mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/06/30(土) リリーちゃん
リリーちゃん真っ白でオメメぱっちりの美人さんになったね!
シナッ子はみんな涙ヤケない。

2007/06/29(金) あと1週間
ミントたんの予定日までいよいよ1週間になった。
毎日毎日お腹を眺めている。
1匹の子がすごく元気がよくって、ムニュ〜と動いている。
この子は男の子かなぁ〜??

日増しにミントも不安そうだけど、私もすごい不安。。。
交配であんなに騒いでいたミント・・・産めるんだろうか。。。
来週の月曜日にレントゲンの予約も取った。
数はエコー通り2匹だろう。
仔犬ちゃん達あまり大きくなりすぎてなかきゃいいけどなぁ。
最近、ミント痩せてきている。
ご飯の量をちょっとしか増やしてなかったから、子犬に栄養を取られているみたい。
ミントのご飯の回数を増やしてみた。
あ〜ミントの栄養モリモリとって仔犬ちゃんブクブクだったらどうしましょ。

↓いつまで経っても娘が心配なシナモン。
いまでも、毎日ミントのお顔をペロペロしてあげている。
孫が産まれたら、一番喜ぶのはシナだろうな〜。
シナたん赤ちゃん大好きだもんねッ!

2007/06/26(火) スッキリ!!
昨日は、久しぶりに美容室に行ってきた。
ずっと行こうと思っていたのに、何だかんだと忙しくていけてなかった。
でも、先週のジメジメ続きで毎日ボーボーの髪の毛との格闘に疲れてしまった私。
ようやく、カットと縮毛矯正をやっていい感じになった。
美容師さん?ってかオーナーさん??とも、犬話で盛り上がり・・・。
ダルメシアン2匹とプードルを飼っているらしい。
プードルは、いつも丸坊主にしてるって。
それが、トリミングに出してて1度お腹に青い腹巻をして帰ってきたとか・・・(笑)
どうやらお腹をケガして3針縫ってたって。
えッ縫う??そんなケガどうやったらさせるんだろうって思ってしまった。


髪の毛はスッキリしたのに、朝から面倒な電話が・・・。
仕事じゃなくって、思いっきり個人的なことなんだけど。
私にどうこう言う前に、自分の息子に聞きなって!!
あなたが出てくると、こっちの関係もギクシャクしてるっていうのに。。。
はァ〜マジわけわからん!


↓最近我が家愛用の消臭剤。
「オレンジX」
オレンジのいい匂いがして、ちょっとの量でかなり薄めて使えるから経済的。
ゲージの中や床、お外で遊んだ後の足なんかも拭いちゃいます。
お掃除にもいいらしい。
オススメですよ♪

2007/06/23(土) 可愛く??
数日前、初めてのお客さんの所へ送迎へ行った。

マルチ−ズの子だったんだけど・・・。
私が「カットどうしますか??」って聞いたら。
「可愛くしてほしい」と。
一番困る一言(-_-;)
可愛くって・・・人それぞれに可愛いの観念が違うワケで。
カットする時に、可愛くなるようにするのは当たり前で、誰もブッサイクにしようなんて思ってもない。
とりあえず、長さ等々聞いてはやってみたけど・・・。
どうだろう??アレで良かったのかしら?

カットをこま〜かく言ってくれる方が助かったりする。
出来ない所は、ハッキリ出来ないって言うし、明らかにおかしいと思えばアドバイスもできる。
何も言ってくれないと、これでいいのかな??って思うときもある。
でも、最近カットするのが楽しい♪
たまに綺麗に仕上がった時なんて、1日気分いいし。
技術はまだまだだけどね。
やっぱりこの仕事天職かな〜。


ミント嬢。
交配から50日が経った。
お腹もグングン大きくなってる。昨日はお腹を眺めて見たけど、まだ赤ちゃんの動きは確認できなかった。
お産は七夕ごろかな。
元気であってくれれば言う事ナシ!
↓ピチピチのミントたん。やっぱりお顔はボケってる(涙)

2007/06/21(木) 携帯
私の携帯かれこれ2年が経った。
人に会うと、まだその携帯使ってるのォ〜って言われてしまう。
変えよう変えようといいつつ、未だ変えてない。
ほんとは先月、ナンバーポータビリティで他社にかえるつもりだった。
今使ってるのがS社。
5月がハッピーボーナスの契約の更新の月。
5月以外に解約すると解約料が1万500円かかるらしい。
そんなお金私には無い!
前々から、S社に不満あったから5月に変えようと思ってたのに・・・以外と早く5月が過ぎてしまった(゜o゜)
結局、何もせずに終わってしまった。
来年の5月まで他社には変えれない。
せめて機種変はしないと、もう携帯の電池がヤバイ。
最近、電池の減りは早いし電波も悪い。
たまに動きも怪しいし。
S社は機種変をすると、これまた2年は解約できないように分割になっている。
結局、S社から抜け出せない。。。

2007/06/18(月) 義務研修会
今年も義務研修会がやってきた。
いつもなら・・・10月とかなのに今年は6月となぜか早い。
まぁどうせ行くなら、10月でも6月でもどっちでもいいけどね。

今年はパピークリップ
我が家には、今ショークリップの子がいない!
いつもだったら、義務研修の後は自分のわんこをカットしてたのにな。。。
誰かまた伸ばそうかな??と思ったけど、今の私にはお手入れの時間がない。
また、ボッサボサにしそうだから却下!

義務研修のモデル犬はホワイトとブラウン。
毎年、ホワイト2匹なのに今年はブラウン!
そのブラウンの子がめちゃくちゃかわいいかった。
うちのハニーと同じカラーよね?!
なんでモデル犬の子、こんな上品なお顔なの??色素がしっかりしてるからよねぇ〜。
うちのハニー・・・神秘的?西洋人??みたい(笑)
でも、やっぱりキャラはブラウン!
ちょっと落ち着きがない。クリッパーも結構イヤイヤしてた。
なんだか今年はカットよりブラウンの子をずっと見てたような気がする。
カット??もう忘れてしまった(汗)
さて、我が家にはいつパピークリップを出来る子が現れるでしょう??

2007/06/17(日) ビックリ!!
今日は、シナ&ミントを交配してもらっているブリーダーさんの所へ用事で行って来た。

店に入ると・・・なんとあのデビ夫人が来ていた!!!
前に交配に行った時、オーナーがデビ夫人と知り合いって話は聞いていたけど・・・。
その時も、夫人の愛犬エミリーちゃん(狆)を預かっていた。
テレビとちっとも変らないデビ夫人(笑)
でも、やっぱりナマで見るデビ夫人は煌びやか。
ピンクのスーツにピンクの靴・・・でっかい指輪!

今日は、福岡で撮影でもあったんだろなぁ〜。
そのついでに、訓練士さん宅に預けていた愛犬プリンス君(プードル)に会いに来たみたいだった。
めちゃめちゃ犬好きで、ずっと犬の話ばっかり。
居る犬1匹1匹のことをオーナーに質問攻め・・・。
時には・・・あの毒舌?も
横で話を聞いてると噴出しそうだったけど・・・。
いい経験させてもらったぁ(^o^)v
いざデビ夫人を前にすると写メ撮らせてくださいとかサインください・・・なんてとてもとても言えなかった。

2007/06/16(土) 6週・・・。
ミントたん、明日で2回目の交配から6週が経つ。
妊娠期間が9週だから、妊婦生活も3分の2は終わった。
これといったつわりもなく順調そう。
あんなに小さい頃食べなかったミントだから、つわりでまったく食べなくなるんじゃないかって凄く心配していたんだけど。。。
お腹も、グングン大きくなってきている。
あと3週間もあるのに、今でこんなに大きかったら先どうなるんだろうか?!
病院の先生からも、ご飯の量をふやすのはちょっとだけでいいよって!
ミントがちっこいから、仔犬ちゃん達が大きくなりすぎると大変だしね。
前回のお産は、去年の9月にシナが産んだっきり。
また、久しぶりに産婆。
あ〜なんだか今からドキドキする。

2007/06/14(木) 仔犬?!
今日はミントたんのトリミングをした。
昨日で40日を過ぎ今が一番の安定期なので、ついに!ついにミントたんペットクリップにカットダウンした。
カットするギリギリまで、やっぱり切るまいか・・・と悩んだ。
1年10ヶ月伸ばした毛を切るには、かなりの勇気がいる。
これまで1日置きにブラッシングをしていた。
疲れてる時や眠いときも、半分寝てる?って感じでやっていた時もあったし。
我が家で唯一のショークリップのミント。
ミントにはいっぱい勉強させてもらった。
私の手入れが上手かったらもっと、綺麗にコート伸ばせたのかもね。。。なんて思いつつ。
ついにカット。
トップの毛を、ゴム一つ分をお相撲さんの断髪式ばりに切って記念に取ってみた。
その毛の固まりどうするんだろう??
そのうちゴミになりそうな(汗)

カットをすると、やっぱりシナにソックリ。
なんかシナの最初の子、コロンちゃんにも似てるっぽい。
童顔なミントたん。
なんだか仔犬みたいになっちゃった。
ペットクリップも似合うやん!

↓ミントですぅ。
どうです?似合ってる??
でも、フッカフカの毛がなくなってスース−して落ち着きましぇん。

2007/06/10(日) フランですぅ〜。
手術をして2ヶ月!
みんなに励まされ、すっかり元気になりました〜(^o^)v
そして、みんな私に優しくしてくれるんですぅ〜。
私幸せ〜!!

↑のように言ってるよう。
すっかり手術をしてからは、家族みんなで甘やかし過ぎなフラン。
ご飯の度に→みたいにジィ〜と見つめられ、そのオメメにまたついつい食べ物を上げてしまう悪い飼い主。
昨日はシャンプーをして綺麗になったフランたん。
ひさしぶりリボンなんて付けてみた。
やっぱりフラン、何つけても似合うねッ!とか・・・。こんなかわいい〜ヨーキーいないよねぇって・・・母娘の会話。
親ばかもここまでくれば大したモノ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.