mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/07/29(日) ベリーたん
ベリたんも生後3週を過ぎてようやく重い腰を上げ始めた(笑)
よたよたと酔っ払いみたいに立ち上がって、1歩前に進んだかと思えば3歩くらい後ろに下がる。
そしてそのまま行き倒れて寝る。
見てて本当に面白い。
ミントの時と比べると、よく動いているような・・・。
ミントの時は、ほんとに動かなくて・・・この子はどこか悪いんじゃないかって凄く心配したほどだった。
ベリーたん、激しい子になりそうな。。。
写真を撮ろうにも、動くしギャ−ギャ−鳴くしで、私がベリーを殺そうとでもしてるかとミントは思っている。
私がベリーを抱こうとするだけで、サッとベリーを隠す。
そして抱き上げたら、返せッとミントまでギャ−ギャ−。
この親子は大変。
シナたんの方が私を信頼してくれてたよ。

さ〜てそろそろべりーたん離乳食始めようかな。
食べてくれるかな?!
頑固者だから大変そう。

↓行き倒れのベリー。
そしてお顔は昨日の日記に載せてます。
が・・・携帯のカメラの設定を間違って、とってもち〜さいです。目を凝らして見てネ。

2007/07/28(土) ベリーのお顔
どうでちゅか〜あたちのお顔は・・・??

2007/07/25(水) ダブルデブ
今日は、シナのワクチンとベリーの断尾の抜糸に行って来た。
まずはシナたん。
体重は・・・2.7`(゜o゜)
お産するたびにどんどんパワーアップしているシナたん。
ずっと2.3`だったのに、ちょっと前に2.5`になり・・・ついに2.7`までなってしまった。
最近重いなぁ・・・と思ってはいたが。。。
すっかり貫禄の出てきたシナたん。
あの華奢なシナたんは何処へ・・・。

そして孫のベリーたん。
キャリーバックから出すと、先生から驚かれた!
こんなに大きい子のシッポ切った覚えないって。。。
そう!生後3日まではちっちゃなbabyだった(過去形?)
先生も、あまりに小さくて狼爪とか見えないって言うくらいだったよね?!
抜糸も、バタバタギャーギャ−騒ぎ。
元気イッパイなベリー嬢だった。
さて、このお嬢さんどこまで大きくなるのかなぁ。
最近ちょっと体重の増えが少なくはなってきたけど・・・。

それに比べてゲッソリなミントたん。
ベリーに吸いつくされて干からびている。
シナたんのお肉あげれたらいいのにね〜。

2007/07/24(火) デキてた(゜o゜)
そう!デキてた!!
ここ最近、行動の怪しかったハニーさん。
もしかして??と思ってエコーに行ったら入ってました。
あの暴走してたお嬢さん、最近テーブルの下で寝てることが多くて・・・ん?とは思っていたがまさかね〜。
ちょい前まで、飛んで飛んでめっちゃご飯は食べてるし。
まったくつわりなんてモノもなかったのに・・・。


今回のハニーはヒートが来た時から、交配どうしよう・・・ってすごく悩んでいた。
とりあえずスメアーに行くと、先生からは状態がよくないと言われて交配は諦めようと思ってた。
お世話になってるブリーダーさんには交配の予約をキャンセルしようとスメアーの結果を話し、、気になってたことも相談した。
ブリーダーさんからは、見てあげるからと言われて見てもらうと・・・状態いいよッ!これだったら大丈夫って(^o^)v
それで交配をしてもらった。
今回はまったく期待してなかった。
だから、先週もジャブジャブシャンプーもしたし・・・。
出来てるんだったら、もっと労わってあげたのにぃ〜。
エコーでは、5週目にしては小さめのbaby3つ確認。
1ヶ月後には、初のブラウンbaby誕生かな?!

2007/07/22(日) べりーたん♪
べりーたんちょっとオメメが開いて来たぁ〜!!
何だか日々オッサン化していってるけど(笑)
それでもやっぱりかわいい(^o^)丿
今日、抱っこしたらあくびしたからお口をクンクン・・・あの赤ちゃんの匂いにとろけそうになった。
あ〜いつ嗅いでもいい匂い♪
これから毎日毎日私に嗅ぎ嗅ぎされるベリーたん。
そのうち歯が生えて、鼻もがれるぅ〜。

写真はただの真っ黒(-_-;)
ネンネしててオメメあけず。。。
鼻の上にペットシーツのカスが・・・せっかくの美人さんなのに(爆)

2007/07/20(金) またまた・・。
かりんたん・・・babyを覗いちゃってます。
赤ちゃんを産んだ事のないかりんだけど、どうも赤ちゃんが気になって仕方がない。
かりんがちっちゃい頃、ご飯をあんまり食べなかったから赤ちゃん産めなかったんだよ。
もうちょっとがんばって大きくなってくれてれば、赤ちゃん産めたのに〜。
1.8`じゃ私には産ませる勇気はなかった。
何度も考えたんだけど、もしもかりんが・・・って考えるとやっぱり私にはできなかった。
でも、やっぱり赤ちゃん欲しかった?
もう6歳だから無理だけど・・・。
ミントたんに赤ちゃん貸してもらおうねッ♪


ミントbabyべりーたんは・・・。
ブクブク・・・(゜o゜)
ほんとにデブです。
お腹なんて立派すぎ(-_-;)
明日で2週間。
おかげでミントがおっぱい吸われすぎて、干からびてきてる(笑)
明日くらいにはオメメ開くかな?!
明日こそは、べりーの写真撮らなくっちゃ!

2007/07/17(火) おひさしぶり〜!
我が家の問題児ハニーの登場!
1ヶ月ちょっとぶりにトリミング。
交配をしたから大事に大事にしてたんだけど・・・どうやら空振り??
そんな感じ。
テディにしようと張り切って伸ばしてたのに・・・ただの伸び放題の犬になってしまった(-_-;)
やっぱハニーはプードルカットの方がいいかも?!
どうカットしてももしっくり来ないのがハニー。
ここ最近やっと毛量が増えてきて、背中のコートに張りが出てきたような・・・。

見返り美人?!(爆)→

2007/07/16(月) 海へ〜!
今日は祭日だけど、我が家はお休み。
そう祭日だろうが何だろうが月曜は休み!

ひさしぶり友達と休みが合ってやっと遊べた。
普通に働いてる人となかなか休み会わないから遊べないけど、ハッピーマンディ万歳ヽ(^。^)ノ
高校からの友達だからもう10年以上の付き合い。
最近病んでる私達?複数形にしていいのかな?!
海へと黄昏に・・・
海岸に座ってボーっと海を眺め・・・。
寂しき女2人(笑)
私オススメの洋食のお店でランチをして。
まあいっぱいしゃべって、美味しいモノ食べて・・・
すごく楽しかった!
やっぱり親友はイイね!

↓西区の二見ヶ浦の夫婦岩
ココは夕日が綺麗なので有名な場所。あいにくまだ日は沈んでなかった。

2007/07/15(日) 寝る子は育つ!
ベリーたん本当によく寝てる。ってか寝すぎ?
生後1週間の昨日まで、毎日30gづつ体重が増えてた(゜o゜)
やっぱりコッカ−???
今までの子達なんて、せいぜい20gづつくらいのものだった。
でも、ミントのbabyの頃も一人っ子でおっぱいの時はグングン体重が増えてて、これはいい〜跡取り娘になるぞ!と期待したのに、離乳食からまったく食べず・・・結局は小粒なミントたんだった。
最近のミントは子育てに飽きてきたのか、よくサークルから出てるのにベリー鳴きもしない。
ミントは心配になって、ちょくちょくサークルを覗きに帰るのにピクリとも動いていない。
あまりに熟睡しすぎて、口がちょっと開いて舌が出てる時なんて・・・生きてる??と心配になって生存確認(笑)
抱くとビービー文句を言われる。

そして昨日は↓ベリーの開き?それとも一夜干し?完成!(爆)

2007/07/13(金) ヘン!
最近の天気はやっぱりおかしい。
昨日の夜なんて、今までにないくらいのスゴイ雷はなるし。
その雷のせいで我が家は1時間半も停電。
クーラーも扇風機も、はたまたトイレもお風呂も電話も・・・な〜んにも使えない!
しかも冷蔵庫の中身腐る〜とヒヤヒヤ。
美味しいモノは食べておく?なんて言っても真っ暗じゃね。。。
懐中電灯にうちわと言う原始的な生活になってしまった。
しかし、現代は携帯にテレビが付いてるから良かった!
なんとか1時間半暮らせた。
電気が点いた時には超感動。
いつもは何気に使ってるけど、いかに電気が大事かってね。
電気なきゃ何も出来ない!

そして明日は台風。
また何も被害でなきゃいいけどな。。。
何も被害が出ないことを祈るばかり。


↓ベリーでしゅ〜。
ママのお腹のまくらは最高でちゅよ。
明日で1週間。
ビックリするくらい毎日体重が増えてる。
もしかしてコッカ−??って。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.