうちに来てくれてありがとう!と言ってたそうです。
また涙出ました。

2007/10/22(月) 巣立ち
今日は、長男バンくんと長女ちゃんの巣立ちでした。
昨日は、3匹共トリミングを終えて準備万端。
朝から、3匹最後の大運動会。
私も、3匹を代わる代わる抱っこして。
この2ヶ月のことを思い出しては。。。
早い早い2ヶ月。
本当に楽しい時を過ごさせてもらった。

新しいオーナーさんには、巣立ちの日を私の休みに合わせてもらったので、私が仔犬を届けた。
長男バンくんと長女ちゃんは両方の知り合いの所まで来てもらってお渡しした。
2匹だけを連れて行くのは可愛そうだから次男のそら君も一緒にきょうだいをお見送り。
やっぱり渡すときは涙出そうに・・・。
でも、幸せになるんだもんねッ。
帰りの車では、そら君と・・・。
そら君はもうちょっとお家にいる??なんていいながら。
やばい!情が。。。
1人残るとやっぱりね。
ココアっ子、チョコちゃんもそうだった。
家に帰っても、すご〜く静か。
1匹なるとこんなに大人しいの?!
広〜いサークルは寒そう。

そんなことを言っていると・・・携帯に電話が。
そら君を欲しいという電話だった。
まだ正式に決まったワケではないけど。
嬉しいような寂しいような。
そら君も幸せにならなきゃね!

↓そらです。
ボクにも赤い糸見つかりそうかな?!
きょうだいの写真は仔犬のブログの載せてるよ!

2007/10/20(土) ダックス?!
我が家のハニーさん。
カットがど〜もしっくり来ない。
長めにカットすると、毛の巻きが強いからかカットして数日経つと、もうボサボサな感じになってしまう。
だから体は年中短め(3センチくらい)カット。
手足は長めにしてるけど、これがまたすぐもつれる上に前足の毛はカミカミして毛がない!

でも・・・短めにカットしてると洋服を着せれちゃう。
これがまた似合う!(親ばか・・・)
この前も、ハニーに2枚も洋服を買ってしまった。
ハニーって未だ3食ご飯食べてるのに太らない。
栄養の吸収が悪いみたいで、食べると全部出てる。
そんなんで、いつもやせ気味(めちゃめちゃ羨ましいが・・・)
洋服を買っても3号で胴はちょうどいいのに、丈が短くなってしまう。4号だとブカブカ。
そこで、3号のダックス用を買ってみるとこれがジャストサイズ!
ハニーはダックスだったんだ(笑)


そんなハニーさんの子達はあさって巣立ち。
持ち物の準備は終わった。
あとは、明日トリミングを済ませるだけ・・・。

2007/10/17(水) はぁ・・・。
最近仕事が忙しい・・・。
疲れ過ぎて、パソコンも電源を入れてメールのチェックだけはするものの、画面を見てるとオメメが・・・。
睡魔に勝てない。
ハニーっ子も、2匹は今週いっぱいで巣立ち。
トイレもほとんど失敗しなくなった。
なかなか賢い!!
それに比べて、バカ親子・・・ミント&ベリー。
ほんとにソックリ。
顔も頭の中身まで・・・2匹でうわめづかいで見つめられるとゾッとするくらい。
暴走親子に毎日が血圧上がりっぱなし。。。
シナに似たお上品な子が欲しいィ〜。

ハニーっ子はかわゆい。
毎日癒されるぅ。
あ・・・息子のそら君いつまで我が家にいるんだろう?!
そろそろオーナーさん探し力入れなきゃ!

2007/10/14(日) 秋・・・
ついこの間まで、暑い暑いって言ってたのに・・・。
最近、めっきり寒くなってきた。
気がつけば、10月も半ばだよ!
わんこ達もお家にも100均座布団登場!
破壊魔ココアはいつまで持つだろうか?!
いっつも中の綿を出して超寒そうに丸くなって寝てるし・・・おバカちん。
そのココアも10日ちょっとで4歳?!
相変わらず落ち着きないし。
いつになったらあの親子に大人しいって言葉使えるんだろう。


話は全然変わるけど・・・。
仔犬のブログをやめて、普通の日記にしようかな〜。
仔犬も来週には2匹が巣立って、仔犬ブログ放置しそうだし。
この日記も2年近く使ってて気に入ってるんだけど・・・。
そのうち変わってると思います。
とりあえず、昨日撮った仔犬の写真仔犬ブログに載せてます。


↓久々のハニー
お産したらビックリな程、色が薄くなってしまった(涙)
テディに伸ばしかけでブサイク〜(笑)

2007/10/12(金) さっぱり〜!
昨日、久しぶりにクリフのシャンプーをした。
痛い痛いになって早3週間。
もうシャンプーをしてもいいか悩んだんだけど・・・。
あれ以来、ゲージから出したりするくらいしか抱っこもしてなかったから、何だか抱っこも怖い。
でも、3週間もお散歩行かないと爪もた〜んと伸びてしまってた。
とりあえず爪切りを・・・と思ってちょっと短めに爪を切って、痛がる部分を恐る恐る触ってみた。
反応ナシ。
ん・・・シャンプーOK??
って事でシャンプーもやった。
超短毛で良かった。
プードルとかだったらどうしよ〜って感じ。
久しぶり洗うとさっぱりした。
今日の朝は、心配だったけど超元気。
薬も毎日から1日おきへと減った。
外遊びも、無理なことをしなければOKが出た(^_^)v
順調すぎる回復。
でも・・・元から我慢強い子だから。。。
なんか無理してないかなぁ〜。


↓クリではなくシナたん。
シナたんはボサコ。せっかくの美人さんが。。。(涙)

2007/10/11(木) ベリーたん
今日は、ベリーたんの記念すべき??初お散歩。
家の前だけだったけど、やっぱりミントっこ。
まったく怖がることもなく、リードを嫌がることなくテッテケテ〜と歩いた。
しかも、近所の小学生に囲まれてもシッポフリフリ〜。
愛想振りまいて・・・。
こりゃ大物になるゾ〜。ってか随分と体も大物になってきた。
大きさはそうでもないけど、骨太すぎ!
ガッチリ+ムッチリ。
そうとう食べる!
誰に似たん??
ミントは未だ食べない子ちゃんなのに・・・。
いつも、ミントのご飯まで食べるベリー(汗)
どっちが母だぁ??って事になりそう。
あ・・・初お散歩の写真撮るの忘れてしまった(涙)

来週の月曜日は、時間があればドッグラン行こうかなぁ。
ミント&ベリーを連れて・・・ハニーも連れて行きたいけど、3匹はちょいキツイ。
ミント&ベリーは、広いドッグランを2匹で砂埃立てて追いかけ転げ回りそうな・・・。

2007/10/08(月) 結婚式
今日はいとこの結婚式。
運動好きの二人らしい体育の日。そして大安って事で絶対この日!って決めてたみたい。
若いだけあって、演出も華やかな感じ。
先月の結婚式では、友達も居なくて一人ぼっちっちの寂しい式だったけど、今日は知ってる人ばかりだしめちゃめちゃ楽しかった。

料理も美味しかった!!
焼きたてパンは食べ放題、デザートはビュッフェ。
デザートなんてお皿にテンコ盛り。
今日ばかりは相当食べた。
夜はちょい気持ち悪かったけど・・・そんなに喰うなよ!ってね。


心配だったのがわんこ。
朝から夕方までの留守番。
うちの場合、なかなか1日誰もいないって事がない。
しかも、今3ヶ月のベリーに1ヶ月半のハニーっ子。
ベリーはシッコは出るだろうけどウンPはゲージでも心配ナシ!
心配だったのは、ハニーっ子。
行く前には、みんなうんpは済ませてたけど大惨事になってるだろうなぁ〜と思ってた。
でも1人もしてなかった・・・なんてお利口さん。って言うかみんな爆睡??
その後は、超ハイテンションで部屋を走り回ってた。


まさクン&みゆきチャン結婚おめでとう!!
お嫁さんのみゆきちゃんのお家には、シナの最初の子りんちゃんがいる。
りんちゃんを譲る時・・・まさクンとみゆきチャン別れたらりんちゃんと会えなくなるってちょっと心配したけど・・・。
みゆきチャンの家族にとっても大事にしてもらっている。
りんちゃんも去年の9月にママになり、お正月にはシナの孫も見せてもらった。
また、ずっとりんちゃん&りんちゃんbabyが見れる。

↓写真勝手に使ってしまった。。。
でも、綺麗だからいいよね?!
私も載せちゃおうかしら・・・って思ったけど、やっぱり若さに欠ける。。。

2007/10/07(日) ハニー's baby
今日、ハニーッ子の長男クン・長女チャン正式にご予約となりました。

長男クンのオーナーさんは、シナの子が欲しいと言ってずっと待たれていたんだけど・・・。
ハニーの子が産まれた時に、「ブラウンだったら産まれたよ」と言って、写メを送ると・・・。
シナの子を待っていたんだけど、内心早く欲しい気持ちもあったようで・・・ブラウンでもと。
そして今日、長男クンにご対面すると・・・長男クンの可愛いお顔とのんびりマイペースな性格にメロメロでした。
まぁシナも期待できないことだし、私も肩の荷がおりた。

長女チャンは、うちの近所ではブラウンは珍しいから美容のお客さんから数人声をかけて頂いてはいたんだけど、まだ決まってなかった。
そんな時、シナの前胎の女の子リリーちゃんのオーナーさんから見てみたいと言ってもらった。
リリーちゃんのママと娘さんで見に来れて・・・・。
もう飼う気満々??
男の子にするか、女の子にするか・・・すごく悩んで。
娘さんは次男クンがいいと。
でも、リリーちゃんが女の子だから・・・と言うことで長女ちゃんに決定!

2匹そろって、22日に巣立つことが決まった。
あと2週間・・・。
あっという間で、嬉しさと寂しさが。。。
女の子は、まぁ残ってもいいかなぁ〜なんて気持ちもあったし(病気?!)
ご飯もよく食べてくれて、本当に手のかからない子達。
最近は、トイレも自分でシーツに行ってしてくれるようになってきたし。
あとは・・・次男クンだけか。
私の欲を言えば、近くに置いておきたい。なんて・・・。
そんな欲より、大事にしてくれる人を一番に考えてあげないと。
ちょっぴりしんみりしたけど、パワフルな3匹を見てるとそんな事もふっ飛んでしまう。

あ・・・ベリーと言う問題児も居たっけ。。。

2007/10/06(土) シナたん
交配してもうどの位??
もうすぐで7週。。。
クリのことでバタバタしてるうちに、ハニーっ子達もすっかり大きくなり。シナのことは忘れ・・・。

最近落ち着いて。
毎日毎日お腹を眺めてるけど・・・。
ど〜見てもペッタンコ(涙)
今回はどうやらカラッポみたい。
だからエコーにも行かなかった。
そのエコー代で、今わんこ達のハマってるビッグウッドのスパシチューを買ってあげた方がいいし。
今回も、スメアー検査ではシナの状態良かったのになぁ。
もん太くんがね。。。
あの交配で出来てたら、もん太クンは神業かも(笑)
シナ嫌われた??
次は違う子をお願いしてみよう。

と言うことは・・・やっぱりベリーは居残り決定!!
お産もないし、ハニーっ子ものんびりオーナーさん探ししよう。
そんなに慌てることもないし。
だってぇ可愛いんだも〜ん!
そんなこと言ってると、また居残りになるかな(笑)

また、奇跡でも起こったら報告します!
でも・・・どう見ても2週間ちょいで産むなんてね。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.