mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/03/30(金) 脱皮
最近、暖かいってかアツイ。。。
なかなか手放せないババシャツ。
今日もわんこのドライをする時、窓全開にしてやっても汗をかいてしまった。
なのに、脱ぐ勇気ナシ。
年々、冷え性?寒がりが酷くなってるような?!
あ〜またアツイ夏がやってくるよぉ〜(゜o゜)
仕事も、冬の方が断然はかどる。
暑いとついついダルくなってしまう。
さて、数日中に脱皮しようかな〜。
あッ私のイメージが・・・。
そんなキレイなイメージでもないっか!


この親子も依然アツイ。
シナたんは、ミントの目ヤ二が気になってしかたない。
いつまで経ってもシナはママ、ミントは子供ってか赤ちゃんらしい。
まぁ頭の中は、未だ赤ちゃんだけどね(笑)
↓こんなにサークルの隙間からでも舐めたいと・・・。
しかもミント!顔ナメナメされながら、ちょっと股開いてる(汗)
顔が遠くて届かない時は、前足でミントをつついて顔を向けさせる。
ミントがママになったら、シナはどんな顔するのかな〜。
おせっかい婆ちゃんになりそう。
ミントを差し置いて、面倒みそうな気がする。
それにしても、ミントの顔テディになりそうなくらいモッサリ。
早く美人にしてあげないとぉ!

2007/03/26(月) 早い・・・。
月日の流れが早すぎる!
1日も1週間も1ヶ月もあっという間。
シナたんも先週の金曜日で4歳になっちゃった。
金曜日は忙しかったから、何もないままスルー。
ゴメンよ。シナたん。。。

桜の花もボチボチ咲き始めたなぁ〜。
毎日、マロンとココアのお散歩は公園に行って桜見物。
まだあんまり咲いてないけど、やっぱり桜はキレイ。
わんこ達が居なかったら、運動もしないだろうし、わざわざ公園なんかも行かないよねぇ〜。
やっぱりわんこ達のおかげだね。


フランもやっと元のフランに戻りつつある。
でも、高級缶詰で口が肥えたらしくドライフードを食べなくなってしまった。
手であげても見向きしない。
食べなきゃ美味しいモノが出てくると明らかにわかってる。
どうしましょ。貧乏の我が家には1缶(ネコ缶より少し大きいヤツ)345円は高すぎる!多分1日分もなさそう。

2007/03/22(木) フーちゃん
ことフラン。

先週からご飯をあまり食べてなかった。
でも、これはヒートが終わって1ヶ月経つといつものこと。
これまでも、2歳の始めに交配した時もご飯を食べなくなって・・・これはつわりだぁ〜って喜んでいたらカラだった。
その時は、フランってなんて演技派なんだろうと感心したほどだった。
その後も、ヒートの度に繰り返している。
いつもだったら、数日経つと元の食欲旺盛のフランに戻るから、今回もあまり気にしてなかった。
でも、火曜日はなんだかきつそう。
夕方まで様子を見ても、缶詰をあげても大好きな卵焼きをあげても、食べたいらしくペロンってはするものの、入らないという感じ。
あんなに好きな卵焼きも食べられないなんてと思うと心配で。
夜から病院に連れて行った。
フランの様子を見てると、明日じゃ心配で今晩眠れそうにないし。
7時すぎに病院に連絡を入れると、9時まで予約がいっぱい。
今から連れて来て待っててくださいと・・・。
なんとか合間合間で、エコーと血液検査をしてもらって。
検査の結果を待ち・・・。
エコ−では、影が見えるけどハッキリしない。
血液検査では、子宮蓄膿症だと白血球の数が凄く上がるらしいけど、フランの場合、範囲が1500までが1800とこれまた微妙な数値。
あと、肝臓の数値がこれまたほんのちょっと高い。
肝臓は、治療をするほどの高さでもなく。
結局、食欲がないから点滴みたいなものをしてもらった。
次の日まではダルそうにしてたフランも午後からはようやくいつものフランに戻った。
相変わらず、原因のわからないフラン。
以前も1度同じようなことで、エコー・レントゲン・血液検査をしてもらったけど、原因わらなかった。
想像妊娠かもしれないらしいけど・・・。
なんなんだろう。
子宮蓄膿症だったら、水をいっぱい飲んでオシッコをすごくいっぱいするらしいけど、そういうこともない。
ほんと小さな頃から、病院ばかりのフランたん。
1度も痛いとか嫌がったりしない。
そんなフランを見てると、ますますいとおしくなってしまった。
なんで、こんなに強いの?!
かえって痛いとか言ってくれた方が、私は楽かも。。。
痛みに耐えてるのを見てると、なんでフーちゃんばかり??と思ってしまう。
でも、当のマイペースフーちゃんは超VIP待遇を楽しんでいる様子。

フーちゃんは今後も、血液検査で経過を見ていかなきゃいけない。
数値よくなってるといいけどなぁ〜。
はて?肝臓には何がいいんだろう?

2007/03/19(月) ルンルン♪
今日はお休み〜(^o^)

なのでミントとハニーの2人をドッグランに初めて連れて行った。
行くまでは、寒いし・・・とか思ってたけど、曇りだし今日行っとかないとッ!と重い腰をあげてみた。
犬にとっては日光浴もできるし、天気がいい方がいいのかもしれないけど、私もう日光浴なんて出来ない!
紫外線が怖い(-_-;)

元気印の2匹・・・。
受付で書き物してると、ハニーは引っ張って行くしミントはチョロチョロするし。
で、お金を払おうとバッグをゴソゴソしてると、ミントのリードを放してしまった(゜o゜)
逃げ出すミント・・・追いかける私。
それは大変。
お店の人まで巻き込んで、やっと取り押さえた。

ドッグランに入ってからは、もう楽しそうな2人。
ハニーのお気に入りの鈴のおもちゃを投げてあげると、一目散に取りに行く。それを追うミント。
絶妙なコンビネーション。
でも?決しておもちゃには興味を示さないミント。
よく見ると、ハニーを追っていた。
どうやら、ミントのおもちゃはハニーらしい。
貸切状態のドッグランを走る走る。。。
途中から、訓練士さんがパピヨンとコーギーを入れてくれて、なお一層4匹で遊んでた。
楽しそうなのは4匹だけじゃなかった。
そこの訓練士さん若くてさわやかだった♪
私の心もルンルン?
いいよねぇ〜。たまには若い人ともしゃべりたいし。(かなり年寄りクサイ)
最近、出会いは年上ばかりだったから。。。
あ〜楽しかった!!
あの訓練士さんに会いに通っちゃおうかしら(笑)
また心を潤しに行こっと!


そんなルンルンから帰ると、ぞうきんのような2匹。
もちろん午後からは2匹の洗濯。
あ・・・今日はハニーとミントで終わっちゃった。。。
そんな2人もめっちゃお疲れ。
いつもは2人でサークルから出せ出せ言ってるのに、今日は死んだように寝てる。
そして風邪気味だった私、なんだか悪化したような・・・。
明日からまた仕事なのにぃ〜。


昨日から北海道へと行った両親が明日帰ってくる。
何かと、大変だったけどたまには1人もいいものね。
でも、やっぱり居てくれないと困る。

2007/03/17(土) 体力ない〜
なんだか最近また風邪っぽい。
おとといめちゃくちゃ喉が痛くて、ご飯を食べるのがツライくらい痛かった。
早めに薬を飲んで、次の日はなんとか寝込まずっていうか、仕事予約入ってたし寝込めずに乗り切れたけど。。。
ど〜も喉はイマイチ。
しかも花粉症???
今日は、天気も良くて風がすごい強かった。
なんだか・・・鼻水が自然と出てくる(-_-;)
コレって花粉症かも?!
イヤッ花粉症と思うと花粉症になりそうだから信じない!
そういうことにしとこう。

あ・・・最近、風邪はよくひくしめっきり体力の衰えを感じる今日この頃。
早く寝なきゃ!ってもう3時過ぎてるけど。。。
お肌にもきっと良くない。

久しぶりの日記も、ばあさんのようなこと書いてしまった。
これじゃ28歳ではなく、82歳と思われそう。
いが〜いと82歳の方が元気かも?!

2007/03/13(火) はぁ〜。。。
寝ても寝てもネムイ今日この頃・・・。
春だから??
春に近づいてるのに、冬より寒いんだけどね。
この前の日曜も、めっちゃ風強くて寒かったのに海に行った。
海は大荒れで、白波たってた(゜o゜)
天気が良かったらの〜んびり海眺めてたかったのにぃ。

悩みの多いお年頃。
マジ最近悩む・・・。
ん〜未来が見えればどんなに楽だろう・・・なんて思ってしまう。


段々と??って言うか、すっごい物忘れ酷い。
この前も、親に昼にご飯のスイッチ入れてて・・・と言われたのに、入れ忘れてしまった(汗)
しかも、出掛けて夜帰って来て親に言われるまでまったく思い出しもしなかった。
シナたんの誕生日まで、あと10日。
なのに、10日前までに予約のケーキを予約しそびれてしまった。
どうしましょ。シナたんのお誕生日。
また、人間用??
脳ミソ減る一方なのに、体は育つと・・・。

2007/03/10(土) 連休♪
明日とあさっては月1の連休(^o^)
今週もハードな1週間が終わった。
でも、3月後半から4月にかけてが本格的に忙しくなる時期だし、の〜んびりしたいな。。。
明日はおでかけの予定。
さて・・・どこに行くのでしょう??

2007/03/07(水) プードル??
うちのまりん。
そう!確かに、ミッキーとりんを交配して出来た子。
なのに、お顔も性格もまったくプードルではない。
他で買った子だったら、コレ絶対ニセモノと思ったに違いない。
うちで生まれたから間違いはないけど・・・。

まりんはいつもの〜びり、抱っこされてればいい。
しかも誰が抱っこしてもいいらしい。他所の人にも「抱っこして〜」と行く。
プードルって飛んだり跳ねたりいつも元気。
そんなカケラもまりんにはない。
ふと部屋に居ない・・・と思うと、隣の部屋のこたつで丸〜くなって寝ている。
サークルから出るのも、あまり好きではないらしく扉を開けても一向に出て来ない。
マイペースにも程がある。
こんなプードルは初めて。
多分、もう2度と出会うことのないような化石のような子だろう(笑)
でも、抱っこしてると心がほぉっと落ち着く超癒し系。


↓コアラっぽくも見えるまりん。
でもうちに来る人には1番人気!
まりんが欲しいとよく言われるのよねぇ。

2007/03/05(月) 生きてました(笑)
すっかりサボっちゃってました。
元気はあるけど、時間がナイ・・・そんな感じ。
仕事はそうでもないんだけど(汗)
確定申告も未だ終わらず・・・。


なのに、今日は専門学校の時の友達とランチ〜(^o^)
久しぶりに会ったけど、お互い変わりなく。
車も乗せてもらって、ランチまでご馳走に・・・いたれりつくせり。
ハンバーグランチも美味しかったし、色々しゃべれてとっても楽しかった♪

それより、友達の車12月に買った新車だったの。
その新車の匂いを嗅ぎまくった(笑)
なんで新車ってアノ匂いなんだろうね・・・みんな同じ匂いするよねぇ。
私は今まで新車買った事ないから、あの匂いに憧れるぅ〜。
私も今年の夏頃には車買う予定。
車種はもちろんワゴン-R。
ワゴン-R大好きなの。
みんなから、新車買った方がいいっって口を揃えて言われるけど・・・。
私は、イジってある車じゃなきゃダメ!車はかっこよくなきゃ!
次も社外のエアロにメッキのホイル・・・色はパールホワイト。
ん〜ちょっと車高も落ちてればいいけど・・・私の運転技術じゃ、傷を作ってしまう?傷ぐらいで済めばいいけど、エアロ落としそう。
新車を買うと、それをぜ〜んぶ追加で付けなきゃいけなくなってしまう。そんなことしてたら、めっちゃ高くなってしまうし。。。
買うとしたら、多分1つ前の型。
今の型だと、まだ純正エアロくらいしか付いてなさそうだし。
車好きなのよねぇ。
助手席もいいけど、運転するのも嫌いじゃない。
ただ・・・若干??方向音痴だけど(汗)
でも、最近は少し道に詳しくなってきたような気がする。
気だけかもしれないけど・・・。


さ〜てまた明日からお仕事!がんばりますか。

2007/03/01(木) かわいくなった♪
昨日は、ハニーたんのトリミング〜。
この前まで週1でシャンプーをしていたけど、どうも洗いすぎて皮膚がカサカサ。。。
なので、今回は2週間我慢していた。
シルバーとは毛の巻きが違って、ブラウンだから?ハニーだから?かはわからないけど、毛の巻きが大きくてシャンプーしてドライしてもすぐにクリンクリン。って言うか・・・ドライも毛がイマイチまっすぐにならない。(私の技術にも問題アリか・・・)
なんだか、すぐにボロぞうきんみたいになってしまう。
この毛質って、変るんだろうか。。。
ブラウンって、ブラックみたいなゴワゴワ毛かと思っていた。

そんなハニーたんの写真を久しぶりに撮ってみた!
昨日は、天気も良かったからフラッシュなしで、自然の光で撮れた。
なかなかのいいモデルっぷり。
ブルルル〜って言うと、首をかしげる。それがめっちゃかわいい。
↓はあんまりかしげてないけど・・・。

やっとコートが伸びて、うちの子らし〜くなってきた。
ブリーダーのトコで短く切られ、皮膚カイカイでお尻の毛はむしるし、耳の毛はハゲるしで・・・。
やっと伸ばせる状態になってきた(^o^)v
やっぱりハニーは、サドルでしょ。
サイズもしっかりしてるし、絶対サドルにしたらゴージャスになる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.