mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/05/29(火) 動物取扱業
登録終わりました(^o^)v

去年の6月1日に法律が変って、動物取扱業が届出制から登録制に変った。
去年の5月31日までに届出をしていれば、今年の5月31日までに登録の変更すればよかった。
いつしようか・・・と悩みつつギリギリの先週23日に登録完了!
5月ゴールデンウイーク明けに申請書は出していたけど、保健所の方が狂犬病の注射シーズンで忙しいらしく、なかなか検査の日にちがうちとあわなかった。
面倒臭い・・・って思ってたけど思いのほか簡単だった。
検査なんて、5分??くらいあっただろうか。
まあ、2万6千円が痛かっただけ(-_-;)
登録から5年間有効ってことは1日でも長く期間があった方いいと思うところもあって、これまたギリギリだったワケ。
繁殖のための交配料はどれだけ出しても惜しくないけど、どこに使われてるお金になんて超ドケチになるよね?!
超貧乏な私は、「分割にして下さい」って言いたいくらいだった(汗)
でも、ヤレヤレ終わった。


ミントたんは・・・。
3週を過ぎたが、まったくつわりらしきモノすらなく(涙)
シナたんは、初めての妊娠の時なんて何も食べてくれなくてすごく苦労したんだったのにな。
なんか、いつもど〜りなお嬢さん。
ん・・・。

↓美人なシナたん。
サークルの中のミントが気になってしょうがない。

2007/05/26(土) ご対面♪
今日は、やっと車の納車の日!
ローンの手続きをかなり放置してたせいでこんなに時間がかかってしまった。。。
でも、今まで乗ってた愛車もすごく気に入ってたし、そんなに早くお別れしなくてもいいって感じだったのもあるかな。
5年2ヶ月・・・ほとんど毎日愛用していた車。
昨日、車の中を片付けてしまうとすごく寂しくなった。
ほんと文句も言わず、よくがんばってくれた車クン・・・ありがとう!

そして、車を取りに行ったついでにシナモンの愛息子に逢いに行って来た(^o^)丿
前回のシナbabyのアンちゃん。
近況はアンちゃんのママからの写メだったりメールだったり、はたまたトリミングをしてくれている友達から聞いていた。
でも、やっぱり生アンちゃんが見たい!!
今日でちょうど8ヶ月を迎えるアンちゃん。
1月に逢って以来あってなかったからな。
どんな子になってるんだろう?!って楽しみだった。
アンちゃんのママがやっているお店に行くと、ものすごいジャンプと共に大歓迎)^o^(
誰が来てもまったく吠えないお利口さんって!
目の丸さや目元がやっぱりシナに似てる。
サイズも、小さい時から骨量のある子だったから大きくなってるのかな??と思っていたけど、いいサイズで収まっていた。
今、丁度3`らしい。
シナと体高は変らないけど骨量の差。
アンちゃん銀行やお散歩でもかわいいって声かけられるんだって!
やっぱりうちの子はかわいい(って相当な親ばか)
だって・・・あまりに可愛くて連れて帰りたいくらいだったもん。
男の子って元気なんだけど、べ〜ったり甘えてくるトコがかわいい♪
また、今度逢いに行っちゃうぞい!


↓がんばって撮った写真。
この微妙な距離感・・・ビビリのシナは逃げたがるしアンちゃんはシナと遊びたがるし。。。
めっちゃ貴重な1枚。
アンちゃんは押さえないと飛んで行きそうだった(笑)
こうやって見ると、シナの方がでっかく見える。

2007/05/24(木) おなかポンポコリ〜ン
今日の夜ご飯は家族で外食〜。
母の日に何もして無かったから、食事に招待って言う程でもないけど。。。
温泉の施設にあるバイキングのお店に行って来た。
そのお店、人気でテレビでも何度か紹介された所だった。
めちゃくちゃ色々あって食べる食べる〜(^o^)
デザートも、ケーキにプリンにムース・・・自分で作るパフェなんてのもあった。
地鶏ご飯も美味しかったし。。。
プリンを食べながら・・・これ〜わんこ達にあげたら喜ぶだろうなぁ〜なんて言いつつ。。。
ひさしぶりにバイキングなんて行くものだから、限度がわからないくらい食べてしまった。
帰りの車では、苦しい〜って3人でいいつつ(汗)
そして、帰って体重計に乗ったら1`も増えてるぅぅ〜(゜o゜)
しかも・・・1`なんて。。。
太るのは簡単だけど、1`痩せるの大変!!
明日からわんこのお散歩で消費しなきゃ〜!
わんこの方がゲッソリするかも。。。

2007/05/21(月) ミント
ミントもそろ〜そろお顔の毛が伸びてきた。
ミントはお顔の毛が伸びると、ボーっとした顔になってかわいくない。
お顔のクリッパーしたいけど、心臓に悪そうだからもうちょっと我慢しよう。
シナたんも、ボサボサでせっかくの美人さんが・・・(-_-;)
最近忙しくてうちのわんこのやってない。。。

あッ!明日はかりんの誕生日!!
な〜んにも考えてないぞッ。
どうしましょ?!

2007/05/18(金) オウジさま?!
我が家のオウジさまだったミッキーたんも7月で10歳!
いつの間にか・・・ただのオジさんになってしまった。
でも、いつまで経っても頭の中は昔のまま。
他の子が持っているおもちゃ・おやつが欲しいらしい。
同じ物でも、他の子が持っている物がよく見えるみたい。
うちで飼った室内犬第1号だからか、ほんとお坊ちゃま。
こんな大家族なのに・・・(-_-;)
そんなわがままだったミッキーたん去年、去勢をしてからは動物病院で取り違えた??って思うほど穏やかになった。
そんなに変るとは思ってなかった。
マーキングも全然しなくなった(喜)
やっぱり今までって、女の子いっぱいの我が家は色んなストレスがあったんだろうな。。。
もっと早く手術してあげればよかった!


トリミングのモデル犬としてがんばってくれたおかげで今の私が居る。
ミッキーがいなかったら?トリマーやってたかな?!
長生きしてよッミッキーたん♪

↓おやつ持っておすわり〜って言ったらふせまでのフルコースやってくれた。
おすわり→おて・おかわり→ふせこれを一気にやってしまう。
おすわりで止める方が大変(笑)

2007/05/15(火) 展示会♪
今日は年に1度の展示会だった。
あ・・・1年ってなんでこんなに早いんだろう。。。
去年は、10時に家を出たらすでに駐車場イッパイだったから今年は会場の駐車場に止めるために早めに家を出た。
しっかりと10時前に到着!
まだ駐車場も空いてた(^o^)丿
そしてそして、始まりと同時にみんな特売コーナーへ。
もう押しつぶされそうになりながら、ガムや缶詰おもちゃなんかをゲット!
めちゃめちゃ安かったから、もっと買いたかったけど身動き取れない(-_-;)

それから、色んな業者さんの所へと行き特に新商品のドッグフードの話を聞いてサンプルを大量にもらった。
去年、ハサミやバリカン、トリミングテーブルを買ったから今年は、ちっちゃな物ばかりだったから思いのほかお金使ってなかった。
今年のお目当てはサプリメント。
ミントにしてもハニーにしてもなかなか太りにくい体質だから、もっとしっかりした体になるようにサプリメントを買ってみた。
美容室の物は??
リボンを買ったくらいで、あとはうちのわんこの物ばかり・・・(汗)

そして展示会と言えば・・・1年ぶりに逢う学校の友達だったり先生。
まぁみんな変りなくって感じかな?!
楽しかったけど、久々に人ごみに行ったらどっぷり疲れてしまった(涙)
特売コーナーで、1ケース36缶入ってる缶詰を持ってたから、なんだか腕が筋肉痛。プルプルしてるような・・・(>_<)


↓おととい行った海に海中水族館ってのがあってそこにいた魚。
ふぐかわいい〜。すごい癒される☆

2007/05/13(日) ドライブ〜♪
今日は第2の日曜日でお休み(^o^)
昨日の夜は雨が降っていたのに、朝起きたらめっちゃ晴れてる!
こりゃドライブしかないでしょ!!
昨日まで、な〜んの約束もしてないのに朝メールで急に誘う私ってやっぱり・・・。

先週は仕事が忙しかったから、まったりのんびり海に行って来た。
行き先は唐津と呼子。
波戸岬は広い芝生があって、そこには犬連れの人がいっぱいだった。
あ〜うちもわんこ連れて来たかったなァ。
美味しい物食べて、の〜んびり・・・ひさしぶりに楽しかった!
思えば、最近の〜んびりしてなかったや。。。

2007/05/09(水) アツイ!
もうすっかり夏って感じ。。。
ゴールデンウイーク中は、交配行ったりとフラフラしてたからその疲れが、ゴールデンウイーク明けに出て毎日ダルい。
昨日も今日も寝坊・・・。
忙しいのに急げない。

このところの暑さでついにってか、まだ5月なのにココたんプードルカットにしてしまった(汗)
冬の間ずっと伸ばしてたコートで、結構伸びてきてたのに・・・。
でも、最近抜け毛がスゴイし、ブラックってめちゃ暑そうなんだもん。って言い訳(ーー;)
まぁプードルカットがよく似合うココたん。
スッキリした〜!
暑い時期は仕事も忙しくなるし、お手入れ不足でもつれるよりいいよね?!
これで、トリミングも早く終わるし楽チンになったぁ(^o^)v


ミントたん、交配してまだ1週間も経たないのに朝から吐いてた。
しかも3回も・・・。
どうしたんだろう??病院行った方がいいかな。。。
いつも、ちょっとしたことで病院に行くと微妙で様子を見ようって事になる。
結局、大した事じゃないんだけどね。
でも心配だから仕方ない。
最近、めっちゃ甘えてくるミントたん。
今までが、抱っことか束縛されるのが嫌いな子だったから甘えてくるミントにキュ〜ンとする。
あ〜ずっとこのままだといいのになぁ〜。

2007/05/06(日) 買っちまったぁ〜!!
ついについに。。。
大〜好きなワゴンR買ってしまったぁ!!!


行く時はまったく買う予定なんてなかった。まだ車検も10月まであるし〜。
ただヒマだったからまぁ〜ヒマ潰しに・・・と思ってた。
なのに・・・帰ってきたら買っていた!

1軒目の車屋さんでは営業マンに、今ワゴンRに乗ってるんだったら車検の残っているうちに売った方がいいよッって言われた。
えッ今まで、この10年選手の車に下取りが付くなんて思っても居なかった。
キズだらけだし、犬も思いっきり乗せてるし。。。
そこの車屋さん、いっぱいワゴンRあって心揺らいだけど結局、考えますで終了〜!
2軒目のスズキのディーラーでも、お手頃価格な車あったけど・・・私が今乗ってる車の下取り聞いたら。。。
あのキズのある車ですか??とか言われて・・・もう10年過ぎて走行9万キロいってると、下取り査定付きません。と言われてしまった。
まあ下取り、期待してなかったけどさ〜。もっといい言い方ないワケ?
キズの車なんて(怒)失礼な〜。

そして3軒目。
雨の中、遥々40分くらいかけて行った車屋さん。
ここでも最初はまったく買う予定なかった。
18年式 走行7800` パールホワイト
純正エアロ、社外14インチアルミ、ダウンサス!
きゃぁ〜私好みのモノ見つけてしまったぁ〜。
でも、値段の結構良かった。。。
今乗ってる車の査定を聞いたら、最初は6万4000円と価格がキッチリなるように下取り出してくれた。
でも〜買う予定なかったし。。。
また、考えます〜と言うと、じゃあ即決してくれるんだったらあと5万値引きしますッて!
でも、即決なんてできないし・・・夜まで考えたいって言ったらダメって言うし。。。
それでも粘って粘って、夕方まで考える時間をくれた。
まッ色々考えて・・・下取りで11万4千円もとってくれるところないだろうし。
買いかな〜と思って決めた!
来週には納車予定。
嬉しいけど、これからローン地獄。
せめてキズ物にだけはしないようにしなきゃ。

2007/05/04(金) 休み満喫
今日は福岡ドームに野球を観に行ってきた(^o^)v
福岡ドームなんて、何年ぶりだろう??
昔はよく家族で行ったり、友達と行ったりしてたけど、すっかり最近は行ってなかった。
内野の指定席だったから、開場と同時の12時頃ドームに着いたらすでに駐車場イッパイ(゜o゜)
付近駐車場も満車・・・な上に超渋滞。
結局、ちょっと離れた所に止めてバスで行く事に。。。

今日は、宿敵西武との試合。
首位争いをしている、ソフトバンクと西武。
ん??どうだろう〜なんて思っていたけど、初回から4点をソフトバンクが取って大盛り上がり!
結果は、8−2でソフトバンクの勝ち〜!!
ひさしぶり楽しかったぁ。


そして夜は、ミントたんの交配。
ホワイトの交配犬も見せてもらったけど、やっぱりサイズもちっちゃい『もん太くん』にお願いした。
もん太くん・・・AM&JKCチャンピオン スマッシュ JP ミラクル
 
ショップのオーナーさんズバッとその子の短所言ってくれる。
ミントを見ても、この子はもっとココが良かったらねぇ〜って。。。
そのココはネック。そう・・・短いの。
自分でも、薄々は思っていたけど言ってもらうとすごく勉強になる。
でも、ミントはシナよりイイねって言ってもらえた。
自分でも、母犬よりいい仔犬を作りたいって思って繁殖しているからすごく嬉しかった♪
そんなミントたん。。。
オーナーさんからかわいい顔してヤクザと言われてしまった(汗)
やっぱり悪い子ちゃんでした。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.