mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/03/22(木) フーちゃん
ことフラン。

先週からご飯をあまり食べてなかった。
でも、これはヒートが終わって1ヶ月経つといつものこと。
これまでも、2歳の始めに交配した時もご飯を食べなくなって・・・これはつわりだぁ〜って喜んでいたらカラだった。
その時は、フランってなんて演技派なんだろうと感心したほどだった。
その後も、ヒートの度に繰り返している。
いつもだったら、数日経つと元の食欲旺盛のフランに戻るから、今回もあまり気にしてなかった。
でも、火曜日はなんだかきつそう。
夕方まで様子を見ても、缶詰をあげても大好きな卵焼きをあげても、食べたいらしくペロンってはするものの、入らないという感じ。
あんなに好きな卵焼きも食べられないなんてと思うと心配で。
夜から病院に連れて行った。
フランの様子を見てると、明日じゃ心配で今晩眠れそうにないし。
7時すぎに病院に連絡を入れると、9時まで予約がいっぱい。
今から連れて来て待っててくださいと・・・。
なんとか合間合間で、エコーと血液検査をしてもらって。
検査の結果を待ち・・・。
エコ−では、影が見えるけどハッキリしない。
血液検査では、子宮蓄膿症だと白血球の数が凄く上がるらしいけど、フランの場合、範囲が1500までが1800とこれまた微妙な数値。
あと、肝臓の数値がこれまたほんのちょっと高い。
肝臓は、治療をするほどの高さでもなく。
結局、食欲がないから点滴みたいなものをしてもらった。
次の日まではダルそうにしてたフランも午後からはようやくいつものフランに戻った。
相変わらず、原因のわからないフラン。
以前も1度同じようなことで、エコー・レントゲン・血液検査をしてもらったけど、原因わらなかった。
想像妊娠かもしれないらしいけど・・・。
なんなんだろう。
子宮蓄膿症だったら、水をいっぱい飲んでオシッコをすごくいっぱいするらしいけど、そういうこともない。
ほんと小さな頃から、病院ばかりのフランたん。
1度も痛いとか嫌がったりしない。
そんなフランを見てると、ますますいとおしくなってしまった。
なんで、こんなに強いの?!
かえって痛いとか言ってくれた方が、私は楽かも。。。
痛みに耐えてるのを見てると、なんでフーちゃんばかり??と思ってしまう。
でも、当のマイペースフーちゃんは超VIP待遇を楽しんでいる様子。

フーちゃんは今後も、血液検査で経過を見ていかなきゃいけない。
数値よくなってるといいけどなぁ〜。
はて?肝臓には何がいいんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.