mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/04/29(日) がーん!
朝からやられたぁ。。。
それは、問題児ハニー。
大人しいな・・・と思っていると(゜o゜)
自分のカーペットのコード食いちぎっていた!
コンセントにコードがささっていると、どんなに引っ張ってもかじれない。
でも、今日の朝はコードを抜いてカーペットをサークルのそばに出して置いた。
なのに・・・あのなが〜い前足を使って器用に引き寄せ、コンセントの先を噛み噛み。。。
前に1度、食いちぎられたからと思ってわざわざハウスから出してたのに!!おバカハニー(-_-;)
朝から、2個目の被害にあったカーペットにかなりショック。
これまで、2個もコンセント食ったヤツは居なかったよッ!

それが・・・夕方、やけに静かだな〜。。。と思っていたら(゜o゜)
今度は、となりのハウスのマロンの物にまで手を伸ばしやがっていた。
気付いた時はすでに遅し。。。
次は、コンセントの差すトコ見事に落ちてた(涙)
1日に2個・・・おバカにもほどがある。
ショックを通り越して、言葉出ません。。。
バカチン!!!
まだ、朝とか寒いのにぃ〜!
ハニーは自業自得だけど、マロンまで寒いじゃん!

お父さんに言うと、再生出来るらしい。
良かった!


それより先週めっちゃ忙しかったァ。。。
やっと峠は越えたカナ?
明日も、ホントは休みだけど仕事。
あ〜ゴールデンウイーク休みた〜い!
私も、4連休くらい欲しいよッ。


↓残骸

2007/04/25(水) あ・・・
今月もあとちょっと。。。
まったく早いったらありゃしない(ーー;)
週末からゴールデンウイーク突入だし!
私のGWの予定もボチボチ?ってか忙しそうな?!
ミントの交配もあるしバタバタしそ〜。


昨日、ミントの交配の事をシナの時にお願いしたブリーダーさんの所に聞いた・・・。
オーナーさんは相変わらず大忙し??
今回もアメリカ行ってて留守。
シナの時も、アメリカ行ってたり東京行って居なかったりだった。。。
結局、ショップの人には「ちっちゃい子います??」と素人みたいな事言ったら・・・「居ますよ!2.5`のアメリカチャンピオン」と言われた。
やっぱり?アメチャン。。。
ミントのサイズってか、めっちゃ体型のいいミントだったら1匹って事も大いにアリ。
なのに、アメチャンかけてたら破産しちゃうし、いい子と交配したら手放せなくっちゃうぅ〜。
残せない残せないと言いつつ、うちには年々家族増えてるし。

とりあえず、明日オーナーさんはアメリカから帰ってくるらしい。
明日かあさってには電話あるだろう。
ん・・・どうしましょ。
そんなに悩むヒマなくってよッ。


↓お散歩中のハニーさん。
写メ撮るのめっちゃ大変。
近くで撮ろうとすると、寄って来るし。。。
パシャって音に反応して、お得意の首傾げ。
ちょっと色薄くなった?外だからかな?!
毎日見てるとわからない

2007/04/23(月) かっわいい〜♪
昨日、いとこから↓写メが来た)^o^(
なんとピレニーズの2ヶ月の仔犬ちゃん!
それがめちゃめちゃかわいい♪
かわいすぎる・・・これははっきり言って罪です。
まるでぬいぐるみ??そんな感じ。

しか〜し・・・2年後には60`になるそう。。。(゜o゜)
ビックリ(☆_☆)
今は2ヶ月でもうすでに10`らしい。
うちでは、到底無理だァ。。。って言うか、飼ったら誰が洗うん??って考えるとゾッとしてしまう。


そしてそしてやっとミント嬢に来るものが来た(^o^)丿
かわいい??イヤッいつまで経っても、子供みたいだけどもう1歳8ヶ月もなるんだよねぇ。。。
さ〜て・・・どこのどなた様と交配しましょ。
初めてだし、ちっちゃいミントだからノンタイのちっちゃい子を・・・と思ってるけどいるかな??
前回、シナを交配してもらった所に聞いてみよっと!
チャンピオンだったら3・4頭いたんだけど。。。
今回は残さないってか残せないから、ちっちゃくてかわいい〜ペットタイプの子がいいんだけど。。。
シルバーはなかなか相手を選べない(涙)

2007/04/21(土) フラン
フランたん、今日でやっと薬が終わった(^o^)
ってことは退院して10日経つだねッ。
まぁ薬も嫌がることもなく、毎日チーズに埋め込めばぺロリと喜んで飲んでくれてたけど・・・それも楽しみだったみたい。
月曜日に抜糸の予約もしたし、これで終わり。
今日最後の1粒の薬をあげて・・・「フーたん。もう当分薬はいいねぇ」って思わず。。。
これまで、病院通いばっかりだったフランたん。
この薬、何度飲んだだろうか・・・。
他の子は飲んだ事のないのに、フランに出される薬は病院が違っても同じ薬だった。

最近、すっかり元気になった。
もう、ご飯なんて他の子のを泥棒しちゃうし。
今日、体重を測ったら200gも増えてるし(ーー;)まだ退院して10日なのに。。。
体調を崩してから食べない時期があったから、どうしても食べる物をあげてた時があったから、めっちゃ人の食べてる物欲しがる。
ジィ−とあのおっきなオメメで見つめて、シッポフリフリ〜。
ついつい負けちゃうダメ飼い主だァ。。。

↓これも私が、お菓子食べてるのを見つめているフラン。
目が超真剣。でも、さすがにお菓子はあげられませ〜ん!

2007/04/19(木) 朝のお散歩
最近、マロンたんと朝のお散歩をしている。
今までは、夕方ココアと一緒に行っていたけどマロン&ココアのダブルコッカ−で行くと、すっごい引っ張る。
1匹だけで行くと穏やかなのに・・・(ーー;)
なので、マロンは朝のお散歩に切り替えたみた。まだ2日しか行ってないけど・・・朝は結構大変!いつまで朝のお散歩続けれるかな。。。
でも、朝のお散歩ってすごい気持ちいい☆
朝から仕事もバリバリできちゃう。

マロンたん。2週間くらい前に突然どこかを痛がって元気がなかった。
でも、どこが痛いかわからなくって。。。
家の中では、ちょっとした拍子にキャンってなくのに・・・お外に出ると元気?!
2日間様子を見たけど、元気がないような?
とりあえず、かかりつけの病院に行ってみた。
どこ痛がってる??って聞かれても・・・「ん??後ろ足???」
そんな感じだった。病院ではいつものハイテンション!
一通り見てもらっても異常ナシ。
年齢的なものと言われた。
関節の軟骨が擦り減って痛みが出ているのかも?と・・・。
とりあえず、軟骨にいいと言われるコンドロイチンの入ったサプリメントをもらって帰ったけど、めっちゃ元気!
なんだったんだろう??
ただの仮病か。
まッ何もなかったし良かった良かった。
うちの父親も同じようなグルコサミンとコンドロイチンの入ったサプリメント飲んでいる。
父・・・「マロンもオレと一緒だ!」って。
でも、残念ながらマロンの方がいい物飲んでる。
父親は1日100円、マロンは1日200円。
やっぱりお犬様々。


↓今日はまりんのトリミング〜。
最近、うちのわんこキレイになってる♪ってことは・・・ヒマなのよ。
去年はこの時期、すさまじく忙しかったのに今年はイマイチ。
いつになったら大きな波くるんだろう?!
今月もキュウキュウしてる。キュウキュウってか赤字だよね。。。
はァ。。。(溜息)

2007/04/17(火) ばっちいココたん
めっちゃ汚れなココたんのトリミングをやっとした。
最近、何だか忙しくてめっきり我が家のわんこほったらかしだった。
真っ黒クロスケだから汚れはわからないから良かったけど、コートがシットリ(ーー;)
カレンダーを見てみると明日で1ヶ月(゜o゜)
1ヶ月もココたんトリミングしてなかったなんて。。。コッカ−飼う資格ナシ?!
月日が経つのはホントに早すぎる。年々早く感じる(汗)
でも、1ヶ月トリミングしてない割にはもつれ少なかった。
モカちゃんのママから紹介してもらったシャンプーがいいみたい。
しかも洗った後は、すご〜くいい匂いだもん(^o^)v
綺麗になったココたん惚れ惚れしちゃうくらいサラサラヘア〜。
夕方のお散歩では、人通りの多いところにわざと行ってちょっと自慢げな私(笑)
優雅〜にお散歩して来た。
ココたんの写メ撮りたかったのに、黒スケは難しくて断念。
やっぱりお外じゃなきゃ、美人さんに撮れないねぇ。。。


なので・・・ミント嬢の素顔。
最近、携帯からパソコンへと画像が送れることがわかって写メ撮りまくり。
携帯だと、すぐに撮れるからめっちゃ素の姿が写せる。
ミントたんちょっとすッとぼけた顔してる。。。
涙やけは少ない方だけど、毎日シナたんがナメナメするから余計に綺麗。

よく見たら、ここ数日シナっ子ばかり。
シナッ子特集??
パパは違えどみなきょうだい。
ぜ〜んぜん似てないよね。

2007/04/16(月) ランチ)^o^(
今日は久々小学校の友達とランチに行った。
昨日、急に思い立って「月曜休みの日、ランチしよッ」ってメールしたら、明日休みよ〜って返事が(@_@)
さすがッ!出会って20年経つとなにかビビっと来るものがあったらしい・・・。
ココ最近、親とケンカしてて・・・しかも昨日の夜また大ゲンカして、マジイライラしてたし丁度よかったぁ!

今日はお昼からいつも行っているパスタ?いやッ洋食のお店に行った。
いつもは、パスタランチにするんだけど今日はハンバーグランチにしてみた。
パンも美味しかったし、もちろんハンバーグもGOOD!!
食べながら、めっちゃグチってグチって・・・。
もうストレス溜まりまくってたから、デザートも食べちゃえッって妬け食い(ーー;)
久しぶり、パフェなんて頼んで・・・。
しかもミニもあったけど、普通サイズのもを注文。
609円となかなかお手頃な値段。
なのに、出てきたらオメメあんぐり。
デカッ!!
上に乗ってたアイスクリームだけで、かなりもったり来てしまった。
やっぱり最後は、残すハメに・・・。
最初からミニサイズにしとけばよかったぁ。
そのお店、どれも量が半端じゃない。
パスタなんて、レギュラーサイズが3人前780円〜とか。5人前はプラス300円。
夜なんて、パスタとピザのハーフを頼めばお腹いっぱい。
2人で1400円とかで済んじゃう。

あ〜最近、うちに居るのがイヤッ。
家に居ればグチグチ言われるし。
遊んでなにが悪い?
何も、悪い事してるワケでもないのに(怒)
早く家出なきゃ。。。


↓誰でしょう??
そう!この前のシナッ子の女の子りりーちゃん。アンちゃん(♂)と兄妹。
随分と前に写メ貰ってたもの。
ビックリでしょ?!このオメメ。
もう真ん丸だもん。ペットとしてはテディのめっちゃ似合う顔なんだけど、やっぱり私の好みの顔じゃなかった(涙)
期待の跡取り娘の予定だったのにね。
どうもシナッ子のホワイトはみんなこの手の顔してる。
最初は??だったけど、どうもシナ遺伝子らしい。
シルバーはみんな綺麗どころな顔なのに・・・。
そしてリリーちゃん大人しいんだとか(☆_☆)
シナッ子=激しいを覆した。
どうも性格はシナらしい。

2007/04/14(土) やっと気付いた!
今、私の使っている携帯2年モノ。
今までになくがんばってくれている私の携帯。
携帯で2年使うって長い?!
でも、みんなどれくらい使ってるんだろうか・・・。
そろそろ変えドキかなぁ〜って思ってた。
めっちゃ使いにくいし!
その原因が、携帯の画像をパソコンにメールすると画像が×になって送れない?!
何度やっても無理だった。
そう!2年使っててやっと気付いたの!
ファイルを添付して送っていたんだけど、そうするとパソコンの方が勝手に「このファイルは安全ではないので削除します。」となっていた。
この前、初めて本文のところに画像を貼って送ったら出来た!
なんかすごい嬉しくなった♪
私って超機械オンチ??
もっと早く気付いていれば、シナっ子のアンちゃんなんかは小さな頃はいつも写メ送ってくれてたのに。。。

それにしても、私のパソコンのメール毎日100件近くわけわからないメールがくる。
毎日、ほとんど見ずに削除。
もし、うちにメールして返信来ない人はbbsででも知らせてくださいね。
メールだけならまだしも最近bbsも多いし(ーー;)
どうすればいいのでしょう。。。
機械オンチにはわかりましぇん。


↓シナッ子アンちゃん(♂)
今、友達の美容室を紹介したからそこでトリミングしてもらってる。
だから、友達が写メでアンちゃん送ってくれるの。
毎回、大きくなったアンちゃんが見れて幸せ〜。
可愛さの中にも男の子らしさがあるねッ。

2007/04/13(金) 復活〜??
フランたんようやく元気が出てきた。
昨日まで何も食べてないから、とりあえず食べそうなモノをあげよう!と思って、フランの大好物の卵焼きと私の朝ご飯の蒸しパンをちょっとずつあげると喜んで食べた(^o^)
他の子達が食べているドライフードにも顔を突っ込んでた。
じゃあ。缶詰だったらもっと食べるよね?!って張り切って、たんもり缶詰をレンジで温めてあげると、ソッポ向いちゃった(-_-;)
ど〜やら、動物病院の処方食の缶詰は美味しくないらしい。
当分は、栄養価の高いモノを食べさせた方がいいからってわざわざ高級な缶詰買ったのに。。。
結局、dbfの缶詰を買ってきて夕方はあげた。
それが偉く気に入ったようで、すべて完食〜(^o^)v
動物病院に電話しても、食欲が出てきたのなら大丈夫です。って・・・良かった。
このまま食べなかったらまた点滴になるとこだった。
ご飯を食べるようになったから、あとは日増しに元気になるだろう!


↓今日のお昼のフランたん。
いつも私がコタツに入って座ってると、そこ膝の上でネンネ。
携帯の画像だから見にくいいけど、やっぱかわいいお顔♪

2007/04/12(木) ただいま!
昨日の夜フランが帰って来た。
ホントは早く迎えに行きたかったのに、昨日に限って予約いっぱい(涙)
お迎えに行くと、最初はキョトンとしていたけど私を見るとシッポフリフリ♪
先生も注射をしながら・・・「やっぱりこの子はお家に帰った方がいいね。」って。
帰りの車の中では今度はどこいくの?ってちょっと不安そうなフランたん。
でも、お家に着くと飛び落ちそうになるくらい元気になった。
部屋に入ってからは、みんなのゲージの前を一回り。
みんなにただいま〜って言っているかのように・・・それなのに、まりんったらガルル〜だって。。。
手術から何も食べたがらなかったけど、犬用チーズをあげると一気に3切れ食べて、犬用牛乳も少し飲んでくれた。
その後は、べったり甘えてずっと膝の上でネンネ。
私が立つとストーカー。
そんな感じでちょっと元気になったかな?!と思っていた。
けど、今日は疲れが出たのかきつそうベットに入ったままほとんど出て来なかった。
缶詰も一口も食べないし、昨日食べたチーズも牛乳もまったく食べず・・・。
私がケーキを食べてたから生クリームをあげると、ちょっと舐めたけど食べたいけど入らないみたい。
今日は、動物病院の休診日。
先生からは常に誰かいるから、何かあったら電話してと言われてたけど、普通元気な時だったらおかしいってわかるけど手術の後だし、こんなものなのかな?
しかも先生インフルエンザだって。
昨日、病院の中みんなマスクしてた。
そんな時に電話するのも悪いし・・・。
そのインフルエンザも発端はフランの手術もありそう。
フランの手術の日、別に3件手術が入っていた。
でも、フランが緊急だったら2件を夜中に回して、大変なフランの手術を昼間にしてくれた。
そのおかげでフランは助かった。
1日遅れるだけでも、一気に症状が悪化していたハズ。
だって、日曜日の血液検査と手術の月曜日の血液検査を見ると、1日なのに恐ろしいほど白血球の数があがっていた。


あ〜フラン明日はご飯食べてくれるといいんだけどな。。。
元気な時の手術だったら回復も早いんだろうけどね。
明日、朝1で病院に電話しよ〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.